2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« うさぎ、うさぎ、猫 | トップページ | ガジェット レンタルボックスでまたお買い物 »

ヨガは特別のことじゃないんだけど

一般的には普段ご飯を食べたり眠ったりすることと同じレベルでヨガは考えられないかも知れない。

でもヨガとの付き合いが長くなると日常生活の一部と感じられるようになる。

かといって誰もが仕事帰りにヨガをやっていこうとか朝起きてまずヨガなんていうことにはならないのも事実だ。

体が硬いし敷居が高く感じるという人もいるしそんな余裕ないと考える人もいるだろう。

でも本当は硬い体にくさびを打つのがヨガだしヨガをやることで余裕も生まれるんだけどな~

逆転の発想?そうじゃなくみなさんが逆に考えているんじゃないかな~

呼吸の方法を一つ学ぶだけでも体は楽になるし疲れづらくなると思う。

もっと多くのみなさんにヨガを体験していただきたい。

壁は自分で作ってしまうものだと思う。

体が硬いからと考えることもそうだしみんなについていけなかったらいやだなぁ~と考えるのも自分で勝手に作った壁だと思う。

先生や周りからどう見られるか?ということを気にするのは分かるけどヨガは他の人の為にやるものじゃないし。

普段教えていて自分が出来る手前で留まっているのを見かけることがある(。・w・。 )

本心を聞いてみるとそれ以上腰を落とすと長く留まる自信が無いからとのことだった。

あ~~そうなんだ(;´Д`A ```

正しい位置が分かっていて自分の体をカバーしようとしていたのね(@Д@;

その気持分かるけど正しい位置の1呼吸と無難な位置の3呼吸を比べてどちらに価値があるかというと前者と私は思う。

そんな時誰の為にヨガやってるんだろう?と問いかけたくなる (# ̄З ̄)

自分を守るつもりでやる行為は実際には自分の為になっていないことに気付いて欲しいな~

ヨガをやると体は少しずつ変わっていくsign03

その為にはやり続けなくてはならない。

手術してはい、終わり!飲むだけでいいというものでは無いから。

体を使わなくなった現代人には粘り強く取り組むということが苦手になってしまった。

だから早く結果を欲しがるんだろうな~

でも簡単に結果が得られる方法は根本的には解決できていない場合が多いと感じる。

ヨガは多少時間は掛かっても体の内側から本来の機能を取り戻していく優れものshine

もしヨガに興味はあるけど足踏みしている方いらしたら壁を取り払って始めてみませんか?

ヨガに関してこちらのヨガ的シンプルライフでも記事を書いています!宜しくお願いしますnote

問い合わせはこちらのメールフォームから

Line201a

   

札幌市内、ヨガサークルの詳細

cute秋桜(コスモス)

場所 瑜伽庵内(南1条西13丁目 山新ビル4F)

日時 毎週木曜日 午前10時~11時半

瑜伽庵のスタジオの様子はこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・


cuteマリーゴールド

場所 手稲区民センター はまなす

日時 毎週月曜日 午後1時~2時半(初心者、高齢者)

            午後3時~4時半(シャドウスタイルのヨガ経験者)

※場所が変更になる可能性がありますのでお問い合わせの上いらして下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

cuteブルースター

 場所 星置地区センター 2F エンデバー

 日時 毎週木曜日 午後7時15分~8時45分

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

cuteあざみ

 場所 手稲区民センター 2F はまなす

 日時 毎週火曜日 午後7時~8時30分

cuteあざみⅡ

 場所 手稲区民センター 2F はまなす or 3F すずらん

     手稲区体育館  1F 多目的室

 日時 土曜日 午後3時~4時30分

     (不定期なのでメールで問い合わせをお願い致します。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°゜。°。°

 どのサークルも 会費 月3000円  

 常時無料体験を受け付けています!!

※土曜のサークルのみ一回1000円で対応します。(入会金1000円)

cherryマット、ヨガベルトはこちらでも用意できます。入会時に御相談下さいsign03 

問い合わせはこちらのメールフォームから

U4

« うさぎ、うさぎ、猫 | トップページ | ガジェット レンタルボックスでまたお買い物 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

正しい位置の一呼吸…ここに価値があるんですよね。分かります。少しずつ気づいていくのがまた楽しい!

おっちさん

コメントありがとうございます!
いろんなタイプの方いらっしゃると思います。
そこまで無理してやらなくても、、、という場合もあります。
内側を観察するのって難しいですね~
私自身を振り返ると結構手前で止める派かも知れません(^-^;

そうそう そうなの~お見通しなのですね~
と言いながら読ませてもらいました
ついつい 楽な体勢を取ってしまう・・・
そして
例え楽な体勢でも まったく やらないより いいはずと
お得意の言い訳coldsweats02
反省です

みっこけさん

そうそう、やらないよりはいいんです。
でも一歩踏み出すとまた違う世界が見えてくるはず!
自分の可能性を自分で決めてしまうのはもったいないですよね。
同じ時間を使うなら出し惜しみせず精一杯やったほうが終わった後も爽快な気分を味わえます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41048170

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガは特別のことじゃないんだけど:

« うさぎ、うさぎ、猫 | トップページ | ガジェット レンタルボックスでまたお買い物 »