2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 今年ブレイクするのは陽君かな? | トップページ | 佑ちゃん初勝利おめでとう!! »

栄養摂るのが大事と考える前に

昨日FFFFFを見ていると木田選手が車の中でインタビューに答えていたkaraoke

そのインタビューの中で彼は半断食を続けているとのことだった。

朝食を摂らず内臓を休める時間を作っているとのこと。

参考記事はこちら

そして斉藤君にも選手生活を長く続けたければ半断食をするといいと勧めたそうだ。

このことと相反するようだがダルビッシュはシーズンオフの間に体重を10キロ増やした(゚0゚)

体が大きくなった分当然パワーは増したに違いない。

でも私は彼の顔のぶつぶつが気になった。

食事以外にもサプリメントも利用するようだから内臓の負担は大きいのかなぁと思う。

素人には計り知れないことが沢山あるんだろうし、どちらがいいとは一概に言えない。

ただ内臓を元気に保つことが疲労を溜めずスタミナを維持する秘訣になることは確かだ。

体を大きくし内臓も元気というのが理想だろうけどそれはかなり難しいことと思う。

栄養を取り入れるだけでなく解毒、排泄が上手くいかないと体はちゃんと機能しない。

毎日15時間の内臓を休める時間は長い目で見た場合は有効と思う。

ただ40代のスポーツ選手と20代のスポーツ選手では考え方が違って当然とは思う。

私的には筋肉が大きくなくても骨や筋肉の質が良くてきれの良い体を持った選手が好きだけれど。

イチローとか長友のような体かなぁ~

今期ダルビッシュがどのような成績を残せるのかでスポーツ選手の体の管理はどうすればいいか?の答えが少し出るように思う。

佑ちゃんがもし半断食してくれたらそれも面白いと思うnote

Daisybar1

« 今年ブレイクするのは陽君かな? | トップページ | 佑ちゃん初勝利おめでとう!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39641066

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養摂るのが大事と考える前に:

« 今年ブレイクするのは陽君かな? | トップページ | 佑ちゃん初勝利おめでとう!! »