2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« あまりの蒸し暑さに夕飯のメニューはカレーにしました( ̄ー+ ̄) | トップページ | マリーゴールドのクラス分けに関して »

夕方の動物達は何してるかな?

Line2

昨日は午前中、ヨガのレッスンを受けに街に出た。

心地よく汗をかいてその後教室の先生と生徒さん数名でお昼ご飯を食べたrestaurant

午後は私の仕事はお休みだったのでとりあえずヨガでかいた汗をスーパー銭湯spaで流した。

湯船にランの花びらが浮かんでいてくつろぐことが出来た。

前からもう一度動物園に行って白熊の泳ぐ姿が見たいな~と思っていた。

しかも昨日は円山動物園は夜間も延長して開園する日だった。

パスポートがあるから入園は無料になるヽ(´▽`)/

遅くまでは居れないけど昼間のぐったりした動物じゃなく活動的なところを見たかった。

銭湯で少し休憩し4時くらいに動物園に入った。

Img_0236

円山公園の花々。

私が銭湯でのんびりしていた間に夕立rainが降ったらしい。

道路が濡れていたsweat02

Img_0238

Img_0239

Img_0246

子供動物園。

雌の孔雀が高い木の棒にとまっていた。

なんとなく高いところにいるというイメージが無い鳥だから不思議な感じがした。

Img_0257

チャボと雄の孔雀。

孔雀って意外に他の生き物と共存出来てしまうのかな(゚0゚)

Img_0258

西日を浴びて颯爽と歩くsign01

Img_0251

子供動物園での一番のお目当てはうさぎちゃん。

Img_0248 

この子が一番かわいいかなぁ~heart04

Img_0255

この前もこのトリオがメンバーだった。

Img_0252

男の子が一生懸命牧草を食べさせようとしている。

うさぎちゃんも健気に応えている(゚▽゚*)

Img_0291

昨日の一番の収穫はユキヒョウの赤ちゃんの動くところを見れたことsign03

ユキヒョウの檻の前には高価なカメラcameraを構えた人が沢山いた。

巨大な望遠レンズを付けて写していたΣ(`0´*)

私のカメラは極普通のデジカメなのでこれくらいが限度゚゚(´O`)°゚

Img_0293

活発に動くのだけれど飛び移ったりするときの目測がまだ定まらないようでぎこちない。

ジャンプして目的のところに飛び移れなかったりするようだ。

ホッキョクグマの赤ちゃんも最初は上手く泳げないのと同じなんだなぁ~と思った。

この後獣舎でモグモグタイムが始まって中で餌を食べる姿を見れた。

でも鳥まるごと一羽とかを貪る姿は結構生々しかったヾ(*゚A`)ノ

Img_0296

こんな感じshock

Img_0314

森林オオカミ。 オオカミのワイルドな感じは無く穏やかな表情

Img_0313

暑さが堪えているようだ

子供が生まれたはずなのだけれど子供の姿は見えなかった。

Img_0315

Img_0311

暑さsunに完全にやられているんだろうな~

Img_0320

楽しみにしていたホッキョクグマの赤ちゃんはこれまた熱さにやられたのか夕方になってもタイヤの上で眠ったまま(-.-)zZ

Img_0319

おかあさんは子供の周りを手持ち無沙汰な様子でうろうろ歩き回っていた。

起きたら遊んであげたいなぁ~という感じなのかな。

この日は6時40分から活き餌(ウグイ)を与えることになっていたけどその時間までは粘れなかった(。>0<。)

Img_0344

帰りにレッサーパンダを見て動物園にサヨナラしたpaper

写真は無いんだけれど子供の国のどさんこの森の仲間達のテーマ館の中にいるエゾリスはかわいらしかった。

柵が無いのですぐ足元にやってきたりする。

ちょこまか動く姿を極近くで見ることが出来るのでお勧め(・∀・)イイ!

何枚か写真撮ったのだけれど使えるものは無かった。

あ~~もう少しいいカメラ欲しいな~think

ヨガ的シンプルライフの方にも動物の写真載せました!

こちらには爬虫類、両生類も載せましたよ~~

cuteこちらのブログ北の暮らし 札幌、宮の森からは素晴らしいですsign03

 円山の動物達の動画の宝庫ですsign03

アンチエイジングのカテゴリーでランキングに参加しています!

すっかり放置状態でしたがよろしかったらクリックお願いします(*^-^)

Line2

« あまりの蒸し暑さに夕飯のメニューはカレーにしました( ̄ー+ ̄) | トップページ | マリーゴールドのクラス分けに関して »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41113297

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の動物達は何してるかな?:

» 動物に癒される [ヨガ的シンプルライフ]
ヨガレッスンランチスーパー銭湯 ウインドーショッピング&パフェ円山動物園 先週の土曜はこんな感じで動いていました 夕方一度雨が降ったようなのですが私は建物の中で気付かずじまいでした。 この日は...... [続きを読む]

« あまりの蒸し暑さに夕飯のメニューはカレーにしました( ̄ー+ ̄) | トップページ | マリーゴールドのクラス分けに関して »