2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 4-0で浮かれたら、0-4で沈んだ (;´д`)トホホ… | トップページ | 夜の旭山動物園 -どしゃぶりの雨に遭遇 »

白樺学園、ファイターズ、信二、S1と野球がどこまでも追いかけてくる

昨日はドームには行かずお寺にお参りに行って親戚の家へ。

白樺学園の試合が気になりそわそわしていた(*´ェ`*)

移動中の車の中でラジオearとワンセグmobilephoneという組みあわせで時間のずれを感じながら視聴confident

早々に1点取られじわじわとリードが広がり1対5になった時丁度お昼ご飯の時間に。

教育TVに変わってもそのままチャンネルを変えずにいたので義姉さんに教育TVに変えていいか聞いてからチャンネルを変えるとなんと同点になっていたsign03

何が起きたsign02あ~~いいところを見逃したと後悔゚゚(´O`)°゚

だけどお盆のお参りに行って野球のことばかり追いかけているのもどうかと若干自重していたのだ(*ノv`)

その後逆転したものの最終的にはサヨナラ負けしてしまった(。>0<。)

私は十勝出身なので道東のチームが甲子園で智弁に勝って2勝を上げるというのは夢のような出来事とは思っていた。

その一歩手前で勝利がするりと逃げていってしまった。

でもお義姉さんも野球好きと分かり一緒に応援する時間が持てて良かったnote

家に戻ってからはファイターズ。

佑ちゃんVS攝津って厳しいなぁと思っていた。

でも中継ぎ陣の踏ん張りと打線も杉内の時よりは奮起したお陰で勝つことが出来た。

しかも鵜久森のホームランまで飛び出したbaseball

STVの放送終了後すぐというのがちょっと皮肉だったけれど鵜久森は杉内からもヒットを打っていたしこれから楽しみだなぁ~~

ファイターズの試合が終わると今度はジャイアンツに移籍した信二がタイムリーを打ったという情報が入り今度はBS日テレに移動tv

信二の笑顔を見ることが出来た(*゚▽゚)ノ

その後は流石に家族にチャンネルを変えられ信二の次の打席は見れなかったthink

ここで一旦野球から離脱。

夕食後寝不足気味だったせいかうとうとしてしまい目覚めてからS1をチェックeye

佑ちゃんの投球フォームを分析していた。

フォームは体がちゃんと使えていないことを露呈していた。

高校の時の方が躍動感があって元気だった。

私的には鎌ヶ谷での調整が順当なんじゃないかと思う。

佑ちゃんからは良いエネルギーを感じられない。

体の中心感覚も無いしメンタルも弱っていると感じる。

そんな時は土の上のグラウンドで思い切り汗流したほうが良いのになぁ。

確かに人は呼べるし注目度は高いけどどんどん小さくつまらないピッチャーになっていってしまったら今の注目度も一時のものになってしまう。

こんな風に一日の終わりは佑ちゃんの今後を心配して野球三昧な一日が終了したのだった       ┐(´д`)┌ヤレヤレ

« 4-0で浮かれたら、0-4で沈んだ (;´д`)トホホ… | トップページ | 夜の旭山動物園 -どしゃぶりの雨に遭遇 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

「私的には鎌ヶ谷での調整が順当なんじゃないかと思う」
私もまったく同感です。
このままでは、ごまかしごまかし投げ続けざるを得ず、
結局中途半端なピッチャーになってしまうと思います。
将来を考えれば、二軍でみっちり鍛えなおしたほうがぜったいよいですよね。

不登校さん

佑ちゃんが最後に調子は悪くなかったというのが気になっています。
フォアボール出しまくりで調子悪くないと言い張るのはどんなものなのかなぁ~
プライドの高さがそうさせるのかな、、、
だったら尚更下に落としたほうが本人の為と思ったりします。
大崩れしないところがしぶといとは思いますけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41215258

この記事へのトラックバック一覧です: 白樺学園、ファイターズ、信二、S1と野球がどこまでも追いかけてくる:

« 4-0で浮かれたら、0-4で沈んだ (;´д`)トホホ… | トップページ | 夜の旭山動物園 -どしゃぶりの雨に遭遇 »