2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ダルと大野が ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 -政治家さん!若者はこんなに成長するんだよ!! | トップページ | ハードルを上げていく -でも身の程知らずなことはしない »

体って繋がってる

今朝起きたらなんだか左側の顎がカクカクして痛かった。

顎関節症の一歩手前みたいな感じだろうか。

最近PCに向かうことが多かったし腰もだるかった。

ヨガのレッスンを受けに行ったら脇のあたりも硬くなっていた。

左側の上半身が全体におかしいことに気付いた。

始まりはどこからなのかは分からない。

目からかも知れないし腰からかも知れない。

こんな時何処を動かすといいのか?というとやはり脇だと思う。

脇が硬いと他もすぐ悪い影響を受けるし脇がほぐれると全体に緩むように思う。

部分的な問題だけに捉われると全体のことを見逃してしまう。

体は繋がっているから滞っているある箇所を流れるようにしてあげると他の箇所にも流れが伝わる。

そんな時脇に働きかけると効果的だ。

体を横に倒したり捻ったり前屈したり、ヨガのポーズには脇に働きかけるものが多い。

Img_0836

Img_0838

Img_0840

四股立ちで上体を回転させるというのも効果的ですsign01

PCの前に長く座ることは結局体を淀ませることになるんだろうな~

結局いつもヨガに救われている気がする。

といいつつまたブログを更新している私( ̄Д ̄;;

ただ体調が少し思わしくなくてもほとんど病院のお世話にはならずに済んでいる。

いろんなOA機器で体が淀んでしまった方、ヨガはいいですよscissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

HPを開設しましたnote→ ヨガ的シンプルライフ  in 手稲を宜しくsign03

« ダルと大野が ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 -政治家さん!若者はこんなに成長するんだよ!! | トップページ | ハードルを上げていく -でも身の程知らずなことはしない »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/40263699

この記事へのトラックバック一覧です: 体って繋がってる:

« ダルと大野が ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 -政治家さん!若者はこんなに成長するんだよ!! | トップページ | ハードルを上げていく -でも身の程知らずなことはしない »