2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ヨガに対する姿勢 | トップページ | サークルで野球話 »

サークルの前の空き時間

4月から土曜日手稲区民センターで2回サークル活動をした。

午後3時からという微妙な時間帯。

部屋は1時から借りているので2時間余りフリーとなってしまっている。

いろいろ有効利用したいなぁと思いつつ何も決めていない。

とりあえず生徒さんの希望で自主練したければ場所を提供したいと思っている。

本当はみんなでヨガをやる時間があって自分の練習もするというのが理想だ。

それぞれのレベルが違うし今なにをやらなくてはいけないか?は人によって違っている。

数人いても壁に向かって他の人の練習を見なければ集中することも出来る。

足首回しだけをやるでもかまわないし一通り準備運動して気になっているポーズをやってみるのもいいと思う。

昨日は3名の生徒さんとヨガをした。

体験の生徒さんに体が温かくなったという感想を頂いたshine

土曜の午後をヨガにたっぷり時間を使うというのは贅沢なことと思う。

ただ自分の練習を目いっぱいやってまたみんなと一緒に動くというのは集中力が途切れてしまう可能性がある。

間に休憩を取る、内容をハードにし過ぎないという配慮が必要とは思っている。

練習をしている内にヨガの長い道のりに気付くと思う。

そして少しずつ体が変わっていく喜びも感じると思う。

土曜午後のヨガは場所の確保も難しい状況だし生徒さんもまだ少ししか集まっていない。

お仕事の関係で平日は運動したくても出来ないという方にお勧めしたい。

また単に体を動かしたいというだけでなくプラスアルファを求めている方にも体験していただきたいなぁconfident

シャドウスタイルのヨガをやるとまずお腹が強くなり腰痛を持っている人は少しずつ改善する。

足を働かせて本来の体の使い方が身につきバランス感覚が良くなる。

背骨への働きかけをし、内臓や血液の状態を良くする。

筋肉にだけの働きかけではなく骨やエネルギーの流れにまで作用するので体が強く健康になる。

ヨガは他のエクササイズでは得られないものが沢山あるのだshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

一度体験にいらしてみませんか?

あざみⅡ

場所 手稲区民センター はまなす(2F) または すずらん(3F)

時間 午後3時~4時半 (準備運動をマスターしたら1時からの自主練もOK)

土曜午後のサークルのみチケット制を導入しています。

毎週参加出来ない方も歓迎致しますsign03

5月の活動日は14日、21日、28日となっております。

体験にいらっしゃる時は事前に連絡の上お越しください o(_ _)o

※サークルに関する問い合わせはこちらのメールフォームから

Lir2

« ヨガに対する姿勢 | トップページ | サークルで野球話 »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39730473

この記事へのトラックバック一覧です: サークルの前の空き時間:

« ヨガに対する姿勢 | トップページ | サークルで野球話 »