2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ベースがある強み | トップページ | 内股、外股、内肘、外肘、、、どちらがいいの? »

野球見るのが、、、娯楽じゃなくなって

野球baseballって娯楽でしたよね。

確かそうですよねthink

それが、、、最近は娯楽じゃなくて辛いものになってしまって(||li`ω゚∞)

そりゃぁ勝った、負けたで一喜一憂する仕組みになっているので楽しいことばかりじゃないことは分かってますよ~( ̄◆ ̄;)

だけど楽しい部分が少なすぎるんですよsign03

ファイターズの攻撃はカップ麺が出来る時間で終わってしまうなんて言われるくらい、、、

ホームラン、ホームラン、○○○はもう止めた方がいいんじゃないかと思うくらい大振りして打ち上げて終わりか引っ掛けてゴロということがほとんど。

見逃しも多いし粘りが感じられない。

序盤にそれをやってしまうことで相手ピッチャーをノリノリにさせてしまう。

今のファイターズは繋がらない野球です (#゚Д゚)y-~~イライラ

ソロホームラン1本か2本で勝てるほど相手は甘くないのです。

どうしてなんだろうなぁ~こんな風になってしまったのは。

ホークスにお株を奪われたとしか思えない。

やはり戦略とか普段の積み重ねの結果でしょうsign02

稲葉さんや小谷野だけが頑張っても勝てない。

やっぱり全員で繋ぐ野球やらないと無理~

中田君がコンスタントにホームランを打てていればまた話は変わるけど彼に今それをあまり期待できない。

四股立ち打法を変えてから調子が下降気味だし。

昨日立ち方を見たら腰が引けていた。

四股をやり続けると腰はグッと入り上半身はぶれない。

高い位置に構えても腰が引けてしまわなければいいのだけれどそれが今は上手くいってないように思う。

フォームを変えても体がぶれない位置を保てればいいけれど今は安定してないと思う。

コーチのアドバイスは無いのかなぁ~

監督の去就問題と合わせてコーチの行き先の話まで取り沙汰されている。

首脳陣が心ここにあらずではファイターズは下降していく一方でしょsign02

選手だけを責められない。

稲葉さんが膝を痛めたと聞いて体、心のどちらも疲労困憊なんだろうと思った。

小谷野もそうだと思う。

糸井は、、、彼は宇宙人なので大丈夫かなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とにかくベンチやフロントが1試合1試合に集中できる環境を作る努力をして欲しいbearing

まだ優勝の可能性ゼロではない。

限りなくゼロに近いんでしょうけれど ゚゚(´O`)°゚

そういえばホークスの内川選手が緊張感の無いチームでやるより今はやりがいがあると言ったらしいですがそれってプロとしてngな発言ですよねsign03

監督やコーチの去就問題うんぬんはもちろんモチベーション下げる材料にはなりますよね。

でもプロ意識が強い選手はファンや自分の為にも全力プレーが出来るはずsign01

それが出来る選手が何人いるかで今後が決まるのかなぁ~

L5 

« ベースがある強み | トップページ | 内股、外股、内肘、外肘、、、どちらがいいの? »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

ナターシャさん ホントに野球が好きなのだとわかりますhappy01
今、野球は文章と結果しか見れないから試合の様子は 解りませんが たぶんナターシャさんが納得する動きを選手がしてないのですね
例え負けても 観客が納得できる動き・試合ってあると思うのです
メンタルも大きく影響するのだろうから フロント側もきちんとしてほしいですね・・・
でもプロである以上 いろいろな事から逃げられないこともあるわけで 選手にはメンタルを強く持って今自分がすべきことを しっかりやって欲しいと思います
って偉そうに人の事は言えちゃうんですよね、戒めも含め反省wink

みっこけさん

野球に入れ込むとみんな監督気取りでいろんなこと言っておりますcoldsweats01
ストレス溜めたくなかったら見ないで別のことすればいいのにねぇ~
でも体を使うという点でヨガと関わりないわけじゃないのでいろいろ参考になっていますnote
言うのは簡単で自分がいざやってみると何でもそう簡単には行かないというのが現実ですねι(´Д`υ)アセアセ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41821705

この記事へのトラックバック一覧です: 野球見るのが、、、娯楽じゃなくなって:

« ベースがある強み | トップページ | 内股、外股、内肘、外肘、、、どちらがいいの? »