2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 偏平足が治る!! | トップページ | ポッと空いた時間 »

自粛ムードの中で

震災のショックはじわじわと経済面にも影響を与えていると感じる。

外国からの観光客の姿を最近はほとんど見なくなった。

狸小路のいつも中国人で賑わっていたお店は閑古鳥が鳴いている。
ヨガのような習い事も影響を受けていると感じる。

でもヨガって習い事なのか?と考える。

習い事とはちょっと違うものと思ったりする。

健康維持の為のアイテムと言ってもいいように思う。

続けるうちに体が元気になる、病院のお世話になる事が減る、健康食品にあれこれ手を出さなくて良くなる。

結果的に無駄にお金を使わないという事に繋がる。

それは続けてみないと分からない事だから最初は習い事に出費が増えると単純に考えるかも知れない。

不景気とは言いながら携帯電話やPCの通信費には相当お金を注ぎ込んでいるように思う。
自分の好きな事、例えば野球観戦だったりお酒だったりするのかな?そういう事には惜しみ無くお金を使うという人もいるかも知れない。

健康の為のヨガというのはよほど何か体に気になる事があったりヨガってどんなものだろう?と好奇心を持たない限り始めようとは思わないのかな?

昨日体験にいらした方は上体が後ろに反っているという自覚があってぎっくり腰も経験しているとの事だった。
自分の姿勢の癖を自覚しているだけまだいいと思った。

自覚していてもその姿勢が楽な位置と思い込み続けていると腰に負担が掛かる。

整体に行っても一時的に良くなるだけで根本的には変わらない。

自分の姿勢の弱点を知り少しづつ治していくのはやはりヨガが敵していると思う。

自粛ムードの今何かを始めるのは難しいと感じるかも知れない。

先行きの見えない今だからこそヨガがいいんじゃないかと思う。

だからヨガ…シャドウスタイルのヨガ始めてみませんか?

« 偏平足が治る!! | トップページ | ポッと空いた時間 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/40599037

この記事へのトラックバック一覧です: 自粛ムードの中で:

» ぎっくり腰を経験した方達が [ヨガ的シンプルライフ]
最近ぼちぼちとヨガサークルの体験に問い合わせがある。 自粛ムードが消えない今体験にいらっしゃる方はやはり自分の体の問題が気になってヨガをやってみようと思うようだ。 偶然かもしれないが腰痛を抱...... [続きを読む]

« 偏平足が治る!! | トップページ | ポッと空いた時間 »