2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 動物に癒されてきました♪ | トップページ | 冷え性の方にお勧めしたいポーズ »

中田君の筋肉量が増えていた!

朝の情報番組を見ていたら野球選手はシーズンが始まり暫くすると筋肉量が減ると言っていた。

ところが中田君は逆に大腿部が1センチ太くなっていて筋肉量が増えているとのこと  Σ( ゜Д゜)ハッ!

多分シーズンオフはいろんなトレーニングに時間を使えるから筋肉量が増えるのだと思う。

中田君が筋肉量を維持しているのはバッターボックスの構えが四股に近いからなのかなぁと思う。

もちろん自分なりに何かやっているのかも知れない。

ダルビッシュと並んでも身長は全然違うのに肩幅は同じかダル以上にがっしりしている。

レーザービームを投げられる訳だ(*゚▽゚)ノ

下半身がどっしりと安定すると上半身も充実する。

メジャーのピッチャーで手投げのフォームを良く見かけるがあれはやはり下半身が弱いからと思う。

中田君は益々楽しみな選手だなぁ。

四股は試しにやってみると分かると思うけれど少しの時間でもかなりキツイ   (。>0<。)

股関節をしっかり開き腰を充分落とす、更にお尻を後ろに出さずに体を立てるというのは難しい。

柔軟性と足、腰、腹の強さが要求される。

バッターボックスに入るたびその姿勢を作りバットを振る中田君、筋肉量が増えるのも頷けるshine

小谷野選手にも早く戻って欲しいけど中田君の4番ももう少し見てみたいなぁ~

そして将来はファイターズを背負って立つ4番に成長して欲しい。

四股に関してはこちらの記事も参考にしてね!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

HPを開設しましたnote→ ヨガ的シンプルライフ  in 手稲を宜しくsign03

Line2

« 動物に癒されてきました♪ | トップページ | 冷え性の方にお勧めしたいポーズ »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/40350626

この記事へのトラックバック一覧です: 中田君の筋肉量が増えていた!:

« 動物に癒されてきました♪ | トップページ | 冷え性の方にお勧めしたいポーズ »