2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« マタニティと一般のヨガ -足を使うメニューはみんなに必要 | トップページ | 男性の生徒さんが増えましたo(*^▽^*)o »

冷製パスタ -あり合わせ材料を思い切り使って

昼食は麺類を食べることが多い。

お蕎麦、うどん、そーめん、スパゲティーなどrestaurant

ラーメンはあまり食べないかな。

昨日は細めんタイプのスパゲティーがあったので冷製パスタを作ってみようと思った。

レシピなど何も見ず冷蔵庫にある材料で作ろうと思った。

鶏肉、きゅうり、トマト、セロリなどがあった。

冷製パスタってほとんどサラダみたいなものと認識している。

なんでもありかな~という気もするし気軽な気持で作ることにした。

まず鶏肉をシリコン調理器で蒸した。

きゅうり、セロリは細切りにして塩を振り軽く揉んでおいた。

ミニトマトは4分の1にカットした。

鶏肉はレンジから取り出して薄切りにしてマヨネーズ、からし、醤油、お砂糖少々で作ったソースの中に入れて下味を付けた。

パスタが茹で上がったら水で冷やしクレイジーソルト、オリーブオイル、バジルを振りかけた。

そこに下味を付けた鶏肉、野菜を入れてざっくりと混ぜて出来上がりsign03

鶏肉は塩コショウ程度の味付けでも良いけれどマヨネーズが少し入るとこくが出るかな。

セロリが入ると香りが出て私は好きだけれどこれも好みしだいで無くてもいい。

トマトが少なめだったので今度作る時はトマトをたっぷり使いたいかなぁ~

余談になるが以前作ったパスタは変り種だった。

美容師さんに教えてもらったのだが茹で上がったパスタにお吸い物の元ををまぶし納豆を混ぜて食べるというもの。

そのレシピを参考にして私は熱々の麺に卵もまぶした。

お吸い物の元というのは昆布だしが効いていて旨みがあるのでそれが納豆とも合う。

きざみのりをたっぷりかけて食べるとお手軽メニューとは思えないくらい美味しいヽ(´▽`)/

お吸い物の元が苦手な方は昆布茶を利用しても良いと思う。

パスタ料理で思うのはパサついていると美味しくないということだ。

今度はスープが入ったパスタを作ってみようかな。

冷製パスタもいろんなバリエーションが出来そうだしサラダ代わりに作ってみたい(*^-^)

今回は写真無しですが今度は撮っておきますねcamera

B9

« マタニティと一般のヨガ -足を使うメニューはみんなに必要 | トップページ | 男性の生徒さんが増えましたo(*^▽^*)o »

食生活」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~
ササッと作ってしまうナターシャさん すごい!
私はめんどうになってしまって…

みっこけさん

単純に買い物行くのが面倒だったりしてこうなってます(*ノv`)
パスタも細麺買った記憶が無いのに引き出しに入ってましたsign01
茹で時間が短くて済むので便利ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41547416

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製パスタ -あり合わせ材料を思い切り使って:

« マタニティと一般のヨガ -足を使うメニューはみんなに必要 | トップページ | 男性の生徒さんが増えましたo(*^▽^*)o »