2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 反動アレルギー | トップページ | こんな子にヨガやってもらいたい! »

買い物は心のバロメーター

昨日はうっとうしい髪を切りさっぱりした。美容師さんにいつも後ろの髪の長さを伝え後はお任せ状態。

襟足を涼しくしてくれるカットをしてくれた。

パツンと切らずにいかに涼しくするかを工夫してくれたらしい。

頼まなくても普段からいろいろ工夫はしてくれているみたいで助かっている。

その工夫の有り難み100%は分かってないのかも知れない。

でも細かく言わなくても任せられる、伸びても髪型が崩れない、パーマとかを無理に勧めないところが気に入っている。

雑談しながらカットしてもらい心も軽くなった。

帰り沢山のテナントが入ったスーパーに寄った。

夏のバーゲンをしていたし着こごちの良さそうなTシャツも売っていた。

雑貨屋さんではスクラップブックに関した物が溢れていた。

買おうかな?

でも今必要が無いを何度も繰り返す(^_^;)

結局何も買わなかった。

髪を切ったスッキリ感でガス抜きは完了していたらしい(^^)

気分転換に買い物というのは女性に有りがちだ。

両手に大きな紙袋を下げて歩いている方はそれだけの買い物をしなくてはならない心のもやもやを抱えていたのかも知れない(>_<)

でもウインドーショッピングさえしない何も買いたいと思わない、お洒落にも興味が無くなったとしたらそれは心が安定しているのでは無く心が折れている時かも知れない。

買い物でその時の心の健康度を測れるような気がする。

お金が沢山あってブランド物を次々買い込むのもどこか満たされない空虚さがあるからなのかなぁと思う。

私の場合はそういう心配は無い(^_^;)

先立つ物が無いからだ。

美容室でガス抜きが出来てしまうのは多分ヨガだったり仕事のお陰と思っている♪

今の自分の境遇に感謝したいと思う(^O^)

« 反動アレルギー | トップページ | こんな子にヨガやってもらいたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナターシャさんの言われるとおりだと思います
何か満たされないものがあると
そこを埋めようとするのが人なのだそうで
買い物に走る女性が多いらしいです
私の買い物癖をみてカウンセラーの友人が
言ってくれましたconfident

でも、そんな時に買った物は値段に関係なく
愛着がないことを学習しましたscissors
やっぱりお買い物は楽しく心満たされてしたいなと思いますheart04

みっこけさん

バーゲン品を買った後でこんなの本当に着る?と思うものがあったりするんですよ~
本当に気に入って買ったならまだいいけれど値下げしてるから買うって駄目ですよねcoldsweats01
多少の無駄遣いは時にはいいと思ってます。
でも買い物だけが発散する手段だったらちょっと寂しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/40808666

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物は心のバロメーター:

« 反動アレルギー | トップページ | こんな子にヨガやってもらいたい! »