2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« また通販で買っちゃった -愛媛のお茶や029さんから!! | トップページ | ベースがある強み »

疲れた時一服のお茶から元気をもらった

昨日は朝から街に出かけて仕事。

その後相当濃い内容のヨガレッスンsweat01を受け買い物して家に帰ったのは5時近く。

夕飯作る気がせずだらだらしていた。

夜も仕事が入っていたので食事の用意をしなくてはならなかったのに気力が出てこなかった。

雨が降ってジメジメしていたせいもあったと思う。

昨日はコーヒーを2杯飲んでいた。

そんな時愛媛のお茶屋さんjapanesetea お茶や 029さんから頂いたお茶を飲んでみたくなった。

Img_0617

普段お煎茶はあまり飲まない。

コーヒーがどうしても多くなってしまう。

コーヒーcafeは頭はすっきりするけれど疲労が回復するか?というとその実感はあまり無いかな~

気分転換には確かになるんだけどね~

それが昨日はお茶を飲んで少し経つと疲労感がかなり解消したsign03

お茶に含まれてるビタミンとかミネラルがいいのかなぁヽ(´▽`)/

夏の暑い時には温かいほうじ茶を飲んでお腹の調子が良くなったnote

お茶って素晴らしいものなんだなぁ~

もちろん飲んで美味しいと感じるconfident

緑茶に含まれるカテキンにはいろんな効果があるしこれからもっと飲まなきゃね(゚▽゚*)

昨日夕方の疲労感を乗り越えた後は夜の仕事はスイスイsign03とまではいかなかったけどなんとかこなせた ( ̄。 ̄)ホ

夕飯はほとんど作らず出かけたので仕事の後あたふたと支度してなんとかクリアsign01

ファイターズbaseballが勝ったことを確認できてゆっくりお風呂に入ることが出来たspa

Yasailine1s

« また通販で買っちゃった -愛媛のお茶や029さんから!! | トップページ | ベースがある強み »

食生活」カテゴリの記事

コメント

美味しいお茶を飲むとホッとするというか~
湯船につかった時の「あ~」って感じの事、言っちゃいませんか?
これっておじさんかな~coldsweats01
気分を変えられる飲み物を知っているといいですね

みっこけさん

あります、あります!
最近所々でそういうホッとした時間作らないと持たなくなった感じします。
体の疲れというより精神的なものもあったりするかも。
数分でもそういう時間持つか持たないかで随分違うように思います。
お茶ってそういう時の必須アイテムですよねsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/41732173

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた時一服のお茶から元気をもらった:

« また通販で買っちゃった -愛媛のお茶や029さんから!! | トップページ | ベースがある強み »