2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ガジェット レンタルボックスでまたお買い物 | トップページ | あまりの蒸し暑さに夕飯のメニューはカレーにしました( ̄ー+ ̄) »

どっしりと構えていたかったらお腹を強くしよう!

生きているといろんなことがある。

子供が小さい時の写真を見ていると子供中心の生活だったなぁ~と感じる。

大変なこともあったけど子供の成長は楽しみも多かった。

下の子が中学に入った後は自分のことを少し考えるようになった。

スーパーの仕事には飽き足らずヨガのことを少し学んだ。

周りを見ると子供が大きくなるにつれ同年代か私より若くても御主人を亡くしてしまった方もいる。

あっという間に人生は駆け抜け一時賑やかだった家庭はひっそりとしてしまうものなんだろうか?

女性が1人になってしまうケースが多くメンタル面の管理が難しいと感じる。

誰かの為に何かをしているということが心の支えだったりするのかも知れない。

家族が居なければ血が繋がっていなくても原田芳雄さんのように家族を作ってしまえばいいのかも知れない。

誰かの役に立ちたければボランティアでもなんでも参加してみたらいいと思う。

私の生徒さんで家族が一緒に住みたがっているのに一人暮らしを選択している方がいる。

好きな時に本を読み週1回のヨガに休まず参加している。

なでしこジャパンのサッカーを80歳にして生で観戦したそうだ。

ファイターズの試合もちゃんとチェックしている。

世の中のことに関心がある証拠だ。

この生徒さんの顕著なところはお腹が強いことだ。

立ちポーズはバランスが取りずらそうだったり左右を間違えたりは良くある。

でも仰向けで足に角度をつけて保つようなものは安定している。

若い頃腰の手術をした後にプールの隅でバタ足を毎日やっていたとのことだったのでそういう積み重ねの結果かも知れない。

お腹が強いというのはメンタルが強いということに繋がる。

要するに腹が据わっているのだ。

それは元々の性格もあるかも知れないけれどヨガによって強くすることも可能だ。

自分の年齢からして何時何が起きてもおかしくないことは自覚しているようだ。

そのことを受け入れて一人でしっかりと生きていることが素晴らしいと私は思っている。

人に対する観察眼も鋭くこころを許していい人とそうじゃない人の区別をつけることが出来ている。

○○商法といった類のものに引っかかる可能性も無いだろう。

この方が自分の健康管理にヨガを選択してくれたことは嬉しく思う。

そして毎週颯爽としたファッションで現れるこの生徒さんの姿を見るのをとても楽しみにしている。

アンチエイジングのカテゴリーでランキングに参加しています!

すっかり放置状態でしたがよろしかったらクリックお願いします(*^-^)

« ガジェット レンタルボックスでまたお買い物 | トップページ | あまりの蒸し暑さに夕飯のメニューはカレーにしました( ̄ー+ ̄) »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

何を選択し どう生きていくか・・・
芯が しっかりしていないと流されてしまいますね
腹が据わっていれば 流されることはない!
その方の潔さをカッコいいと思います
少しでも近づけるように
コツコツと腹筋運動 がんばります
目に見える効果はなくても
継続しているという事も自信につなるように思うのでdelicious

ナターシャ

みっこけさん
介護が充実するにつれ子供の世話にはなれないと考える人多くなっています。
どうしようもなくなったら子供や親戚に頼るようになるかも知れません。
それでもなるべく健康に気をつけて自立した生活を送りたいものです。
体が強くしなやかに保てていればそれも叶うと思いますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41087937

この記事へのトラックバック一覧です: どっしりと構えていたかったらお腹を強くしよう!:

« ガジェット レンタルボックスでまたお買い物 | トップページ | あまりの蒸し暑さに夕飯のメニューはカレーにしました( ̄ー+ ̄) »