2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 爬虫類苦手な方は見ないでね | トップページ | 十勝の畑を見て »

早めの里帰り

何時もはお盆に実家に帰るのだけれど今年は早めに帰る事にした。

Img_0115

何時からか帯広といえば豚丼ということになってしまったのだけれど私が実家に居た頃はそんな風習?は無かった。

地元なのに食べたこと無かったので行ってみたpig

Img_0122

結構な行列が出来ていた。

観光客が多かったようだ。

Img_0118

バラ、ロース、ヒレと3種類あったけどバラがお勧めとのことでこれを注文した。

焼いてあるというより蒸した感じの食感でふんわりしてお肉が柔らかかった。

たれはちょっと甘めかな。

実家で聞いたらパンチョの方が美味しいと教えられた。

メールしたときすぐ返事来なくてここを選んだ。

一般受けしそうな味で価格も680円は安いかもsign01

Img_0117

お店には来週のファイターズの試合のポスターが貼られていたsign03

来週来たかったなぁ~~(。>0<。)

Img_0125

実家では猫がお出迎えnote

年老いた両親と一通り話をした後は悠々館という近くのspa

その後姪が赤ん坊を連れて帰って来ていたので久々に大家族で食事した。

Img_0133

一泊で翌日には帰る日程だったので慌しかった。

帰り道マスヤパンの新店舗麦音に寄った。

マスヤパンは私が子供の頃からあった美味しいパン屋さん。

その頃からクリームパンのクリームはカスタードだったsign03

田舎でカスタードって画期的w(゚o゚)w

Img_0134

ディスプレイ用のパン。

Img_0135

小麦を石臼で挽いている。

これもディスプレイ用なので実際にはこの手法ではないんだろうな。

ここでピザとか調理パン、食パン、フランスパンを購入したheart04

ピザと調理パンはお昼ご飯にsign01

Img_0136

十勝は小麦の産地。

これは芽室町の小麦畑。

いい小麦があるから十勝はパンやスイーツが美味しいsign03

Img_0144

美瑛に負けないくらいいい感じの丘がある。

私は美瑛に行った時そんなに感動しなかった。

それは見慣れた風景だったからかなcoldsweats01

実際実家でも小麦を作っていて子供の頃麦刈りも手伝わされたthink

Img_0138

小麦の隣は長いも畑。

Img_0143

こちらは隣がじゃがいもかな。

Img_0145

こんなちょっとこわいカカシが ( ^ω^ )

Img_0147

いろんな花が植えられている。

Img_0146

Img_0149

何時も特急の窓からしか見ないトマムのホテル、側に行ってみた。

上の階に宿泊したら見晴らしがいいだろうな~

Img_0157

少し離れたところから。

Img_0156

カラフルなツインタワー。

ホテルの周りにはゴルフ場、スキー場、テニスコート等が完備されている。

いつかは泊まってのんびり過ごしてみたいな~

« 爬虫類苦手な方は見ないでね | トップページ | 十勝の畑を見て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/40940901

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの里帰り:

« 爬虫類苦手な方は見ないでね | トップページ | 十勝の畑を見て »