2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 買い物は心のバロメーター | トップページ | 大量得点は素晴らしかったけどぉ~ »

こんな子にヨガやってもらいたい!

買い物の後、バス停の前を通った時一人の高校生の男の子が目に入る。

少し青白い顔、暑さのせいもあるのか体力が無さそうで神経質な印象。

痩せていて猫背。

多分胃腸が弱く太れない体質かなぁと思った。

猫背なのはお腹に力がないからだろう。

色白ということはスポーツなどはやっていなさそうだ。

あ~こんな子がヨガやったら体質も変わるのになぁ~と一瞬思った。

だけどもっともヨガとは接点を持ちづらい年齢層かも知れない。

20代、30代でも男性の場合は何かよっぽどのきっかけが無い限りヨガをやってみようとは思わないだろう。

ましてや高校生であれば友人にヨガやってるんだとはなんとなく言えない雰囲気があるだろう。

だいたい体質を変えたいからヨガやってみようかという発想自体無いだろう。

私事になるけれど次男は高校3年間馬術をやっていた。

体を軟らかくするにはどうしたらいい?と1回だけ聞いてきたけどじゃあヨガ教えて!とは言わなかった(ノд・。)

シャドウスタイルのヨガをやれば馬術の腕も上がったはずなんだけどなぁ~ (≧m≦)

斉藤孝さんは受験勉強で体調を崩したのがきっかけで呼吸法などを学んだらしい。

自分に何が必要かを見極める力があった方なんだと思う。

街を歩いていてやはり若者の体が特に気になる。

デッキに座り込むのは体力が無いせいらしいし、女の子の内股が極端に多い。

足を使わない弊害がいろんなところに出てきているんだろう。

ヨガはスポーツは苦手だからヨガなら出来るかな?という発想で始めるのかも知れない。

ゆっくり動くから中高年にも大丈夫だろうという印象があるのかな?

ということは若者や男性にとってはヨガをやることはそんなにかっこいいことでは無いのかも知れない。

女性は若い人から高齢者まで自分の健康管理に熱心な人が多い。

俺、体力無いし体もひ弱、何か解決法ないかな?という青年にもヨガやって欲しいな~(゚m゚*)

受験勉強で疲れた頭をクールダウンするのにもヨガはいいと思う。

若者こそ本当はヨガやるべきなんだよね~ (・∀・)イイ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

自分の体質、体の歪みなどが気になっている方、ヨガに参加してみませんか?

土曜のみ不定期で一回ごとの料金設定にしているので自由に参加できます。

                        (1回、1000円です!)

場所は手稲区民センターか手稲区体育館です。

時間は午後3時~4時30分までです。

問い合わせはこちらのメールフォームから

L6

自然体のつくり方―レスポンスする身体へ 自然体のつくり方―レスポンスする身体へ

著者:斎藤 孝
販売元:太郎次郎社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【限定コラボヨガパンツ】ビープレゼント アジリティラクシュミパンツ(おしりに女神ラクシュミ刺繍つき) ヨガタオル(小)プレゼント 【限定コラボヨガパンツ】ビープレゼント アジリティラクシュミパンツ(おしりに女神ラクシュミ刺繍つき) ヨガタオル(小)プレゼント
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

« 買い物は心のバロメーター | トップページ | 大量得点は素晴らしかったけどぉ~ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/40819681

この記事へのトラックバック一覧です: こんな子にヨガやってもらいたい!:

« 買い物は心のバロメーター | トップページ | 大量得点は素晴らしかったけどぉ~ »