2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今週は充電週間 | トップページ | 手稲区民センター 土曜日午後のサークル »

逞しい足の利点はいろいろあるけど

普段四股立ちとかスクワットをやっていると自然に逞しい足になっていく。

野球選手を見ても青木とか小笠原とか中嶋とか腿のあたりがむちっとしている。

お尻も大きくて下半身に安定感がある。

足を使ったトレーニングをすればそういう体型になって当然だろう。

かつてそういう体型になるとジーンズが似合わなくなるから厭という選手もいたけれどgawk

腿にしっかりと筋肉がついていれば代謝も上がるし冷え性にもなりにくいと思う。

シャドウスタイルのヨガをやることで下半身がしっかりするというのはとても良いことと思っている。

でも雑誌などで見るモデルさんの体型がベストと思っている人にとってはどう感じるのかな?

そんな風に逞しい足にはならなくていいと思うかも知れない。

しかしただ細ければ良いというのはちょっと違う気がする。

ただ細いだけの足だと体が温まらず代謝も良くないだろう。

ちゃんと体を支えられ足首や膝、股関節が柔軟というのが理想だ。

私の反省点としてはもう少しスリムでも良いかなという点だ   ( ̄Д ̄;;

四股立ちやスクワットも筋肉に頼らず骨を意識するともっとシュッとなれるのかも知れない。

それはとても難しいことなのだけれど。

それ以外に食事に注意してスリム化を図りたいcoldsweats01

味の濃いものや動物性のものを控えてむくみも解消したい。

春めいてきたからなるべく歩くようにして有酸素運動も取り入れようと思うnote

Li96

サークル会員募集

私が担当するサークルで唯一街中のサークルですsign03

場所は南一条病院の向かい側にあります。

アクセスは市電か地下鉄が便利です。

コスモス

場所 瑜伽庵内(札幌市中央区南1西13丁目4-52山新ビル4      F)

    瑜伽庵のスタジオの様子はこちら

日時 毎週木曜日 午前10時~11時半

    随時無料体験受け付けております。

※問い合わせはこちらのメールフォームから

Yasailine1s

« 今週は充電週間 | トップページ | 手稲区民センター 土曜日午後のサークル »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39460218

この記事へのトラックバック一覧です: 逞しい足の利点はいろいろあるけど:

« 今週は充電週間 | トップページ | 手稲区民センター 土曜日午後のサークル »