2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ○○がネックになってというくらいなので -首の問題の影響は大きい | トップページ | マタニティと一般のヨガ -足を使うメニューはみんなに必要 »

ヨガとお茶

Img_0483  Img_0484

昨日は久々に街のヨガ教室瑜伽庵へレッスンを受けに行った。

土曜日の午前中は生徒さんが結構多いようだ。

スタジオの後ろの方までマットが敷かれていた。

と言っても1人1人のスペースは広めに取っているのでゆったりとヨガが行えた。

午前のヨガが終わってからは先生、1人の生徒さん、私で近くのカフェへcafe

上の写真は一緒に行った二人が頼んだお茶。

メニューは、、、覚えてないのだけれどとっても綺麗だったので写真に撮ったcamera

私はコーヒーを頼んだのだけれどちょっと後悔。

こんな綺麗なお茶があるんだったらお茶にすれば良かったかななんてo(;△;)o

最近1人で対応していると行き詰った感じがしていたのでいろんなことを先生に聞いてみた。

話を聞いてもらうだけでそしてその先生の体験してきた話など聞いて大分落ち着いたように感じた。

ヨガを教えていて単純に教えればいいという範囲で収まらないことがある。

1人の人にはいいことでもある人にはやらないほうがいい場合も。

血圧が高い人は長く息を吐くことはいいけれど低い人にとってそれは当て嵌まらない場合もあったりする。

1人1人違うからヨガを教えることって本当はとても慎重にやらなくてはならないという事になる。

奥が深すぎて途方に暮れてしまうことがあるのだthink

お茶の後はまた教室に戻り午後のレッスンに参加した。

メディカル的な要素のレッスンだった。

しかし、、、椅子を使ったりする内容でもきっちりやろうとするとキツイ( ̄Д ̄;;

どんなことでも正しくやろうとすると楽なものは無いということがはっきりとした。

普段の内容では伸ばされないところが良く伸びたnote

手の付く位置をアジャストしてもらうことでアーチのポーズも久々にやることが出来た\(;゚∇゚)/

ヨガ2レッスンを続けて受けたのはかなり久々だった。

以前は良くそういうことをしてヨガ三昧気分を味わっていた。

自分の仕事との兼ね合いでなかなか習いに行けていなかったことも行き詰まり感を生んだ原因なのかも知れない。

今まで学んだことも確かにいろいろあるけれどまだまだ教えて貰わなければならないことが沢山あるということなんだsign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

cute瑜伽庵では土曜日の午後1時からマタニティー、ウイメンズ向けのヨガのクラスを設けています。   

 不定期なので必ず連絡してからレッスンを受けるようにしてください。

Line1

« ○○がネックになってというくらいなので -首の問題の影響は大きい | トップページ | マタニティと一般のヨガ -足を使うメニューはみんなに必要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41496314

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガとお茶:

« ○○がネックになってというくらいなので -首の問題の影響は大きい | トップページ | マタニティと一般のヨガ -足を使うメニューはみんなに必要 »