2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 体がなまってしまったら -呟きながらの野球観戦は楽しいけれど | トップページ | ヒートアップってこのことか!? -野球は冷え性にも効く? »

健康的に山菜採りに出かけました!

Img_0690

連休中は野球観戦にばかりに時間を使っていたので今日は屋外に出かけましたsign03

行者ニンニクをゲットしようと朝から早起きしてお弁当riceballも作りましたshine

美国の山にはまだ雪が残っていましたΣ(`0´*)

Img_0709

早すぎたのかsign02と一瞬不安がよぎりました。

Img_0687

でもヤチブキや水芭蕉が咲いているということはジャストタイミングのはずsign03

Img_0688

フキノトウも山の中のは綺麗に見えますnote

Img_0698

ありました、ありましたsign03(◎´∀`)ノ

Img_0696

可憐な野の花が隣で咲いていますnote

Img_0699

群生していますψ(`∇´)ψ

Img_0701

木の根元近くには良く育ったものが多かったです。

Img_0712

収穫の後はお弁当を食べてコーヒーなんかも飲んだりして。

Img_0719

その後はお決まりのコースで岬の湯へspa

連休の狭間でお客さんが少なく貸しきり状態だったので写真写しちゃいました。

露天風呂から積丹の海が見えます。

ろうそく岩も肉眼では見えましたよeye 

Img_0720

山と海の両方のマイナスイオン浴びて幸せshineshine

Img_0731

余市で鮭トバ(かまの部分の燻製)を工場で分けてもらいました。

冷凍してあって味が濃すぎないのがいいんです。

Img_0727

ここの工場の駐車場に居た猫。

燻製の食べすぎ?それとも赤ちゃん?

後者っぽいけど。

のらなのか飼い猫なのかも疑問。

りっぱなお腹に触りたかったけど呼んでも側には来てくれなかった。

残念(ノ_≦。)

行者ニンニクは保存用にもしようと思う。

なるべく根こそぎ採らないよう気をつけたつもりだったけどやっぱり採りすぎたかなcoldsweats01

« 体がなまってしまったら -呟きながらの野球観戦は楽しいけれど | トップページ | ヒートアップってこのことか!? -野球は冷え性にも効く? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39886900

この記事へのトラックバック一覧です: 健康的に山菜採りに出かけました!:

» 山菜採りと温泉 −くたびれたけど楽しかった♪ [ヨガ的シンプルライフ]
ゴールデンウイーク後半を迎えやっと連休の休日らしいことをしました。 美国まで山菜採りに出かけたのです 山にはまだ雪が残りちゃんと育っているか半信半疑で山の中に入りましたが大丈夫でした! ...... [続きを読む]

» 山菜採りと温泉 −くたびれたけど楽しかった♪ [ヨガ的シンプルライフ]
ゴールデンウイーク後半を迎えやっと連休の休日らしいことをしました。 美国まで山菜採りに出かけたのです 山にはまだ雪が残りちゃんと育っているか半信半疑で山の中に入りましたが大丈夫でした! ...... [続きを読む]

« 体がなまってしまったら -呟きながらの野球観戦は楽しいけれど | トップページ | ヒートアップってこのことか!? -野球は冷え性にも効く? »