2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 夜の旭山動物園 -どしゃぶりの雨に遭遇 | トップページ | 夏野菜でトマトスープ »

夜の旭山動物園Ⅱ-この頭蓋骨は?

[旭山動物園] ブログ村キーワード

雨宿りがてら動物図書館に入り一階の展示室を見学した。

Img_0386

巨大な頭蓋骨は何でしょう?

答えは後ほど、、、

Img_0389

ここはフラッシュ禁止ではなかったのでなんとか普通に写真が撮れた。

剥製なんだけれど生きているように見える。

Img_0392

Img_0394

カピバラさんとちょっと似てるかな。

山アラシも顔はこんな感じだったような。

その後2階の図書館へ行き夜の動物園のガイダンスを受けた。

Img_0405

アザラシ君の写真でやっと撮れた一枚。

早過ぎてシャッターチャンスが難しい(≧∇≦)

Img_0409

上から見るアザラシも良かった。

水面からポコンと頭を出す時がかわいいnote

Img_0413

ホッキョクグマは水中にダイビングすることは無かった。

カプセルからの見学は行列が出来ていたので断念bearing

Img_0423

ペンギンが飛んでいるように見えるヽ(´▽`)/

Img_0424

この時期産卵の為水中にいるペンギンは少ないそう。

後ろの方で卵を温めているらしきペンギンもいた。

Img_0425

Img_0437_2

サル山からの旭川の夜景moon3

Img_0435

最後ここを見た。

ビニールハウスのような形をしたネットで覆ったトンネルの中に蛍が沢山放されていて美しく光っていたshine

お天気は悪かったけどここを見れたことで大満足できた(◎´∀`)ノ

本当はオオカミが走ってるところとか虎が歩き回ってるところも写真を撮ったのだけれど全て没think

夜の写真は難しい。

バスを降りてから4時間もあったのにあっと言うまに時間は経ってしまった。

改めて動物が生きいきしていると感じた。

旭川ラーメン、とうきびソフトも美味しかったsign01

記念品に消せるボールペンを頂いた。

ガチャポンなんてしたことないのにキーホルダーが欲しくてやってみたらカピバラさんのキーホルダーが出てきた。

暫く私の中でカピバラさんがブームになりそう(*´σー`)

※最初の頭蓋骨はゾウさんのでしたsign03

 最近動物園にゾウの姿見ませんね。円山にも居ないので寂しいなぁ~

« 夜の旭山動物園 -どしゃぶりの雨に遭遇 | トップページ | 夏野菜でトマトスープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41228649

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の旭山動物園Ⅱ-この頭蓋骨は?:

« 夜の旭山動物園 -どしゃぶりの雨に遭遇 | トップページ | 夏野菜でトマトスープ »