2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 白樺学園、ファイターズ、信二、S1と野球がどこまでも追いかけてくる | トップページ | 夜の旭山動物園Ⅱ-この頭蓋骨は? »

夜の旭山動物園 -どしゃぶりの雨に遭遇

[旭山動物園] ブログ村キーワード 

昨日はお盆のど真ん中だというのに夜の旭山動物園バスツアーに行った。

入園料含めて2900円て利益はあるのかな?と心配になるような価格だったsign03

バスはちょっと古く添乗員は無し、座席も若干窮屈だったけれどさほど問題なかった。

お盆でもバスはほとんど満席だったw(゚o゚)w

Img_0375

集合時間頃(午後2時)に雨脚が強くなってきた。

旭山に着いたのが4時半でその頃も雨はしとしと降っていた。

カピバラさんの写真もレンズの水滴が写っているsweat02

ここには3頭のカピバラさんがいるのだけれど最初の2頭はつがいと思っていたら両方雌だったそうだ。

一頭はぴょんでもう一頭は権兵衛。

権兵衛ってずっと名無しで男の子と思っていたからその名前になったらしい。

後から埼玉から雄のカピバラが来た。

Img_0374 

Img_0376

手長ざるは野菜をチョイスしながら食べていた。

その子によって好みがいろいろあるらしい。

Img_0382

ペリカンさんには雨が似合う。

Img_0383

かばさんも雨なんてへっちゃらだよねsign02

Img_0385

カラスの巣が展示してあった。

ハンガーとかビニールとかわたゴミみたいなものも混ざっていた。

カラス、雀も小屋の中に居た。

Img_0399

子供動物園のヤギ。

ちょっと挑戦的な表情をしていた(゚ー゚;

Img_0401

この後雨脚が強くなり動物図書館に非難。

1階の博物館を見学したり夜の動物園のガイダンスを聞いた。

続きは後ほど。

« 白樺学園、ファイターズ、信二、S1と野球がどこまでも追いかけてくる | トップページ | 夜の旭山動物園Ⅱ-この頭蓋骨は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41226861

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の旭山動物園 -どしゃぶりの雨に遭遇:

« 白樺学園、ファイターズ、信二、S1と野球がどこまでも追いかけてくる | トップページ | 夜の旭山動物園Ⅱ-この頭蓋骨は? »