2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 体って繋がってる | トップページ | 動物に癒されてきました♪ »

ハードルを上げていく -でも身の程知らずなことはしない

昨日ヨガサークルで踵上げの姿勢を保つのをやったがグラグラする人多数sign03

いつもは腰幅で立ってやる準備運動の一部を足を揃えてやってみるとこれも辛そうだった(@Д@;

更にその準備運動を踵上げでやると無残な結果となった           (。>0<。)

踵上げでゆっくり2呼吸するのがままならなければ結果は見えていた。

でも時にはハードルを上げる必要もあるように思う。

足の動脈硬化が最近多くなっていることをお話し普段から足を使うことの大切さも説明した。

その後サルパという動きの練習として途中段階のものをやってみた。

流れるように動くのでどうしても正確さが失われる。

説明しながらゆっくりやると呼吸のタイミングが掴めなくなる。

しかし本来のスピードでやってみるとやはりボロボロになってしまっていた。

体の向きや足の使い方が身に付いていないからだ。

こんなことはまだ早いのかなぁ~と思ったりする。

でも練習しないといつまでも出来ない。

いろんな要素が含まれているからそれを合流させるのが出来ていないだけと信じたい。

先生がサルパには全てが含まれていると仰った。

この動きが出来ないと本当は座ってやるポーズには進めない。

現在どこのヨガも多分準備が出来ていなくても身の程知らずなポーズをどんどんやっていくというのが現状と思うけれど。

Img_0832

この時の踵はもっと上がって足の甲が垂直が理想!

このまま完全にしゃがむところまで降りていきます。

お尻を後ろに出してはいけません!!(昨日やったポーズとは異なります)

足を働かせてやることに関しては危険の生じることが少ないのでスクワット的なものは臆することなくやっていいと感じる。

昨日の結果をしっかり受け止め根気良くまた練習するしかないなぁ~scissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

HPを開設しましたnote→ ヨガ的シンプルライフ  in 手稲を宜しくsign03

Line2

« 体って繋がってる | トップページ | 動物に癒されてきました♪ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/40309514

この記事へのトラックバック一覧です: ハードルを上げていく -でも身の程知らずなことはしない:

« 体って繋がってる | トップページ | 動物に癒されてきました♪ »