2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ファンの思い、選手の幸せ | トップページ | 代謝を良くするために野菜スープ( ^^) »

年1回の大掃除より毎日少しずつ!はヨガも同じ

連休中若干だらだらと過ごしてしまった(;;;´Д`)ゝ

野球baseballを観る時はもちろん自分の体を動かす訳ではない。

ヨガとの共通点を見つけて喜んだりしてそれは楽しいことなのだけれど。

例えば久のこんな投球フォームとか中田君のバッターボックスでの四股等々 ( ̄ー+ ̄)

いつもヨガのことが頭から離れてはいない。

だったらもっと自分の体のことをしっかりやらなくてはsign03bearing

体がなまっていると感じた連休後半に準備運動的なもの3種をやってみた。

特別ヨガのポーズらしいものは敢えて入れず関節回しや呼吸を付けながらのインドラアサナという一連の動き、ジバチャラという気を調節するもの等をやった。

畳半畳のスペースで出来る内容だ。

朝起きた時いつも首から肩にかけて重苦しい感じがある。

パソコンなどで目を使い過ぎているからだろうか?

家で野球を見るときはTVの画面とツイッターをPCの画面で見ていたりする。

途中から一体何をやっているんだ自分sign02と思うけれどそれがまた楽しいのだnote

その重苦しさは早朝に準備運動的なことをやるだけで解消していくのが分かったΣ( ゜Д゜)ハッ!

まず呼吸が深くなりやり終わった後もいい感じの呼吸は持続する。

体全体もだるさが抜け軽くなったように感じる。

一日気だるく過ごすか爽やかに過ごすかどちらがいいですか?と聞かれて前者を選ぶ人は居ないだろう。

15分でも何かやるのとやらないのでは全く違ってくる。

体内のお掃除を毎日少しずつやるのか溜め込んで淀んだままにするかでは健康にも大きく影響する。

私は今年齢的に代謝が落ち体重の増加に気をつけなくてはいけない時期と思っている。

そんなケースでも体内の浄化は不可欠だsign03

朝ツイッターの画面を覗く時間があるのならやっぱりヨガやらなくてはいけないなぁ。

生徒さんにも関節回しだけでもいいからと言い続けてきたが実行できる人はわずかだ。

いかに毎日やることが大切かを理解してもらえるかということも私の課題だなぁthink

大抵自宅にはガランとしたヨガに適する部屋は無いというのが現実と思う。

でも多少集中力が続かないとしてやらないよりはいい。

環境が整わないからやらないというのは結局いい訳なのでやはりやるしかないのだsign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

札幌市内、ヨガサークルの詳細

秋桜(コスモス)

場所 瑜伽庵内(南1条西13丁目 山新ビル4F)

日時 毎週木曜日 午前10時~11時半

瑜伽庵のスタジオの様子はこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・


マリーゴールド

場所 手稲区民センター はまなす

日時 毎週月曜日 午後1時~2時半(初心者、高齢者)

            午後3時~4時半(シャドウスタイルのヨガ経験者)

※場所が変更になる可能性がありますのでお問い合わせの上いらして下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ブルースター

場所 星置地区センター 2F エンデバー

日時 毎週木曜日 午後7時15分~8時45分

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あざみ

場所 手稲区民センター 2F はまなす

日時 毎週火曜日 午後7時~8時30分

あざみ Ⅱ

場所 手稲区民センター 2F はまなす または3Fすずらん

    手稲区体育館 多目的室

日時 毎週土曜日 午後3時~4時半 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°゜。°。°

どのサークルも 会費 月3000円 

(あざみⅡのみチケット制対応いたします。1回1000円です。)

常時無料体験を受け付けています!!

cherryマット、ヨガベルトはこちらでも用意できます。入会時に御相談下さいsign03  

※サークルに関する問い合わせはこちらのメールフォームから

G4

« ファンの思い、選手の幸せ | トップページ | 代謝を良くするために野菜スープ( ^^) »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39943671

この記事へのトラックバック一覧です: 年1回の大掃除より毎日少しずつ!はヨガも同じ:

« ファンの思い、選手の幸せ | トップページ | 代謝を良くするために野菜スープ( ^^) »