2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ずんだが食べたくて | トップページ | ○○がネックになってというくらいなので -首の問題の影響は大きい »

空きスペースを利用する -マンションの集会室でヨガサークルどうでしょうか?

先日生徒さんとお話していたらお友達がマンションに住んでいてそこの集会室でサークル活動しているとのことだった。

お部屋代は掛からず無料で使用できるとのことだった。

昨今大きなスポーツクラブでさえ閉鎖してしまうという時代だ。

管理維持費に見合う生徒さんを確保できなければそうなってしまう。

実は公共の施設であっても札幌市内の場合場所代はそれなりに掛かってしまう。

サークルの運営も結構厳しいものがあったりする。

そんな状況の中もともとある空きスペースの有効利用が出来るならそれに越したことはない。

もちろん外部の人だけでは利用出来ないのでマンションに住んでいる方にサークルを立ち上げて頂くということが条件になる。

以前生徒さんからお友達のマンションでいろんなサークル活動をしているけれど体を動かすものが一つも無いと聞いたことがあった。

残念ながらヨガサークルを作るというところまでお話は進まなかったけれど(ノ_-。)

もしそういった集会室でヨガをやりたいという方がいらしたら是非協力したいと思う。

どうしても人集めというのがネックになってしまうけれど掲示板にポスターを貼ったり1回は無料で体験できるという風にすると4~5名は集まらないだろうか?

後私が協力できることはブログやHPでPRすることぐらいだが。

あくまでもそのマンションに住んでいる方が中心でその方達の了解が得られれば外部の方も入会できるという形にすればある程度の生徒さんは確保できそうだ。

マンションには高齢の方がお住まいになっているという場合もあると思う。

どうしてもお部屋に篭りがちになってしまうという方に外に出ずに参加できるならやってみようと思って頂けるかも知れない。

同じマンションに住んでいても隣にどんな人が住んでいるのか分からないというケースが多いようだがサークルを通じてお友達になれたらそれも良いことかなぁと思う。

cuteマンション集会室でのヨガサークルに関心のある方御相談にのりますsign03

 ポスター製作等お手伝い致します。

 またレッスン料、他の詳しいことなどに関してはこちらのメールフォームからお問い 

 合わせ下さいm(_ _)m

 ヨガの内容はメンバーに合わせたものを配慮いたします!

 運動不足の解消、冬道の転倒防止対策、腰痛や肩凝りの解消など様々な効果が

 期待できます!!

 初回は体験レッスンにして無料で行いたいと思いますnote

アンチエイジングのカテゴリーでランキングに参加しています!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« ずんだが食べたくて | トップページ | ○○がネックになってというくらいなので -首の問題の影響は大きい »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41428545

この記事へのトラックバック一覧です: 空きスペースを利用する -マンションの集会室でヨガサークルどうでしょうか?:

« ずんだが食べたくて | トップページ | ○○がネックになってというくらいなので -首の問題の影響は大きい »