2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 一つのきっかけとして | トップページ | 腎臓は泌尿器としての働きだけではなく良い血液、骨をつくる »

中田君の活躍と解説者の残念なコメント

昨日はファイターズと広島カープの交流戦を見た。

久々の地上派のTV中継だったので前日から楽しみにしていた。

特に中田君の出身地ということがあり彼の活躍に期待した。

そういった周りの期待、そして家族の応援に応えるように2本のヒットと2本のホームランを打ったshinesign03

1人で5打点をあげるという快挙は素晴らしいヽ(´▽`)/

お母さんは3年間どんな気持で見守ってきたんだろう?

以前何かあるとメールなどをくれていたと本人が語っていた。

怪我や集合時間に遅刻し謹慎処分となる、1軍に上がっても結果が出ないなど親としてやきもきすることは沢山あっただろう。

昨日はっきりと分かったけれど中田君をお母さんのような気持で見てきた自分がいた。

故郷に錦を飾った中田君におめでとうと言いたい(◎´∀`)ノ

そのことは本当に嬉しい出来事だった。

ただちょっと残念なこともあった。

昨日はケッペル投手も6回まで好投しノーヒット、ノーランを達成するのでは?という期待を持った。

広島打線は6回始めまでは沈黙していたのだ。

残念ながら6回後半にヒットを打たれカープに1点を献上してノーヒットノーランは無くなってしまった (;д;)

その後7回の表にケッペル投手は打席に立ってスイングした時に背中を痛めてしまった。

その裏は大事をとって宮西投手に交替した。

この時既にTVは放送時間が過ぎていてラジオに切り替えていた。

この投手交代に関して解説者はノーヒットノーランが無くなり疲れも出てきたし外人特有のわがままが出たんじゃないですかねといったコメントをした。

あまりにも軽率な発言と思った。

外人イコール我がまま、記録達成が無くなったからモチベーションが下がったという勝手な解釈だ。

ケッペル投手のことを知らないで何故そんなことが言えるんだろうsign02と思った。

C_Toma11
リプライ引用する公式RTお気に入りダイレクトメッセージ
C_Toma11
背中がつったという情報が入ってないんでしょうね^^;RT @royan100: ビジターの中継なんてそんなものだと思います。 RT @nayasyaomame: ラジオの解説ちょっと軽率なコメント。ケッペルさんはわがままじゃないよ。 via TweetDeck
keitan38
リプライ引用する公式RTお気に入りダイレクトメッセージ
keitan38
@royan100 @nayasyaomame :これが地元サイドだったら、大事をとっての交代→途中まで完全試合→よく頑張った ってなりますよね(^_^;) #lovefighters via Keitai Web
kinokocutr
リプライ引用する公式RTお気に入りダイレクトメッセージ
kinokocutr
ケッペさんはフォアザチームなおひと! RT @nayasyaomame: ラジオの解説ちょっと軽率なコメント。ケッペルさんはわがままじゃないよ

この時、ツイッターではこんな会話がされていた。

分かっている人はちゃんと分かっているからそれでいいとも言えるけど電波に乗る言葉としてあの発言は頂けなかった\(*`∧´)/

ファイターズの外国人選手は震災直後も帰国せずチームの為に貢献してくれている人達だ。

それに今までの試合を見ていれば疲れたからもう降りたいなんていうこと言うような選手じゃないことも分かるはず。

パリーグの試合を見てない解説者ということがバレバレだ。

そんなことは今までも沢山あったことは事実だけれど。

先入観と無知からの発言で残念な気持になった。

どっちよりの解説をするか?ということもあると思うけれど憶測だけで発言するのはやっぱりngでしょう(`Д´)

昨日試合の帰りカープファンが糸井選手や田中選手のことを褒め、中田君の活躍も称賛していたということをツイッターで知った ゚゚(´O`)°゚

負けて悔しい思いをしながらも相手選手の活躍を称えるカープファンて素晴らしい。

だからどちらかサイドで解説すれば喜ぶなんていうレベルの解説は要らないthink

特に交流戦の時はセ・パ両方に通じた解説者をチョイスして欲しいものだ。

« 一つのきっかけとして | トップページ | 腎臓は泌尿器としての働きだけではなく良い血液、骨をつくる »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/40453499

この記事へのトラックバック一覧です: 中田君の活躍と解説者の残念なコメント:

« 一つのきっかけとして | トップページ | 腎臓は泌尿器としての働きだけではなく良い血液、骨をつくる »