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代謝を良くするために野菜スープ( ^^)

朝はトーストとコーヒーという方多いかも知れない。
お手軽でいいけれどバランス的には偏っている。
エネルギー元としてとりあえず炭水化物というのは良くありがちだ。
でも体にとって必要なものは他にもある。
人の体は体内酵素が働いてこそちゃんと機能する。
そのためにはミネラルやビタミンが必要になる。
補酵素がないと酵素は働かない。
最近私は代謝が落ちてきている事を実感する。
体のむくみが解消しにくくなってきているのだ。
そこで昨日有り合わせの野菜ほとんどを入れた野菜スープを作ってみた。
ジャガ芋、ニンジン、セロリ、玉ねぎ、カリフラワーなどを煮込みトマトピューレで味付けした。
お昼と夜たっぷりこのスープを摂った。

今朝自分の顔をチェックしてみた。
若干小顔になっているように思った(^O^)
カリフラワーはいつも食べたあと肌がしっとりする!花を食べると女性ホルモンに働きかけるようだ。
暫くこの野菜スープ続けてみようと思う。
そんなに食べてないのに太るといった場合も野菜スープをお勧めしたい。
ミネラル分を摂る事で老廃物を排泄し便秘がちな人にも効果があると思われる。
根菜類を入れれば冷え症にも効く。
冷えも肥満に繋がるから侮れない。
体を動かす事と食事のバランスを整える事で中年太りを撃退しよう!p(^^)q

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コメント

もう1行目からドンピシャで考えねばと感じました
パン・ミルク・りんご、時々野菜ジュースだから...
やっぱり食べる噛む消化する事で体内吸収されるのが一番いいですよね

気持ちがどよよんとなってる時は余計に手を抜くのでその辺りも考えなきゃなぁと思っています
玉ねぎが大好きなので、それをベースに野菜スープを美味しく摂ってみたいです
時々スープとるのですが、カレーにしか使わなかったり夏場は暑いからとらなくなります

毎日の積み重ねが本当に大切だったんだと自分のボロ体を通じてひしひし感じています

私も最近お手軽路線に行ってしまいがちなので自戒の意味を込めて記事書きました(^-^;
具沢山のお味噌汁でもいいんですよね。
カリフラワーを食べようと思うと洋風が合うのでトマトベースにしました。
ヨガをする時は固形物は摂らないほうがいいのだけれど野菜スープならいいかなぁと思って食べて出かけました。
出かけてからはお弁当にドーナツ。。。自慢できない食事内容です( ̄◆ ̄;)
だからこそ朝野菜スープこれからも作ろうと思いましたcoldsweats01

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