2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 1本100円の竹の子って訳ありなのか? | トップページ | マリーゴールド、なんとか形をなしてきたかな? »

おからと竹の子、相性ばっちり!

竹の子を買った日、お豆腐屋さんでおからをもらっていた。

ゴボウとか油揚げとか入れてお惣菜にすればいいなぁとは思っていた。

でも結局特別そういった材料用意せずにいた。

今日はもう賞味期限ぎりぎりだし使わないといけないなぁ~と思っていた。

結局竹の子、ニンジン、ひじきを入れて煮物にした。

卯の花をごま油で炒ってからだし汁で煮た具を汁ごと入れて混ぜるだけ。

最後に長ネギのみじん切りも入れた。

卯の花は男の人はあまり好まない傾向がある(-゛-メ)

もさっとした食感が厭なのかな?

でも今日は竹の子のコリコリした食感が良かったのか結構食べてくれたnote

2本の生竹の子は結局大活躍してくれた。

竹の子ご飯も美味しかった(* ̄ー ̄*)

一つの食材でいろいろなお料理を楽しめるのは魅力だな~

ひと手間掛ければおまけでもらったおからのようなものでも美味しく頂けるscissors

無駄にしなくて良かった(゚ー゚)

« 1本100円の竹の子って訳ありなのか? | トップページ | マリーゴールド、なんとか形をなしてきたかな? »

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39999560

この記事へのトラックバック一覧です: おからと竹の子、相性ばっちり!:

« 1本100円の竹の子って訳ありなのか? | トップページ | マリーゴールド、なんとか形をなしてきたかな? »