2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 水木しげるさんの気になる言葉 | トップページ | うさぎ、うさぎ、猫 »

家事も立派なエクササイズになりますね!

今日は朝からお天気が良くて次男の寝具を干したりカバーを洗ったりした。

夏でなくては出来ないし日中家に居ないと駄目ということでここ何年かそういうことがあまり出来なかった。

フリーになったことで平日に2日休みがあるというのは有り難いことだ。

放っておくと冬の寝具をそのまま使っている。

ボアシーツでも本人は平気なのだ。

放っておくほうにも問題があるけれど夏用に変えてと言わない次男もたいしたものだ( ̄○ ̄;)!

布団をベランダに干したり大物の洗濯ものをしたりすると汗が吹き出てきた。

ついでに押入れの整理もした。

最近見かけないなぁ~というものがゴロゴロ出てきた。

いったいこれは誰のものなの?というものまで( ̄◆ ̄;)

大サービスで掃除機もかけた。

ヨガをやるとき以上に汗が出た気がする。

家事を真面目にやるとはこういうことなのかと思い知った(lll゚Д゚)

そういえば布団干しを思う存分出来ないのが厭で仕事を辞めたという話をどこかで聞いたことがある。

そういうこと実際にあるのかも知れない。

私の場合はそこまで家事に思い入れが強くないので辞める理由にはならないと思うけれど夏にこういうことを出来たのは幸せなのかなぁ~と思った。

でもこのことの為に仕事を捨てるまでしなくてもクリーニングに出せば済む話だし仕事をすることで得られることも捨てがたい。

ただ今日家事をやってここ数年は月曜から土曜まで半日とは言えびっしり働いてきたんだなぁと思った。

適度に汗をかき小さな幸せを味わう、、、これもまたいいものだなぁ(◎´∀`)ノ

Line21

ウッドストレージボックス ≪木箱≫≪ウッドボックス≫≪コンテナ≫≪収納箱≫≪アンティーク≫

ウッドストレージボックス ≪木箱≫≪ウッドボックス≫≪コンテナ≫≪収納箱≫≪アンティーク≫
販売元:庭雑貨ドットコム
庭雑貨ドットコムで詳細を確認する

ウッドフレームバスケット【ワンハンドル:L&Sセット】※アンティーク仕上げ ウッドフレームバスケット【ワンハンドル:L&Sセット】※アンティーク仕上げ
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

« 水木しげるさんの気になる言葉 | トップページ | うさぎ、うさぎ、猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナターシャさん、こんばんは
痩せない~!と弟に愚痴ったところ
真面目に家事すれば体脂肪は1%は必ず痩せるって
本に書いてあったと言われましたcoldsweats01

でも、自分が楽しむ時間もほしいですよね
やはり ここもバランスでしょうか。。。

みっこけさん、こんばんは!

主婦って家事をやりだすときりが無いくらいいろいろやることはあるんですよね。
家族が快適に過ごす為に家事全般をそつなくこなすというのも立派な職業かなぁ~と思います。
ただその評価があまり無いのが残念な事実です(´・ω・`)ショボーン

ノンストップで午前中にテキパキ家事をやるといいかも知れないです。
ノンストップというのがキーワードです。
エクササイズとして考えるなら途中でお茶を飲まずTVも見ないというのが効果ありそうですscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41005519

この記事へのトラックバック一覧です: 家事も立派なエクササイズになりますね!:

« 水木しげるさんの気になる言葉 | トップページ | うさぎ、うさぎ、猫 »