2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 疲れた時一服のお茶から元気をもらった | トップページ | 野球見るのが、、、娯楽じゃなくなって »

ベースがある強み

最近はお相撲さんが書いた本を読んだり、石川遼君golfの専属トレーナーさんのTV出演を見たりしていろんな情報を仕入れている。

なるほどな~共通するものがあるな~と思うことが多い。

いいものは結局同じところに辿り着くものなのかなぁと思ったりする。

怪我をしない体、しなやかで強い体というのが理想と思うけれどその為には何をすればいいのか?となると大体決まってくるのではないだろうか。

元横綱貴乃花はお相撲さんだから当然四股が基本の動作を推奨している。

石川君のトレーナーはコアな部分を鍛えるためには回転の要素を入れたエクササイズを推奨している。

直線的な動きでは得られない効果があるそうだ。

総合的により体幹に近い部分を強く出来るそうなのだ。

なるほど、それは新しいと思う。

でもシャドウヨガの中ではその2つはしっかりと盛り込まれている。

シャドウのメソッドの素晴らしさを実感してしまう。

いろいろ情報は仕入れるけれどそれはしっかりとしたベースがあってのことだ。

より生徒さんが取り組みやすいものは無いかな?という気持もある。

でも結局大きく内容が変わることは無い。

こんなやりかたもあるみたいだから家でエクササイズとしてやるのもいいかもねと紹介はしたりする。

生徒さんは新しいものをやってみたいという気持もあるだろう。

かといって普段のベースになるものを大きく変えてしまうことは出来ない。

やる必要があるからやっていることを省略できないからだ。

地味でもそのことをやることで体調維持が出来ると理解した人は黙々とやってくれる。

蛇足になるけれど遼君のトレーナー、仲田健さんはとても実直そうな方で派手な印象は無かった。

TVに出てくるインストラクターは話上手で場を盛り上げるタイプの人が多いように思うけど説明が的確で余計なことは言わなかった。

あ~こういう人って信用できるな~と思った。

貴乃花もそういう人のように思う。

自分が体を動かしてそこから得たものを基本にしている人は沢山説明したりパフォーマンス優先ではないように思う。

結局内容が良ければそういうものに頼らなくても良いことになる。

ただ、のせてくれる先生、話術で引っ張っていってくれる先生が好きという生徒さんが存在するのも事実。

世の中いろんな方がいて面白いな~と思う。

cuteシャドウスタイルのヨガに関心のある方はヨガサークルの詳細見てくださいね~

U4

« 疲れた時一服のお茶から元気をもらった | トップページ | 野球見るのが、、、娯楽じゃなくなって »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41763421

この記事へのトラックバック一覧です: ベースがある強み:

» やっぱり回転なんだ!! [ヨガ的シンプルライフ]
北海道の夕方のローカル番組今日ドキッに石川遼君の専属トレーナー仲田健さんが出演していた 最近のスポーツ選手はコアな部分をいかに効率良く鍛えるかに重点を置いているように思う。 石川選手もその中...... [続きを読む]

« 疲れた時一服のお茶から元気をもらった | トップページ | 野球見るのが、、、娯楽じゃなくなって »