2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ヒートアップってこのことか!? -野球は冷え性にも効く? | トップページ | 年1回の大掃除より毎日少しずつ!はヨガも同じ »

ファンの思い、選手の幸せ

ファイターズの高橋信二選手が金銭トレードでジャイアンツに行くことが昨日発表された。

このニュースで小笠原選手がFAで巨人に行った時のことを思い出した。

いろんな思いが湧きあがり心の整理ができなかったのを覚えている。

本人の希望で行くのだから温かく見送りたいというのは理屈で分かっていても感情のコントロールが難しかった。

一番寂しく思った瞬間はジャイアンツのユニフォームを着た小笠原の顔をニュースで見た時だった。

爽やかな笑顔だった(´・ω・`)ショボーン

トレードマークの髭も無くなっていたΣ( ̄ロ ̄lll)

その後小笠原のことはなるべく考えず交流戦も避けていた。

2年目になって膝の手術からのリハビリを念入りにやっていることを知り頑張って欲しいと思えるようになった。

そして先日の2000本安打達成も祝福したいと思えた。

今回の信二のケースはそれとは違っているだろうけどまたジャイアンツのユニフォームを着る元ファイターズの選手が誕生してしまうのか!?という思いがつのる。

イースタンで彼がどんなに活躍してもやはり1軍にあがってこれないのは本意ではないだろう。

ジャイアンツではどんな使われ方するのだろうか?

本人次第と思うけれどジャイアンツ側も大事に使って欲しい。

プロ野球選手というのは活躍すればスポットライトを浴びる華やかな仕事と思う。

だけど球団の思惑、怪我、監督との相性などで野球人生が翻弄されてしまうことも多いんだなぁ~と実感したthink

プロスポーツが厳しい世界であるのは当然とは思う。

勝つ為に選択しなくてはならない道があって選手はやはり一つの駒ということになるのかthink

必要とされる場があることをまず喜ばなくてはいけないのかも知れない。

でも本人の希望であろうとこういう時に取り残されるのがファンの気持だ。

私は2年掛かってしまった。

ジャイアンツの小笠原をなんとか普通に見れるようになるまで ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

信二に関してはどうだろう?

本人が活躍しているシーンを確認できて信二良かったねsign03と思えるならもっと早く慣れるかなぁ~

あの明るい笑顔は屈託が無いしどのチームに所属しても応援してあげたいな~(*゚▽゚)ノ

cuteイースタンリーグでの信二のファイターズ最後のホームランがこちらの動画で見ることが出来ますsign03ホームランなのに爆走してますsign01(*゚▽゚)ノ

« ヒートアップってこのことか!? -野球は冷え性にも効く? | トップページ | 年1回の大掃除より毎日少しずつ!はヨガも同じ »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39935364

この記事へのトラックバック一覧です: ファンの思い、選手の幸せ:

» 高橋信二 デッドボール [Favorite sweets selection]
高橋信二に聞く「優勝に貢献できるよう頑張る」 2 巨人は10日、ジャイアンツ球場内で、金銭トレードで日本ハムから獲得した高橋信二捕手(32)の入団会見を行った。 「14年間、ファイターズでお世話になって思い出はたくさんあります。これからは心機一転、チームの優勝に貢献できるよう頑張るだけです」 ―日本 ... 巨人、異例のW金銭トレード!星を放出 (1/2ページ) 11 前... [続きを読む]

» 高橋信二 2011 [ブログ縦断!ニュース速報]
ファイターズ万歳! 万歳! 万歳! ジャイアンツへの移籍が発表され今日の朝、鎌ヶ谷勇翔寮を去った高橋信二選手。 その姿を見送ろうと集まったファンによると、球場にむかって「ファイターズ万歳!」と三度繰り返して、鎌ヶ谷を去ったそうです。 う~ん、私もその場に居合わせたかった。 ...(続きを読む) ファンの思い、選手の幸せ ファイターズの高橋信二選手が金銭トレードでジャイアンツに行くことが昨日発表された。 このニュースで小笠原選手がFAで巨人に行った時のことを思い出した。 いろんな思いが湧きあがり心の... [続きを読む]

» 高橋信二まさかの電撃トレードでジャイアンツへ… [あい ウオッチ baseball!!-敗戦処理。ブログ]
驚いた、いやまだ動揺している。ファイターズの高橋信二がジャイアンツに金銭トレード [続きを読む]

« ヒートアップってこのことか!? -野球は冷え性にも効く? | トップページ | 年1回の大掃除より毎日少しずつ!はヨガも同じ »