2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

うさぎ、うさぎ、猫

[うさぎ ねこ] ブログ村キーワード

Img_0164

Zakka サクさんから頼んでいた荷物が届いていた。

なにげに覗いたネットショップpcに秒殺で無くなってしまううさマットが偶然UPされていたのだsign03

ココヤムさんという作家さんのお母さんが福島で作っているクッションだnote

超人気で通販にUPされて数時間でSOLD OUTになってしまうくらいなのだ!!(゚ロ゚屮)屮

本来はうさぎさんのベッドになるべき商品なんだけど普通に人間の座布団としてもGOODgood

お尻が潰れずいい感じ(・∀・)イイ!

  注)念のため私はお尻に何か問題がある訳ではありません(笑 (゚ー゚;

Img_0172

実はマトリョーシカ柄の猫マットも持ってるんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_0174

Img_0175

Img_0176_2

ブタやゾウさんのマトリョーシカがいる~~o(*^▽^*)o

こちらのクッションはココヤムさんの猫物のショップで購入したpc

Img_0165

うさぎ柄のかわいさに惹かれてティッシュケースも買った (*゚▽゚)ノ

Img_0166

横にもかわいいうさぎさんshine

Img_0169

裏側はきのこに囲まれたうさぎさんヽ(´▽`)/

いろんなうさぎさんが楽しめるnote

Img_0167

今までキッチンペーパーのホルダーは針金ハンガーを適当に曲げて使っていた(;д;)

ちょっとみすぼらしい感じがしていたのでこんなステキなホルダーがUPされていたのでクッションと一緒に注文した。

うさぎと来れば次は猫なんだよね~cat

吸盤がついているのでフックは必要ないのだけれど落下しないよう念のため装着した。

Img_0168

こんなステキなショップカードも入っていたshine

店主のモトコさんに豆にゃんの顔がシュールだねsign03と言ったら

豆にゃんシュール顔、僕しょうゆ顔というリプが。。。( ̄Д ̄;;

自称嵐typhoonのメンバーだそうで。アリエンティだけどねcoldsweats01

Img_0170

サンキュウカードも入ってた\(;゚∇゚)/

豆にゃんは本当にシュールで男前だなぁ~heart04

ゆきにゃんもどんどん美猫になってきたsign03

サクちゃんは堂々の大女優だし~~ヾ(´ε`*)ゝ

Img_0171

わざわざモスクワsnow行くな~~

そんな遠回りしてたら荷物がどっか行っちゃうよ~~

でもモスクワ経由ならクッションもひんやりして気持いいかもね(嘘

Img_0794_4

このTシャツもZakka サクさんで以前購入したもの。

猫がヨガをしているTシャツを作って欲しいな~とお願いしてるのですがいまだその希望は叶わず~~(。>0<。)

例えばこんなのとかかわいいと思うだけどな~~~ ( ゚д゚)ホスィ…

Zakka サクさんは川越に店舗があるので今はお祭りもやっているのでお近くの方は行ってみてね~~

お店の様子はそぢん塾を見ると分かりますよ~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

家事も立派なエクササイズになりますね!

今日は朝からお天気が良くて次男の寝具を干したりカバーを洗ったりした。

夏でなくては出来ないし日中家に居ないと駄目ということでここ何年かそういうことがあまり出来なかった。

フリーになったことで平日に2日休みがあるというのは有り難いことだ。

放っておくと冬の寝具をそのまま使っている。

ボアシーツでも本人は平気なのだ。

放っておくほうにも問題があるけれど夏用に変えてと言わない次男もたいしたものだ( ̄○ ̄;)!

布団をベランダに干したり大物の洗濯ものをしたりすると汗が吹き出てきた。

ついでに押入れの整理もした。

最近見かけないなぁ~というものがゴロゴロ出てきた。

いったいこれは誰のものなの?というものまで( ̄◆ ̄;)

大サービスで掃除機もかけた。

ヨガをやるとき以上に汗が出た気がする。

家事を真面目にやるとはこういうことなのかと思い知った(lll゚Д゚)

そういえば布団干しを思う存分出来ないのが厭で仕事を辞めたという話をどこかで聞いたことがある。

そういうこと実際にあるのかも知れない。

私の場合はそこまで家事に思い入れが強くないので辞める理由にはならないと思うけれど夏にこういうことを出来たのは幸せなのかなぁ~と思った。

でもこのことの為に仕事を捨てるまでしなくてもクリーニングに出せば済む話だし仕事をすることで得られることも捨てがたい。

ただ今日家事をやってここ数年は月曜から土曜まで半日とは言えびっしり働いてきたんだなぁと思った。

適度に汗をかき小さな幸せを味わう、、、これもまたいいものだなぁ(◎´∀`)ノ

Line21

ウッドストレージボックス ≪木箱≫≪ウッドボックス≫≪コンテナ≫≪収納箱≫≪アンティーク≫

ウッドストレージボックス ≪木箱≫≪ウッドボックス≫≪コンテナ≫≪収納箱≫≪アンティーク≫
販売元:庭雑貨ドットコム
庭雑貨ドットコムで詳細を確認する

ウッドフレームバスケット【ワンハンドル:L&Sセット】※アンティーク仕上げ ウッドフレームバスケット【ワンハンドル:L&Sセット】※アンティーク仕上げ
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

水木しげるさんの気になる言葉

先日水木しげるさんが食べ物に関してインタビューに応えていた。

最近の食べ物は良くないと応えていた。

画一化されすぎているとのこと。

ファーストフードやコンビニで売っているようなものの事を言っているんだろう。

同じ味付けのものを多くの人が食べていることになる。

先日帯広で豚丼を食べた時も同じことを感じた。

たれは甘めでお肉は柔らかい。

甘い、軟らかいが美味しい味の基本になるのかな。

家はあまり外食はしない代わりに釣ってきた魚や自分で採った山菜やきのこを食べる機会は多い。

味付けは薄目で素材の味を生かしたいと考える。

日本の国土は縦に長いからその土地土地で取れたものを昔から伝わった料理法で食べればなんでも美味しいだろう。

回転寿司とかファミレスの食べ物以上に美味しいものは沢山あるに違いない。

何でも画一化されてしまうのはつまらないと感じる。

水木しげるさんはいいものを食べたかったら自分で作るしかないと仰っていた。

昔ながらの食べ方でも何か工夫して食べるでも旬のものを自分で料理するって大事かなぁ~と思った。

そういえば私自身も時間が無いという理由で出来合いのものを利用することがある。

水木さんの一言がずっしりと響いたのだった( ´・ω・`)

cute最近こちらのブログはヨガに関しての記事が少なくなっております( ̄○ ̄;)!

 ヨガ的シンプルライフ のほうでヨガに関する記事を更新しています。

 今回は夏のヨガに関して書いていますよ~yacht

土曜日初心者向けクラス

手稲区民センター、土曜日のサークルで8月20日は午後1時から初心者対象のクラスを設けることにしました。

3時からのクラスも今まで通り行います。

区民センターの午後の部屋は1時~5時までと長時間借りることが出来ます。

前半の空き時間を利用してヨガが初めてでも無理の無い内容のものを行いたいと思っています。

9月にもそのようなスケジュールを毎週ではなくても設けたいと思っています。

7月、8月は不定期で場所も週ごとに変わったりしましたが9月からは出来る範囲で同じ場所を確保したいと考えています。

なかなか人数が揃わなかったりして実験的というレベルで続けてきましたがなんとか軌道に乗りそうです。

細々と続けられたのも夜のサークルから参加して頂いた生徒さんのお陰で感謝したい気持でいっぱいです(゚▽゚*)

お仕事をなさっている方、土曜日なら小さなお子さんを預けられるという方、学生さんお待ちしていますよ~

cute土曜のサークルのみ1回1000円という料金システムにしています。

問い合わせはこちらのメールフォームから

Line201a

   

札幌市内、ヨガサークルの詳細

cute秋桜(コスモス)

場所 瑜伽庵内(南1条西13丁目 山新ビル4F)

日時 毎週木曜日 午前10時~11時半

瑜伽庵のスタジオの様子はこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・


cuteマリーゴールド

場所 手稲区民センター はまなす

日時 毎週月曜日 午後1時~2時半(初心者、高齢者)

            午後3時~4時半(シャドウスタイルのヨガ経験者)

※場所が変更になる可能性がありますのでお問い合わせの上いらして下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

cuteブルースター

 場所 星置地区センター 2F エンデバー

 日時 毎週木曜日 午後7時15分~8時45分

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

cuteあざみ

 場所 手稲区民センター 2F はまなす

 日時 毎週火曜日 午後7時~8時30分

cuteあざみⅡ

 場所 手稲区民センター 2F はまなす or 3F すずらん

     手稲区体育館  1F 多目的室

 日時 土曜日 午後3時~4時30分

     (不定期なのでメールで問い合わせをお願い致します。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°゜。°。°

 どのサークルも 会費 月3000円  

 常時無料体験を受け付けています!!

※土曜のサークルのみ一回1000円で対応します。(入会金1000円)

cherryマット、ヨガベルトはこちらでも用意できます。入会時に御相談下さいsign03 

問い合わせはこちらのメールフォームから

U4

十勝の畑を見て

今回実家に帰り何時もとは違った感覚で十勝の畑を見た。

毎年お盆に実家に帰る頃小麦は収穫を終え刈り取った後の畑しか見れなかった。

Img_0141

小麦が順調に育ちそれを安心して食べられることが当たり前ではないことを実感した。

農地がちゃんと守れていることがどれだけ大事か今年は思い知った。

農産物自由化が本格的になったら十勝でさえ農業の行く末が危ぶまれる。

それでなくても今年は少ない農地が一部汚染されてしまった。

何がなんでも北海道の農地を守らないと将来の食料を確保することが難しくなってきてしまう。

小麦は自由化されてしまうと海外から入ってくるものと価格面で競争になると全く太刀打ちできないだろう。

Img_0130

ありがとうのロールケーキはとてもふんわりして美味しかったnote

お土産にキャラメルプリンロールを買ったsign01

十勝のパン、ケーキはしっとり、ずっしりした食感で小麦の質の良さが伺える。

なんとかして農家の人が将来性を感じることのできる農業であって欲しい。

そして美味しいものを食べたらその美味しい理由を知って欲しいな~

ただただグルメツアーをして美味しかったわ~で終わって欲しくない。

その美味しいものを作っている人の苦労や置かれている現状も知るべきと思う。

いい環境で手をかけて生産したものは多少高くなっても当然だしそれ相当の価値がある。

だいたい十勝のケーキやパンは決して高くはない。

だからこそ守っていかなきゃならない土地であり農業だと思う。

Img_0160

こちらはトマムにいたポニー。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

早めの里帰り

何時もはお盆に実家に帰るのだけれど今年は早めに帰る事にした。

Img_0115

何時からか帯広といえば豚丼ということになってしまったのだけれど私が実家に居た頃はそんな風習?は無かった。

地元なのに食べたこと無かったので行ってみたpig

Img_0122

結構な行列が出来ていた。

観光客が多かったようだ。

Img_0118

バラ、ロース、ヒレと3種類あったけどバラがお勧めとのことでこれを注文した。

焼いてあるというより蒸した感じの食感でふんわりしてお肉が柔らかかった。

たれはちょっと甘めかな。

実家で聞いたらパンチョの方が美味しいと教えられた。

メールしたときすぐ返事来なくてここを選んだ。

一般受けしそうな味で価格も680円は安いかもsign01

Img_0117

お店には来週のファイターズの試合のポスターが貼られていたsign03

来週来たかったなぁ~~(。>0<。)

Img_0125

実家では猫がお出迎えnote

年老いた両親と一通り話をした後は悠々館という近くのspa

その後姪が赤ん坊を連れて帰って来ていたので久々に大家族で食事した。

Img_0133

一泊で翌日には帰る日程だったので慌しかった。

帰り道マスヤパンの新店舗麦音に寄った。

マスヤパンは私が子供の頃からあった美味しいパン屋さん。

その頃からクリームパンのクリームはカスタードだったsign03

田舎でカスタードって画期的w(゚o゚)w

Img_0134

ディスプレイ用のパン。

Img_0135

小麦を石臼で挽いている。

これもディスプレイ用なので実際にはこの手法ではないんだろうな。

ここでピザとか調理パン、食パン、フランスパンを購入したheart04

ピザと調理パンはお昼ご飯にsign01

Img_0136

十勝は小麦の産地。

これは芽室町の小麦畑。

いい小麦があるから十勝はパンやスイーツが美味しいsign03

Img_0144

美瑛に負けないくらいいい感じの丘がある。

私は美瑛に行った時そんなに感動しなかった。

それは見慣れた風景だったからかなcoldsweats01

実際実家でも小麦を作っていて子供の頃麦刈りも手伝わされたthink

Img_0138

小麦の隣は長いも畑。

Img_0143

こちらは隣がじゃがいもかな。

Img_0145

こんなちょっとこわいカカシが ( ^ω^ )

Img_0147

いろんな花が植えられている。

Img_0146

Img_0149

何時も特急の窓からしか見ないトマムのホテル、側に行ってみた。

上の階に宿泊したら見晴らしがいいだろうな~

Img_0157

少し離れたところから。

Img_0156

カラフルなツインタワー。

ホテルの周りにはゴルフ場、スキー場、テニスコート等が完備されている。

いつかは泊まってのんびり過ごしてみたいな~

爬虫類苦手な方は見ないでね

今日は爬虫類中心に載せるので苦手な方は見ないことcoldsweats01

実は動物園までのハイキングコースになった坂道で本物のへびに遭遇していた私はこの日爬虫類づいていたようだ。

でも道端で遭遇するのは勘弁して欲しいヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_0039

これは、サイイグアナ。

Img_0042

へびは小さめの写真にsign03

ジャングルカーペットパイソン。

確かにカーペットのようかなsign02

Img_0046

ミズオオトカゲ。

熱心に動画を撮っている若者がいた。

爬虫類マニアだろうか( ̄○ ̄;)!

Img_0047

ミドリニシキヘビ。

色は綺麗だけどやっぱりその形は、、、

Img_0052

ホウシャガメ。同じ爬虫類でも亀はかわいらしい。

Img_0058

色が派手sign03

パンサーカメレオン。

Img_0059

ヨウスコンワニ。

Img_0062

Img_0063

トゲチャクワラ。

Img_0066

コウヒロナガクビガメ。

瞬間的にビョーンと首が伸びるのでどの写真もピントが合っていなかった(ρ_;)

Img_0070

マツカサトカゲ。

Img_0072 

日本マムシ。

本当はカエルもいろんな種類のがいたけれど上手く写真に撮れなかったbearing

Img_0051_2

ピンボケだけれどこれだけ載せます。

ソバージュネコメガエル。最初置物と思ったけど喉のところが微妙に動いていたcoldsweats01

Img_0075

Img_0073

おまけ。

ユキヒョウは赤ちゃんもいたのだけれど木の台の下でずっと寝ていて出てこなかった。

やっぱり今度は夕方がいいかも。

円山動物園の年間パスポートを生かさなきゃ

今日は円山動物園の年間パスポートを無駄にしてはいけないと思って動物園に行ってきた。

お昼時に行ったのでお昼寝中の動物が多くてちょっと寂しかったかな(ノω・、)

Img_0005

まずいつもどおり遊歩道を歩いた。

Img_0007

最大のお目当てはキリンの赤ちゃんsign03ヽ(´▽`)/

Img_0017

お母さんの側にはあまり行かないで草を無心に食べていた。

大分離乳が進んだのかなぁ~

Img_0015

おかあさんのななこも元気sign03

Img_0079

帰りがけにもう一度見に行くと座ってうつらうつらしていた。

Img_0077

Img_0027

えぞひぐまのとわはひとりなでしこジャパン状態soccer(*゚▽゚)ノ

一人ぼっちだったけど上手にボールを蹴って遊んでいた。

Img_0029

ピントが甘いけれどボールを持って立ち上がったところ。

これってハンドだよねsign02

Img_0033

登別からやってきたひぐまだそうです。

暑い日だったのに熊の中で一番元気だったsign03

Img_0084 

キリンの次に外せないのがうさぎちゃん。

ちょっと触ることが出来て感激sign03

Img_0088

白いうさぎちゃんてかわいいな(◎´∀`)ノ

Img_0085

あれsign02グレーのうさぎちゃんだってかばいいじゃんo(*^▽^*)o

Img_0095

寄り添ってお昼寝中sleepy

Img_0097

あ~~この後ろ足セクシーshine

某うさぎブログで良く見かける~~

Img_0096

あ~~白ちゃんよりグレーちゃんの勝ちかも~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_0101

あひるちゃんがとことこ歩いていた。思わずアフラックがよぎる(*^.^*)

 

Img_0102

紫陽花が円山にも咲いていた。

Img_0111

帰りに円山のダイエーで町村農場の抹茶パフェを食べた。

白玉が少し温かくて甘すぎないところが美味しかったnote

夏の動物園は昼間寝ている動物が多いから夜行ってみるのもいいかも知れない。

レッサーパンダは外に出ていなかったし白熊の親子も爆睡してた(。>0<。)

今日は爬虫類館にも行ったのでその続きはまた後ほど~

紫陽花と野の花

昨日近くのコンビニに行った時紫陽花が色とりどり咲いているのを見つけた。

夕方だったし携帯しか持っていなかったので今日カメラを持参して写してみた。

Img_0219

満開に咲いてる紫陽花はゴージャスだけどこんな感じのが好きかな~ confident

Img_0203

同じ場所でもこんな風に色が違っている。

Img_0184

野の花と混ざって咲いている(*^-^)

Img_0249

こういった咲き方をしている紫陽花もかわいいsign03

Img_0208

Img_0257

Img_0229

ピンクの紫陽花は愛らしいheart04

Img_0207

パステルカラーは涼しさを呼ぶscissors

Img_0192

Img_0251

白は清楚なイメージ。

Img_0256

暑い日はこの木陰で涼みたいnote

Img_0233

近くの道端に咲いた野の花。

Img_0241

私のサークルの名前でもあるアザミhappy01

Img_0235

Img_0234

こんな小さな花が奥ゆかしくていいなぁ~

名前は分からないのですぅ~ (ノ_-。)

ヨガサークルの活動時間といえば

Img_0242

公共の施設でのヨガサークルの活動時間は午前中というのが多い。

全体に午前中は部屋の利用頻度が高くなかなか予約も難しいというのが現状だ。

普通仕事を持っていなければ午前中にヨガをして午後から別のことが出来るというのが都合いいのかも知れない。

しかし平日の午前中自由に時間を使える方というのは今時そんなに多くはない。

専業主婦かお仕事をリタイアした方ということになってしまう。

本当はそういった方達意外にもヨガをやっていただきたい。

仕事をしている方の疲労を取り除く効果があるからだ。

最近土曜日や夜のサークルに少しずつ問い合わせがある。

仕事をなさっている方達からだ。

仕事と家事をこなしている方は体の休まる暇が無いと思う。

そんな中ヨガをやってみたいと思うのは疲労の蓄積等で体が悲鳴をあげようとしているのを自分でも気付いているからと思う。

是非お仕事を持っていても体を動かす時間を作って頂きたい。

また私のサークルで午後のサークルというのもある。

月曜の1時からと3時から行っている。

午前中パートなどで働いている方にお勧めしたい時間帯のサークルだ。

実は私は午前のサークルは一つしか担当していない。

午後、夕方、夜と一般的な時間帯ではないかも知れないけれどお仕事を持った方のサポートをできるような存在になれたらと思っている。

Line201a

   

札幌市内、ヨガサークルの詳細

cute秋桜(コスモス)

場所 瑜伽庵内(南1条西13丁目 山新ビル4F)

日時 毎週木曜日 午前10時~11時半

瑜伽庵のスタジオの様子はこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・


cuteマリーゴールド

場所 手稲区民センター はまなす

日時 毎週月曜日 午後1時~2時半(初心者、高齢者)

            午後3時~4時半(シャドウスタイルのヨガ経験者)

※場所が変更になる可能性がありますのでお問い合わせの上いらして下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

cuteブルースター

 場所 星置地区センター 2F エンデバー

 日時 毎週木曜日 午後7時15分~8時45分

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

cuteあざみ

 場所 手稲区民センター 2F はまなす

 日時 毎週火曜日 午後7時~8時30分

cuteあざみⅡ

 場所 手稲区民センター 2F はまなす or 3F すずらん

     手稲区体育館  1F 多目的室

 日時 土曜日 午後3時~4時30分

     (不定期なのでメールで問い合わせをお願い致します。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°゜。°。°

 どのサークルも 会費 月3000円  

 常時無料体験を受け付けています!!

※土曜のサークルのみ一回1000円で対応します。(入会金1000円)

cherryマット、ヨガベルトはこちらでも用意できます。入会時に御相談下さいsign03 

問い合わせはこちらのメールフォームから

U4

なでしこジャパン優勝オメデトー  \(^o^)/

めでたい!日本に明るい光fujiが射したo(*^▽^*)o

ランク1位のアメリカはパワー、技術が揃った強豪。

前半は攻めまくられてハラハラのしどうし( ̄Д ̄;;

フィジカルで弱い日本はズーッと押され気味だった。

ゴールポストに助けられる場面も多かった。

ポストにはじかれることが続くと運が味方しない気がする。

日本は何かに守られていた感じがする。

澤の延長線での同点ゴールは神がかり的だったキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

体格や力で負けていても勝てるんだという見本を見せてくれたなでしこジャパンありがとうsign03

海堀のナイスセーブも凄かった。

アメリカ人の間では忍者がいたという噂になっているらしい。

そうだよ日本人には力だけでは推し測れないプラスαがあるんだよね~~

東北を応援したい、日本を元気にしたいという思いが優勝という形に現れたような気もする。

あ~~今日は早起きして女子サッカーを応援して良かった~~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ガジェットレンタルBOX -大人買いしたくなるお店

先日美容室に行った時帰り棚をなにげに見ていたらお洒落なバッグを発見した sign03

そのバッグいいね!と美容師さんに言ったらバッグに見えるでしょ?と言いながら手に取って見せてくれた。

それはバッグでは無く実はくすんだブリキの鉢カバーにマグネットの飾りをくっつけただけのインテリア雑貨だった(゚0゚)

どこで買ったか聞くとなんと家の近所だったsign03

ガジェットというお店で早速行ってみるとドアの鍵は掛かったまま。

隣の玄関のインターフォンを押すと女性が出てきてお店を開けてくれた。

こじんまりしたお店にはいろんな手作りの雑貨などが置いてあった。

入り口近くにはカラーボックスのようなものがありその仕切り一個分のスペースに作家さんのオリジナルグッズが並べてあった。

手芸品、消しゴムはんこ、タイルの工芸品など。

こういうお店ってワクワクする。

先日イオンの雑貨屋さんでは財布の紐が硬かったのに相当緩んでしまった(*゚▽゚)ノ

でもとってもリーゾナブルな価格で合計2000円をちょっと切るぐらいでおさまった( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0162

レース とボタンをあしらった木で出来たアクセサリーボックスshine

Img_0163

ペンキを塗り金具も付いている。

Img_0176

中にはクッションのようなものも入っている。

ここまで手を掛けているのになんとなんと500円lovely

普通に買ったら絶対1000円以下では買えないよね~~

ボタンとかリサイクル品かもしれないけど全く問題ないしnotes

Img_0165

ハワイアンな雰囲気の風鈴。

これは200円くらいだった!

音はあまり響かないタイプだけど見た目はお洒落~

Img_0164

コルクのコースター イラストがかわいい。

これも2枚入りで200円くらいだった。

Img_0170

このマグネットが美容室で見たもの。

アンティークな感じがいい!

これも200円台sign03

玄関のドアの内側に貼り付けたnote

Img_0168

このフックかわいいでしょsign02

お花の飾りがお洒落(*゚ー゚*)

Img_0169

瀬戸物のスプーンは割れてしまうことが多いけど使い心地がいいので買ってみたheart04

Img_0171

消しゴムはんこも一個買った。

Img_0172

裏はこんな感じ。

Img_0173

サークルの連絡プリントに早速使ってみたshine

決して無駄遣いにはなってませんr(^ω^*)))

こちらのお店とにかく価格が良心的。

趣味で手作りしている方達が利益とかは追求せず楽しいものを提供してくれているからなのかなぁ~と思うconfident

お店の場所は手稲曙通り、セディというケーキ屋さんの隣ですよ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

cuteここからは先日紹介したスクラップの無料素材から作ったもの。

     downwardright

Img_0174

無印のペーパーホルダーにぺたぺた貼ってみた。

Img_0175

サークルごとに書類を分けてみようかなぁ~なんて考えて遊んでみたnote

Kasa

【マークス オリジナル】【おまけつき!】じゃばらスクラップで世界の街めぐり/スクラップホリック

【マークス オリジナル】【おまけつき!】じゃばらスクラップで世界の街めぐり/スクラップホリック
販売元:graphia
graphiaで詳細を確認する

【マークス オリジナル】紐綴じスクラップブック/スクラップホリック 【マークス オリジナル】紐綴じスクラップブック/スクラップホリック
販売元:graphia
graphiaで詳細を確認する

大量得点は素晴らしかったけどぉ~

昨日は短大時代のサークル仲間3人でドームに行った!

みんないいおばさんになってしまったけど野球で集合できるなんて嬉しいなヽ(´▽`)/

3回に2点、4回に8点という大量得点で序盤にほぼ試合の行方が決まってしまった。

ハムの打線が良かったのは確かだけど相手チームのピッチャー、涌井はエースでしょsign02

なんだかなぁ~ 内野の守備の乱れもあったけどそんなに打たせてもらって気が抜けちゃった (´ρ`)ぽか~ん

緊張感が無くなっちゃうんだよね~

昨日見ていて試合には確かに流れがあると思った。

ライオンズは悪い方へどんどん転げ落ちていってしまった(@Д@;

普通ならアウトを取れるところでファーストにカバーが入ってないとか有りえない。

野球って怖いなぁ~と思ってしまった。

昨日はもう1人後から合流する予定だったけど仕事の都合でキャンセル。

もし4回までに来れなかったのなら来なくて正解だった。

5回以降はおまけを見るような感じになってしまっただろうから。

そんな中、杉谷とスケールズは気を抜いてなかっただろうな~

ポジション争いをしている2人は最後の最後までアピールし続けなくてはいけないから。

賢介が3年契約した時杉谷は目の前が真っ暗になったとか。

今度はスケールズが来た(lll゚Д゚)

しかも昨日満塁ホームランbaseball

杉谷も負けずにバントに走塁、タイムリーと大活躍したsign03

試合が決まっても活きのいい選手が気を抜かずにプレーすると見せ場は作ってくれる。

今日は本物の花火大会があるらしいけど昨日はライオンズの協力のもと一足早くド派手な花火大会shineが見れた(* ̄ー ̄*)

L5

メンタル・コーチング 潜在能力を最高に発揮させるたったひとつの方法 メンタル・コーチング 潜在能力を最高に発揮させるたったひとつの方法

著者:白井 一幸
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

その他メーカー ストレッチポール EXタイプ T7903C [分類:ストレッチポール] その他メーカー ストレッチポール EXタイプ T7903C [分類:ストレッチポール]
販売元:Sportsman.jp Yahoo!店
Sportsman.jp Yahoo!店で詳細を確認する

こんな子にヨガやってもらいたい!

買い物の後、バス停の前を通った時一人の高校生の男の子が目に入る。

少し青白い顔、暑さのせいもあるのか体力が無さそうで神経質な印象。

痩せていて猫背。

多分胃腸が弱く太れない体質かなぁと思った。

猫背なのはお腹に力がないからだろう。

色白ということはスポーツなどはやっていなさそうだ。

あ~こんな子がヨガやったら体質も変わるのになぁ~と一瞬思った。

だけどもっともヨガとは接点を持ちづらい年齢層かも知れない。

20代、30代でも男性の場合は何かよっぽどのきっかけが無い限りヨガをやってみようとは思わないだろう。

ましてや高校生であれば友人にヨガやってるんだとはなんとなく言えない雰囲気があるだろう。

だいたい体質を変えたいからヨガやってみようかという発想自体無いだろう。

私事になるけれど次男は高校3年間馬術をやっていた。

体を軟らかくするにはどうしたらいい?と1回だけ聞いてきたけどじゃあヨガ教えて!とは言わなかった(ノд・。)

シャドウスタイルのヨガをやれば馬術の腕も上がったはずなんだけどなぁ~ (≧m≦)

斉藤孝さんは受験勉強で体調を崩したのがきっかけで呼吸法などを学んだらしい。

自分に何が必要かを見極める力があった方なんだと思う。

街を歩いていてやはり若者の体が特に気になる。

デッキに座り込むのは体力が無いせいらしいし、女の子の内股が極端に多い。

足を使わない弊害がいろんなところに出てきているんだろう。

ヨガはスポーツは苦手だからヨガなら出来るかな?という発想で始めるのかも知れない。

ゆっくり動くから中高年にも大丈夫だろうという印象があるのかな?

ということは若者や男性にとってはヨガをやることはそんなにかっこいいことでは無いのかも知れない。

女性は若い人から高齢者まで自分の健康管理に熱心な人が多い。

俺、体力無いし体もひ弱、何か解決法ないかな?という青年にもヨガやって欲しいな~(゚m゚*)

受験勉強で疲れた頭をクールダウンするのにもヨガはいいと思う。

若者こそ本当はヨガやるべきなんだよね~ (・∀・)イイ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

自分の体質、体の歪みなどが気になっている方、ヨガに参加してみませんか?

土曜のみ不定期で一回ごとの料金設定にしているので自由に参加できます。

                        (1回、1000円です!)

場所は手稲区民センターか手稲区体育館です。

時間は午後3時~4時30分までです。

問い合わせはこちらのメールフォームから

L6

自然体のつくり方―レスポンスする身体へ 自然体のつくり方―レスポンスする身体へ

著者:斎藤 孝
販売元:太郎次郎社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【限定コラボヨガパンツ】ビープレゼント アジリティラクシュミパンツ(おしりに女神ラクシュミ刺繍つき) ヨガタオル(小)プレゼント 【限定コラボヨガパンツ】ビープレゼント アジリティラクシュミパンツ(おしりに女神ラクシュミ刺繍つき) ヨガタオル(小)プレゼント
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

買い物は心のバロメーター

昨日はうっとうしい髪を切りさっぱりした。美容師さんにいつも後ろの髪の長さを伝え後はお任せ状態。

襟足を涼しくしてくれるカットをしてくれた。

パツンと切らずにいかに涼しくするかを工夫してくれたらしい。

頼まなくても普段からいろいろ工夫はしてくれているみたいで助かっている。

その工夫の有り難み100%は分かってないのかも知れない。

でも細かく言わなくても任せられる、伸びても髪型が崩れない、パーマとかを無理に勧めないところが気に入っている。

雑談しながらカットしてもらい心も軽くなった。

帰り沢山のテナントが入ったスーパーに寄った。

夏のバーゲンをしていたし着こごちの良さそうなTシャツも売っていた。

雑貨屋さんではスクラップブックに関した物が溢れていた。

買おうかな?

でも今必要が無いを何度も繰り返す(^_^;)

結局何も買わなかった。

髪を切ったスッキリ感でガス抜きは完了していたらしい(^^)

気分転換に買い物というのは女性に有りがちだ。

両手に大きな紙袋を下げて歩いている方はそれだけの買い物をしなくてはならない心のもやもやを抱えていたのかも知れない(>_<)

でもウインドーショッピングさえしない何も買いたいと思わない、お洒落にも興味が無くなったとしたらそれは心が安定しているのでは無く心が折れている時かも知れない。

買い物でその時の心の健康度を測れるような気がする。

お金が沢山あってブランド物を次々買い込むのもどこか満たされない空虚さがあるからなのかなぁと思う。

私の場合はそういう心配は無い(^_^;)

先立つ物が無いからだ。

美容室でガス抜きが出来てしまうのは多分ヨガだったり仕事のお陰と思っている♪

今の自分の境遇に感謝したいと思う(^O^)

反動アレルギー

昨日野球を見ていたら楽天の鉄平が次の打席に備えて股関節のストレッチをしていた。

やり方は立ったまま片方の足をもう片方の腿にのせ膝をぐいぐいと下に押していた。

反動を使っているように見えたし腿の内側とかじゃなく膝そのものを押しているのを見てちょっと危険な動きと思った。

反動をつけて膝を押すと膝に負担が掛かる場合が考えられるし立った姿勢のままというのも加減が難しそうに思った。

だけど良く考えたら彼は立派なアスリート。

どれくらい押せばいいかちゃんと把握してるだろうしアップして体が温まっていれば少々反動付けたって壊れるような膝じゃないと思う。

だけど一般人にはどうだろうか?と考えるとあまりお勧めしたくはないやり方と思った。

一歩間違えると膝を痛めてしまいそうだから。

そんな時反動をつけることはスポーツ前のコンディション作りにどうなんだろうと思いネットで検索してみた。

興味深いこちらの記事を見つけた。

スポーツ自体が反動を使ったストレッチという考え方は確かにそうかもしれない。

内野ゴロかヒットになるかというきわどい当たりの時打者は必死にファーストに走る。 

ベースを踏む瞬間の足は正に反動プラスストレッチの状態だろう。

そういった時に肉離れを起こしたりアキレス腱を傷める選手が多い。

ということはそこまでの負荷は掛けないにしてもその一歩手前の反動プラスストレッチの運動はやった方が良いのかもしれない。

実際に走るということがそれに当たるのかな。

私が打席前の準備運動でいいなぁと思っていたのは坪井選手だった。

屈伸を念入りにやっていたし蹲踞のような動作も入っていたと思う。

イチローの四股からの捻りもいいコンディション作りと思う。

打者ではないけれど前田健太の肩甲骨を意識した腕回しもいいと思った。

やはりそれぞれの関節を意識し無理のないやり方でやるというのが安全と思う。

股関節は足が地面についた状態で広げる四股とか蹲踞のようなものをやるのが膝を傷めないと私は思っている。

ただヨガとスポーツは目指すものが違っているので一概には言えない。

昨日自分には反動をつけた動きに対して相当アレルギーがあるんだなぁと思った。

膝を直接押すということに対してもそうかも知れない。

それが2つセットになったものを見てしまったのでついツイッターでも危険な動きと呟いてしまった (*´ェ`*)

Lir2

【送料無料】身体感覚を取り戻す

【送料無料】身体感覚を取り戻す
価格:1,019円(税込、送料別)

今日は7名の参加 (◎´∀`)ノ

土曜夕方のヨガサークルは参加人数が2名くらいで推移していた    (;´Д`A ```

一旦夏休みを取って秋から再開も考えた。

この時期に休んだら再開もどうなるか分からないと思っていた。

ところがなんと今日は7名の参加ヽ(´▽`)/

生徒さんの人数に一喜一憂をしてはいけないと思いつつ存続できるかどうかが掛かってくると今日の結果は嬉しかった。

土曜の夕方は人によっては家族や友達との大事な時間だったりするだろう。

または1週間の疲れからのんびりだら~~んcatとしていたい日かも知れない。

今日参加した生徒さんともお話したが家でごろごろして疲れが取れればいいけれど実際はその逆で休み明けは体が余計だるかったりする。

一念発起して夕方の貴重な時間ではあるけれど体を動かすと淀んだものがスッと流れるような感覚を味わうことが出来る。

最近私は写真整理に時間を使い座ることが多かった。

うつむいてアルバムの表紙を作ったり写真を貼る作業をしていたら足がむくんできてしまった。

デスクワークをしている方達は毎日この境遇に身を置いているのだと知りそれは大変なことと思った。

私もPCの前に居る時間がある。

でも一日中ということは無くヨガの仕事をしたりもしている。

まだ恵まれた環境と言えると思った。

1週間デスクワークをなさる方には特に2日の休みの内1日は体を動かすことに使って欲しいと思う。

ヨガをやると帰りの靴が大きく感じる。

足がむくんでいた人は一回り小さくなるのだ。

足のケアはイコール全身のケアに繋がる。

足を下に下ろした状態が長く続けば下半身の循環が悪くなる。

ヨガは体に溜まった老廃物を動かして体外に排出するために役立つ。

だからごろごろする時間をヨガに使って欲しいと思う。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

土曜のみ不定期で一回ごとの料金設定にしているので自由に参加できます。

場所は手稲区民センターか手稲区体育館です。

時間は午後3時~4時30分までです。

一度1週間の疲れを取るためにヨガに参加してみませんか?

問い合わせはこちらのメールフォームから

A4

蒸し風呂状態は辛いから -スペースと良い風を確保

昨日の夜のサークルはいつもの倍のスペースの場所を確保した。

ただでさえ手狭で窮屈な感じがしていたのに暑さも加わると息苦しい感じがしてくる。

人というのは自分のテリトリーというものが必要だから押し込めらているという思いがあるとヨガにも集中できないだろう。

例えばマット1枚分のスペースが自分のテリトリーということになったとしても日本人なら慣れるかな?

確かに慣れるかも知れないけれどヨガは体の浄化しながらやるものだから呼吸によって体の中の毒素が排出されるということがある。

だから狭い部屋で密集してやるのはあまり良くない、

なるべく風通しを良くして良い空気を確保した状態で行いたいものだ。

それに人はその人独特のオーラを出しているように思う。

密集した状態だとそれをもろに受けてしまうように思う。

良いオーラだとしてもあまりにも近距離でそれを感じると疲れるように思う。

生徒さんの為でもあり自分の為にもたまたま空いていた隣の部屋を借りて仕切りを取ってもらった。

窓も倍に増え2つの入り口のドアを開けた。

もちろん冷房もあるのだけれどそれは最終手段。

冷たい風が直接肌に当たるのはヨガにはふさわしくないように思う。

多少汗をかいても自然の風を窓から入れる事で凌ぎたい。

昨日はいつもは一番前に場所を取る生徒さんが後ろの方に行ってしまった。

前空いてますよと言ったら窓の側がいいからとのことだった。

昼間の暑さで体がバテ気味だったのかも知れない。

良い風を受けたいという彼女の選択だったようだ。

ヨガで薄っすらと汗をかき最後のシャバアサナ(仰向けで力を抜く)で汗がひくときに暑さが薄らいでいくのを感じる。

そんな時に窓からそよ風が入ってくるとなんとも言えない心地よさを感じるshine

夏のヨガもいいもの、、、というか夏こそヨガの季節と言っていいように思うヽ(´▽`)/

Line201a

   

札幌市内、ヨガサークルの詳細

cute秋桜(コスモス)

場所 瑜伽庵内(南1条西13丁目 山新ビル4F)

日時 毎週木曜日 午前10時~11時半

瑜伽庵のスタジオの様子はこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・


cuteマリーゴールド

場所 手稲区民センター はまなす

日時 毎週月曜日 午後1時~2時半(初心者、高齢者)

            午後3時~4時半(シャドウスタイルのヨガ経験者)

※場所が変更になる可能性がありますのでお問い合わせの上いらして下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

cuteブルースター

 場所 星置地区センター 2F エンデバー

 日時 毎週木曜日 午後7時15分~8時45分

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

cuteあざみ

 場所 手稲区民センター 2F はまなす

 日時 毎週火曜日 午後7時~8時30分

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°゜。°。°

どのサークルも 会費 月3000円  

常時無料体験を受け付けています!!

cherryマット、ヨガベルトはこちらでも用意できます。入会時に御相談下さいsign03 

問い合わせはこちらのメールフォームから

U4

無料素材でアルバムの表紙作り

スクラップにすっかりハマってしまった(゚m゚*)

またまたダイソー等に足を運びアルバムを作る材料を仕入れたmoneybag

長男の結婚式の写真を整理しようと思った。

アルバム用のファイルは100円ではなく300円のものを選んだ。

台紙は6枚入り100円だったかな。

黒の台紙を選んだ。

Img_0149

キャノンでスクラップブックの素材を無料でダウンロード出来たのでそれを利用して表紙を飾ってみた。

プリンターで印刷し切り抜いて糊付けした。

わりと簡単な作業だ。

Img_0150

クラフト紙に印刷したのでちょっとくすんだ色になったけどそれも味が出ていいかなぁと思う。

Img_0151

裏表紙。

Tag097_k01a4_thl

Tag072_f02a4_thl

キャノンの素材はこれ。

Img_0142 

こちらはキャノンのじゃなく別の素材を使ってパンフレットの飾りつけに使ってみた。

イラストだけの場合とフレームをつけた場合では雰囲気が全く変わってしまう。

Img_0148

クラフト紙は両面印刷しても裏写りしないのと意外にお洒落に見えることが利点かな。

通販でお買い得なものもある。

東急ハンズなんかで買うとそれなりの価格だけれど。

Img_0146

こちらはやはりキャノンの素材を使った。

Tag106_thl

ちょっと渋い感じの色合い。

Border075_f02a4_thl

マスキングテープの代わりにこんなボーダー柄も使える。

無料でダウンロードして使う場合は切ったり糊付けするという手間が必要だけど素材を購入するとそれなりにお金が掛かってしまうので私には大助かりヽ(´▽`)/

暫くこのスクラップという作業に凝ってしまいそうだなぁ~

この他にWOLCAの無料素材もお勧めsign03

ヨガに関してはヨガ的シンプルライフで記事を更新していますnote

G13b

スクラップブッキングに挑戦( *゚▽゚)ノ

ダイソーでいい感じのミニスクラップブックを見つけた(◎´∀`)ノ

表紙だけでなく全部のページがしっかりした厚紙になっている。

かばいいお店で頂いたミニカード等整理してみたnote

Img_0131

ダイソーで買ったマキシングテープもどき?とか最近手に入れたスタンプ等で飾ってみた。

リボンはキャンドゥーでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

表紙に小窓が空いているのでそこに豆にゃんがかばいく覗いてるshine

Img_0123

表紙をめくるとこんな感じ。

先日東急ハンズで買ったシールなど貼ってみたnote

Img_0124

サクちゃんは女の子だから女の子らしくデコレーションした~  ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_0125

カップルの場合は難しい(。>0<。)

Img_0126

ゆきにゃんの赤ちゃんの頃はこんなに愛らしかったんだな~

それが今はおてんばな娘になっちゃったな~( ̄◆ ̄;)

 Img_0127

大阪には行ってないのにこのカードを頂いていたcoldsweats01

Img_0128

ゆきにゃんがどんなにおてんばでもこんな風に女の子らしく飾ってみた(*^-^)

Img_0129

かばいいお店の店主、おぢちゃんが書いた封筒のらくがきも一応こんな風に貼ってみた(・_・)エッ....?

冗談と知りつつもし当たりが出たらビールとジンギスカン食べ放題か~と期待したheart02

もちろんこのときは見事にハズレだった(。>0<。)

でも、、、、たま~~~~~に本当に当たりが出るみたいsign01

Img_0130

ミニスクラップブックの裏表紙にはこれまたダイソーのアンティークな雰囲気のテープを貼った。

こんなスクラップブックを作ったらまたかばいいお店でお買い物しようかな~と思ってしまいそうだな~confident

かばいいお店の通販はこちらからどうぞsign01

G4

【スクラップブッキング ページキット 8インチ】8X8 all in one-leaves(オールインワン:リーブス)

【スクラップブッキング ページキット 8インチ】8X8 all in one-leaves(オールインワン:リーブス)
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

ラッピングのヒントにも!スクラップホリックの本 かわいいスクラップブックのつくり方【マークス マスキングテープ】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_本州・四国】【メール便対応商品】 ラッピングのヒントにも!スクラップホリックの本 かわいいスクラップブックのつくり方【マークス マスキングテープ】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_本州・四国】【メール便対応商品】

販売元:カフェ・ド・サボン
楽天市場で詳細を確認する

昔のアルバムを思い出した

東急ハンズの文房具売り場をぶらぶらしていたらスクラップブックのコーナーで懐かしいものを見た。

昔のアルバムで写真の四隅にあった3角のシールだ。 スクラップブックの見本に使ってあった。

最近はデジカメで写真を撮ってパソコンに取り込みプリントさえしなかったりする。

何時でもパソコンを開けば見れると思ったらわざわざプリントしなくてもいいと思うからだと思う。

でも東急ハンズに行くとスクラップブックに写真を貼ったりマスキングテープでデコレーションするのが流行っていることを知った。

そういえば子供の結婚式の写真とか東北を旅行した時の写真もちゃんと整理してなかった。

なんとなく昔風にフォトコーナーシールを使ってアンティークなアルバムを作ってみたくなった。

やってみようかな(*^m^)

G13b_2

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »