2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 夕方の動物達は何してるかな? | トップページ | 画一化はつまらない -スタイルケア生産中止なの!? »

マリーゴールドのクラス分けに関して

ヨガサークルマリーゴールドは午後1時から初心者クラス、3時から経験者クラスという風に分けていましたが3時からの生徒さんが妊娠中の為後半の内容が若干緩めの内容になります。

これまで2人の生徒さんでやってきたので引き続きその生徒さんに来てもらうことにしました。

マタニティーヨガのことを私なりに勉強しやってはいけないこと率先してやった方が良いことなどを調べ対応していきたいと考えています。

1時の生徒さんと合同での活動も考えています。

前半、後半の内容にさほど差が無くなる可能性もあり今どのようにしていくか検討中です。

只この機会に女性の体のことをもう少し良く調べてみたいと考えるようになりました。

子宮筋腫や不妊、乳がんなどが増えてきていることが気になっていました。

また更年期障害に苦しむ方も多いようです。

1時からは初心者や女性特有の悩みを抱えた方にいらしてもらえたらとも思っています。

どちらにしても現在は少人数でヨガをすることが出来ます。

ヨガに興味はあるけど体力的に自信が無いという方も少人数のクラスなら周りを気にすることなく出来る範囲で行える思います。

足首回しをすることによって子宮の状態が良くなるという情報もあります。

具合が悪いからといって寝ていても良くならない場合が多いのでそんな方にはゆっくりしたヨガの動きを体験して頂きたいです。

婦人病と足首、仙骨との関係はヨガ的シンプルライフの方で記事にしました。

こちらも参考になさってください。

アンチエイジングのカテゴリーでランキングに参加しています!

すっかり放置状態でしたがよろしかったらクリックお願いします(*^-^)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°

マリーゴールド

場所 手稲区民センター はまなす

日時 毎週月曜日 午後1時~2時半            

            午後3時~4時半

 月会費 3000円 入会金 1000円

問い合わせはこちらのメールフォームから

Line2

« 夕方の動物達は何してるかな? | トップページ | 画一化はつまらない -スタイルケア生産中止なの!? »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41139913

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゴールドのクラス分けに関して:

» 足首回しと子宮の関係 −婦人病予防にはヨガとお喋り [ヨガ的シンプルライフ]
ツイッターからの情報で子宮筋腫の原因は悪い感情が原因で子宮に毒が溜まることによるものという記事を読んだ。 そしてそれを解消するのには足首回しと口を動かすこと、つまりお喋りが効果的と書いてあった...... [続きを読む]

« 夕方の動物達は何してるかな? | トップページ | 画一化はつまらない -スタイルケア生産中止なの!? »