2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 東急ハンズで買ったものは必要なものだったかな? | トップページ | 中心が捉えられていれば体重移動もスムーズ ー終盤のファイターズに必要なのは1球に集中することかな »

初心者の方のフォローの場として

そんなに多くはないのですがぽつりぽつりと新しい生徒さんが入会してくれています。

普通サークルというのは続けていくうちにキャリアの長い方が数名いてそういう方達がサークルを支えてくれることになります。

それでも家庭の事情やお引越し、お仕事を始めるといったことで退会される方も常にいらっしゃいます。

なので新しい生徒さんの存在もサークルにとっては大事です。

メンバーが少しずつ入れ替わりながらも新しい方が来てくれることでサークルは成り立ちます。

とはいっても新しい生徒さんのレベルに全て合わせるという訳にもいかないのが現実です。

結局出来る範囲で、見よう見まねでもいいのでという言葉を使いながらキャリアのある生徒さんとの折り合いをつけなくてはならない場面も出てきてしまいます。

そんな時新しい方がマイペースで出来れば何の問題も無いのですが回りと比べてしまうと焦りが生じてしまいます。

そんなことを考えるとやはり初心者だけのクラスが必要と思いました。

教える側も精神的に楽ですし説明も丁寧にすることが出来るように思います。

普段は一連の流れがあるのでブツブツと切ったレッスンは極力避けたいという気持があるので説明は短めです。

新しい方にとってついて行くのが大変なうえ説明も少ないということになってしまいます。

もちろんマイペースを守れれば問題ないですしレッスン後の質問もOKなので初心者クラスではなくても慣れていくことは可能です。

ただついて行けないと早合点してヨガから離れてしまうのはとても惜しい気がします。

もしマイペースを守れるか自信が無い、説明を良く聞きたいという事でしたら初心者クラスをお勧めしたいです。

アンチエイジングのカテゴリーでランキングに参加しています!

初心者の方にお勧めしたいクラスですsign01

cuteあざみⅡ

場所 手稲区民センター 3F すずらん

日時 土曜日 午後1時~2時30分

不定期なのでリンクしているサークルスケジュールから日程を確認なさってください。また1回1000円という料金体系を採用しています。他のサークルに入会して平行してこちらのクラスに参加すると一層理解が深まると思います!!

cuteマリーゴールド

場所 手稲区民センター 2F はまなす

日時 毎週月曜日 午後1時~2時30分

cute秋桜(コスモス)

場所 瑜伽庵内(南1条西13丁目 山新ビル4F)

日時 毎週木曜日 午前10時~11時半

瑜伽庵のスタジオの様子はこちら

どのサークルも無料体験出来ます!

問い合わせはこちらのメールフォームから

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

« 東急ハンズで買ったものは必要なものだったかな? | トップページ | 中心が捉えられていれば体重移動もスムーズ ー終盤のファイターズに必要なのは1球に集中することかな »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41375679

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者の方のフォローの場として:

« 東急ハンズで買ったものは必要なものだったかな? | トップページ | 中心が捉えられていれば体重移動もスムーズ ー終盤のファイターズに必要なのは1球に集中することかな »