2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 中田君が決勝3ベース!!-やっとチームの一員として定着しそう | トップページ | 健康的に山菜採りに出かけました! »

体がなまってしまったら -呟きながらの野球観戦は楽しいけれど

お天気が悪く外にもあまり出かけず3連休が過ぎようとしていた。

TVでの野球観戦がメインの日課になってしまい午後の中継に合わせて午前中に家事、買い物を済ませるというパターンが続いた。

午後野球が始まると野球を観ながらパソコンでツイッターの画面を覗くということをしていた。

楽しいけれどあまり健康的ではないかな ( ̄◆ ̄;)

今日感じたことは体がなまってしまっているsign03ということだった┐(´-`)┌

午前中は歩いていろいろ買い物をした。

運動も兼ねてのはずがあまりすっきりせずに終わってしまった。

その後数時間の野球観戦。

ファイターズが完封勝ちしたにも関わらず体の不調を感じて一念発起した。

本当は午前中は場所を借りて自主練したかったが出来ずに終わったことも気になっていた。

家族が部屋に居たけれど壁に向かっての腕立て100回、踵を上げた状態でのフルスクワット10回、関節回しを主にした準備運動1セット、インドラアサナという準備運動的なもの2セット、他に英雄のポーズをやった。

インドラアサナの中には上体の横倒し、捻り、前屈、スクワット、腕や肩の柔軟、呼吸法などがバランス良く組み込まれているのが特徴だ。

環境的にヨガまでには至っていなかったけれど相当すっきりした。

足、腰のだるさや肩凝りが解消した。

歩くというのは有酸素運動としての効果は確かにあると思う。

でもしっかりと股関節を使うとか背骨を動かすということにまでは至らない。

簡単なエクササイズと準備運動的なものでも内容によっては体内の淀みを解消できる。

呼吸と意識の集中はやはり不可欠になると思うけれど。

明日は山菜採りに山に出かけるので少しは体に良い一日となるかな~confident

Line2

« 中田君が決勝3ベース!!-やっとチームの一員として定着しそう | トップページ | 健康的に山菜採りに出かけました! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39876122

この記事へのトラックバック一覧です: 体がなまってしまったら -呟きながらの野球観戦は楽しいけれど:

« 中田君が決勝3ベース!!-やっとチームの一員として定着しそう | トップページ | 健康的に山菜採りに出かけました! »