2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

いい場ではなくなってしまった -ファイターズ再生に期待する

昨日はクライマックスシリーズを応援に札幌ドームへsign03

試合展開は残念なものでした。

なんとなくこうなったらまずいからと先手を打つつもりが全て裏目に出た感じ。

こんな大事な試合でこんなミスをやらかしたりチャンスを潰してしまったら、、、というマイナスのイメージそのままに試合は展開したヽ( )`ε´( )ノ

以前のファイターズの全員野球、マイペース、いい場というものが消え失せてしまったweep

そういったものは監督1人の責任じゃないと分かっている。

でも選手だけの責任ではないことはもっと明らかだ。

一番感じたのは今を大事にしなかったこと。

最終戦の結果しだいでは対戦相手はライオンズではなかった。

そしてクライマックスの1戦目でダルビッシュを7回で降ろしても次が無くなってしまったら意味は無かった。

田中賢介選手の出場は嬉しい話題にはなったけれど怪我でずっと休んでいた選手にとっていきなりの一軍の試合は厳しかったのではないかなぁ~

スピードに慣れるには時間が掛かると思う。

今の状況で何がベストなのかを見極める力が足りなかったとしか思えない。

今に集中せず先のことばかりを考えた采配はどこか説得力が無く選手の自信を無くしてしまったように思う。

どうしてここでこうなのsign02 と素人が思うとき選手自身はどう感じるのかなぁ?

監督やコーチ、フロントを批判することは許されないから選手の気持は伝わってこない。

いったいファイターズ野球ってなんぞやsign02 昔はもっと弱かったから何を基準にファイターズらしさと言うのかも定義等ありはしない。

でもヒルマン監督の時代は守備が良く繋ぐ野球というものが存在しチームワークも良かった。

大事な試合でもベンチにはリラックスしたムードが漂っていた。

卓球で気分転換をし煮詰まってしまわない工夫があったのだ。

その時代に戻してとは言わない(ノω・、)

ただクライマックスで昨日のような試合を見せ付けられることはもう2度と経験したくない。

一緒に見に行った友人は途中からヘラヘラと笑いだした(lll゚Д゚)

あまりの不甲斐なさに笑うしかなくなったのだbearing

多分再生には時間が掛かると思う。

集中力とチームワーク、いい場の3点をどうか少しずつ積み上げていって欲しい。

久々のヨガレッスン -後ろ足で生きるか死ぬかが決まる

暫く私用などでヨガを習いに行けていなかった。

久々に昨日レッスンを受けた。

普段自分ではやらないようなあれやこれやをやった。

思ったより出来たかなぁという部分とまだまだだなぁ~という部分があった。

仕事の中でのヨガは別個だから一緒には出来ない。

ただ生徒さんと一緒にやる内容がどんなものかも自分の体に影響はあると思っている。

みなさんにとっていいと思ってやっていることが間接的に自分の為になっていたりするのだと思う。

暫くハードなものはやっていなかったのにハヌマーンアサナ(縦開脚)が意外に大丈夫だった。

以前はかなり苦手だったのに後ろ足を生かして踵を押すようにするやり方にしてからお尻が床に付くようになってきた。

前足も踵をグッと押す。

これはお腹を生かすことにも繋がる。

Img_0713

ニディーシュ・カリンビル先生の後ろ足も同じsign03

ポーズは違うけれど後ろ足がちゃんと使えているかどうかで80%くらいが決まってしまいそうだ。

逆に後ろ足が死んでしまうとそのポーズ自体が死んだポーズとなってしまう。

下手をすると体を傷めてしまう可能性まで出てきてしまう。

あ~~やっぱりシャドウスタイルはいいなぁ~

11月のワークショップを控えもっと練習しなくてはという思いはあるものの他のことに追われていた。

そんな時瑜伽庵でレッスンを受けると少し安心する一方準備が足りないということに気付く。

自分のヨガがあって初めて教えられることをザンダー先生に忠告されていたことを肝に銘じなければconfident

空気読まなかったファイターズにあっぱれ!!

今回のドラフト会議で一番話題になったのは菅野投手に対してファイターズが全く空気を読まずに堂々と指名し交渉権を得たことだったsign03

だいたいいつから空気を読まなくてはならなくなってしまったのか?

子供の頃からあこがれていたから、親戚が監督だから、本拠地が僻地のチームには行きたくないから、、、そんなことで空気を読んであげなくてはならない訳がない。

相思相愛なら選手が逆指名して他の球団は指をくわえて見守らなきゃいけない空気って何sign02

社長の息子が外で勤めずにすぐ親の会社に入るとろくな事がない。

それと同じことが今回も当て嵌まるのではないだろうか?

どちらにしてもファイターズは去年に引き続きドラフトでとても良い話題作りをしてくれたnote

話題作りの為にやったのではなく実際菅野選手が欲しかったから指名したというのならなんとシンプルで清々しい行為だろうかshine

早稲田のソフトボールの選手大島君を指名したのも快挙と言っていいだろう。

昨日早速TVに出演していたけれどとてもいいキャラクターの選手のようだ。

キャラクターだけでなく相当な強肩の持ち主でもあるようだ。

やってくれるな~ ファイターズsign03

これから菅野投手をファイターズのスカウト陣が説得する為には相当な苦労が必要になるだろう。

周りのガードも硬いに違いない。

でもそこで頑なに拒否するとその後それほど良いことは待っていないように思う。

野球のことだけでなく人生がなんとなく淀んでしまう印象があるのだ。

拒否してもまた再チャレンジという方法もあるようだがだいたい原監督自身が今後どうなるかだって分からない。

選手は自分の努力だけではどうにもならない部分があると思う。

ちょっとズルして入団したんだよな~という印象を持たれると多くの人からは支持されないことになる。

それがブーイングという形で現れたり、悪い感情を持つということに繋がる。

それがその選手にとってマイナスなものとなってのしかかる。

現役で野球をする時間は短いと思う。

引退してもそのことを引きずり結局ず~~~っとつきまとうのだ。

菅野選手はどちらを選ぶにしてもそのことを良く良く考えて決めてもらいたいなぁ~

コネで仕事先が決まるというのはスポーツの世界では絶対ふさわしくないと思う。

そういうことを平気でやるとジャイアンツの人気は更に低迷しアンチ巨人を唱える人が増えるだけだと思うのだが、、、

もしファイターズに入団すると決めてくれたら私達は手放しで歓迎するsign03

応援しまくるsign03

それが大きなパワーに変化するということに気付いて欲しい。

ダルがもしメジャーに行くことになったとしてその穴を埋めるような大投手になって欲しいんだよね~

周りの大人、菅野君sign01 物事の本質をちゃんと見ていけば答えはもう決まっているはずですよsign03

初の男性の生徒さん!!

今日は弥生ヨガ教室に男性の方が来てくれましたsign03

事前にお問い合わせがあったのでこころの準備は出来ていましたscissors

と言っても特に別扱いという訳ではありませんcoldsweats01

サークルにも男性の生徒さんはいらっしゃいます。

いろんな方が来てくれることが嬉しいのです。

今日は他に新規の体験の方が3名。

ポスター効果がじわじわと現れていますsign01

ヨガが初めて、以前少しやったことがあるという方が多かったので足首を柔軟にするものを多くしました。

後はスクワット的なもの。

体の基礎として足を強くしなやかにsign01をまず最初やらなくてはならないのです。

サークルは生徒さんが固定するけれど弥生の場合はどうしても初心者の方が中心になります。

ヨガと体操の違い、呼吸の大切さ、お腹を使うとはどういうことか?何故足のことをまずやらなくてはならないのか?等を伝えていきたいです。

今日嬉しかったのはサークルの生徒さんがまた来てくださいね!と新しい方に声を掛けてくれていたこと。

初回はサークルの生徒さんのみでした。

その方たちがいてあsign02何かやってると思った人も居たはず。

後かたずけを手伝ってもらったりもして本当に感謝の気持でいっぱいです。

一ヶ月を経過してお問い合わせもちらほらあります。

また新規の方が継続して来てくれたりもしていますnote

無料体験は今月でお終いになりますが来月はどんな風に展開していくかとても楽しみですshine

Line21

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

日時    毎週金曜日 午前10時~11時

       9時半頃から受付いたします。

参加費   1回500円 

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

        ★御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

cuteホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ヨガ教室YAYOIのその後

先週はポスターを見てくれた方が妹さんを誘ってヨガ教室に参加してくれました(*゚▽゚)ノ

ポスターに反応があったことは喜ばしいことですnote

その前の週にブログを見て来てくれた方も2回目のレッスンに出てくれました。

新規の方が3名増えたことになりますsign03

サークルの生徒さんも4人来てくれたので全員で7名の参加でした。

これは、、、なかなか良いスタートを切れたと言っていいと思いますscissors

サークルの生徒さんの中には場所が分からなくて3人の人に道を尋ねたという方も居ました。

そこまでして来てくれたことに感謝です ゚゚(´O`)°゚

サークルの生徒さん同士で今度ゆっくりお風呂spa入って食事してbeer飲んで帰ろうよと話しているのを聞いてしまいましたcoldsweats01

一回くらいは私も加わりたいなぁ~

年内に是非実現したいものですconfident

朝受付のテーブルbookpencilに座っていると何が始まるんですか?と聞いてくる人も居ます。

ヨガですよ!パンフレットいかがですか?と渡そうとすると逃げて行ってしまいましたが 

    ( ̄Д ̄;;

これからどんな風に展開していくかが楽しみですsign01

ヨガ、ちょっと気になるけど自分には無理と決めてしまっている方にも参加していただきたいです。

男性、ご高齢の方、腰痛や膝痛のある方、ダイエットしたい方等どなたも参加できますsign03

レッスン時間60分は短く感じるかも知れませんが90分でやることを凝縮するので結構いろんなことが出来てしまいます。

また問題を抱えている方にはお家でのケアも指導したいと思います。

温泉との組みあわせで改善できることがいろいろとありそうです。

一度ホテル弥生でのヨガ教室に参加してみませんか?

無料体験は10月28日のみとなってしまいましたのでお早めにいらして下さいね~

Line21

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

日時    毎週金曜日 午前10時~11時

       9時半頃から受付いたします。

参加費   1回500円 10月のみ初回無料

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

        ★御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

cuteホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

スクラップブック素材はただ見ていても楽しい♪

Tra2606

ヨガ教室のカード作りはまずまず進んでいます。

こういった壁紙風のものを使うとちょっとお洒落になりますねshine

Tra4908

この枠はカードの裏表紙に使って中に私の名前などを入れることにしました。

Tra4808   

これは使わなかったけど何かに使えそうな枠です!

Tra5403

Tra2305 

Tra4706   

Tra5602

Tra1007

Tra3102 

本当に見ていて飽きないです。

仕事の為というより趣味の域ですね。

実は東急ハンズにまだいい素材の本が無いか翌日行ったのですが本のコーナー そのものが消えていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

この素材本は見本を除いて1冊しか無かったもの。

一日違いでコーナーが無くなったということはやはり本も出逢いなんですね(*゚▽゚)ノ

スクラップブック素材本 -東急ハンズでバーゲン

Tra1002

昨日弥生のヨガ教室のカードを作るため、材料を探しに東急ハンズに行った。

たまたまいろんな本のセールをしていた。

その中にスクラップブックの素材本を見つけたsign03

洋書が何冊かあった。

中身をチェックしてみたらなかなかセンスの良いものが見つかった(*゚▽゚)ノ

カードのデザインに使えそうかなぁ~というものもあったsign03

Tra1502

これは請求書?こんなものでも古びているということでお洒落に感じるのは不思議sign03

Tra1704

これもお洒落だけどカードのデザインにはどんなものか、、、 (*´ェ`*)

Tra1804 

Tra3007

Tra1905

このデザイン、かわいらしいので使ってみようかな。

Tra4602_2 

Tra4803 

Tra5305

Tra5409_2 

これは日本酒のラベル?日本のアンティークなものも載っていたsign03

Tra5404

外国人には日本語ってどんなイメージなのかな?

Tra5509

これはかつての3人娘?

Tra3301

Tra5201

CDがついていて好きな素材をいっぱい使えるのでかなりお得感がある。

980円というのは驚きの価格かも~scissors

最近の私の行動パターン

理由ははっきりしているのだけれどストレスが溜まりにっちもさっちも行かない、、、

そんな時こそヨガなんだろうけどそれさえもおぼつかなくて(ノω・、)

震災の時もそうだったけど無力感に襲われる。

そういえば皇后様もそう仰っていた。

そんな時は自然や動物の側にいるのが一番と思った。

何故ヨガが必要になるのかと言うとそういったものが失われているからなのだと思う。

自然に触れる代替としてヨガをやって本来の姿を取り戻す。

でも究極の疲労感(メンタル面での)に襲われた時は自然の中で何もしないのが一番と感じる。

厭な疲れにどっぷり浸かったままヨガをやるのはあるときはしんどかったりする。

でも生徒さんと一緒のヨガは逆に癒される。

誰かの為に一心に何かを行う時はこころがピュアになれるのかも知れない。

人も自然の一部だから触れ合うことが必要なんだ。

自分の意思でこうしようと思って行動しているように見えて全てが必然とも思える。

偶然の出来事のようで最初から決まっていたんだろうなというようなことがあったり。

それも導かれるまま素直になれるかは人それぞれかも知れない。

頑固に意地を張る姿を見かけたりすることがある。

見ていても苦しくなる。

やはり自然の中に身を置かないと自分にとっての必然が見えなくなってしまうようだ。

私って毎日遊んでる?いえ、仕事もしてます!-円山公園の紅葉と北海道神宮

Img_0853

昨日は午前中の仕事を終えまず腹ごしらえをsign01

カレーうどんについてきた出汁汁が美味しかった~~

カレーのとろみを調節するものなんだけどスープとしてもイケルscissors

Img_0855

ヨガの生徒さんから円山公園の紅葉が綺麗と聞いて行ってみたsign03

Img_0856

Img_0860

Img_0864

昨日は北海道神宮にも足を伸ばした。

Img_0862

Img_0870

七五三のお参りに来ている人もいた。

北海道は1ヶ月早いのよね~

私も長男、次男を連れて来たなぁconfident

Img_0873

今時は絵馬がこんなにかわいい(* ̄ー ̄*)

Img_0871

最近いろいろあったので久々にお参りもした。

みんなが幸せになれますようにと。

Img_0874

Img_0866

Img_0858

Img_0859

Img_0877

こんなに沢山の野鳥がいるんだsign03

この日カケスらしき鳥を見かけた。

Img_0879

狛犬はあまり見かけなかったけど本殿から少し離れたところにあった小さな神社にあった。

Img_0882

厄除けとして頼もしい姿(*゚▽゚)ノ

Img_0911

あれ?動物園はもう行かないはずじゃsign02

神宮と目と鼻の先ということでユキヒョウに会いたくて行ってきましたnote

Img_0917

首が届く範囲で草が食べられてるcoldsweats01

Img_0920

赤ちゃんも同じことしてた(◎´∀`)ノ

Img_0913

3ショットsign03

Img_0886

動物園の木々も紅葉していたmaple

Img_0921

葉っぱの影が木の幹にshine

昨日は帰ってから少しいいことがあった。

神社を尋ねたからとかそういうことではないと思うけれど自分の気持を正すためにこういうところを尋ねるのはいいことと思った。

豊平峡温泉と紅葉 -名物のカレー&ナンも食べてきました

Img_0834

昨日無料送迎バスに乗って豊平峡温泉に向かいました。

真駒内の地下鉄駅前の木々が綺麗に紅葉していましたmaple

Img_0831

Img_0836

豊平峡温泉も山の下のほうはまだ綺麗でした。

ピークは先週だったよう。

Img_0837

露天風呂spaからも色づいたもみじが見えました。

いろいろ重なったことで体が凝りまくりだったので一時解放される感じがしました。

Img_0841

レストランからは日本庭園が眺められますnote

Img_0844

Img_0849

お昼はチキンカレー、サラダ、チャイ。

誰かのように(誰なのかは謎)カレーが辛ぇーsign03 チャイをくだちゃいsign03とは言いませんでしたsign01

( ´艸`)プププ

カレーは中辛だとあまり辛くなかったし~coldsweats01

Img_0850

ここはやはりナンが美味しいsign03

ジンギスカンを焼いて食べてる人もいました。

10割蕎麦もあるし不思議なレストランですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ここで今度ヨガsports温泉spaインドカリーrestaurantという組みあわせのイベントやるそうです。

私もそういうの面白そうと思っていたけど先越されてしまったcoldsweats01

なのでYAYOIホテルでのヨガ、天然温泉極楽湯での入浴、レストランでお食事が代わりになるかなsign02

お湯の質はここにはどうやっても敵わないけれど(。>0<。)

Line21

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

日時    毎週金曜日 午前10時~11時

       9時半頃から受付いたします。

参加費   1回500円 10月のみ初回無料

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

        ★御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

cuteホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

熊が出た~~~ Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Img_0737

Img_0738

ダリアって結構好きかも!バラより気取ってなくてしかも華やかshine

Img_0744

熊だよ~~sign03 熊が出たよ~ sign03

こんな熊ならなんにも怖くないけど(*´ェ`*)

Img_0746

レッサーパンダもいたsign03

Img_0761

やっぱり本物がいいなぁ(*゚ー゚*)

Img_0766

キリンの赤ちゃんはお座りしてた。

Img_0768

お母さん。

この前来た時は足の調子が悪くて外に出てなかったけど治ったんだねsign01

Img_0767

あれsign02 首が、、、無い、、、Σ(`0´*)

Img_0786

おおかみがじゃれあってた。

下にいるほうが格下なのかな。

Img_0787

Img_0788

人の良さそう、、、いや性格の良さそうなおおかみ君。

Img_0771

百獣の王にふさわしい風格。

起きてるのは珍しいかも。

Img_0790

ホッキョクグマは一時起きたけどすぐまた寝てしまったbearing

行く時間帯が悪いのかなぁ~(´・ω・`)ショボーン

Img_0807

うさぎちゃんもグルーミングするんだね。

白い子がちょっとぶさいくなブラウンちゃんをハムハムしてた(*´ェ`*)

命がけで行ってまいりました!-多分今年最後の円山動物園

Img_0763

弥生のヨガ教室の後小春日和の良いお天気だったので円山動物園に行ってきたsign03

今話題の熊出没地域ですshock

それを押して行くほど実は煮詰まってしまった厄介なことがあったbearing

動物に救いを求める性癖がまた顔をもたげたのだcoldsweats01

Img_0755

Img_0757

レッサーパンダ一頭が歩いているとそれをつけまわすもう一頭がいた。

そのうちじゃれあいが始まったsign03

こんな風に遊ぶ姿は初めて見た(◎´∀`)ノ

Img_0760

これ、最高にかわいいでしょsign02

Img_0750

ハロウィンが近いからかかぼちゃがあちこちに転がっていたnote

Img_0759 

おもちゃにして遊んでいたhappy01

Img_0778

ここのハイエナ君やっぱりかわいいsign01

ほとんど豹柄だし~

Img_0791

ユキヒョウはお昼寝中で猫科で動いていたのはサーバルキャットだけかな~

Img_0797

木の上で寝るなんて気持良さそうnote

Img_0795

お猿さんたちはグルーミングを一生懸命やっていた。

手の使い方がほとんど人間と同じ!

Img_0799

子供動物園のうさぎちゃん。

Img_0805

ここの名物といっていいミスマッチな組みあわせ\(;゚∇゚)/

Img_0809

ウサギ舎のこの子は後ろ足だらーんだったのに写真を写す直前に引っ込めちゃったthink

Img_0816

エゾユキウサギを初めて見た!!

Img_0819

足が長くてスマートsign03

野生的なうさぎちゃん。冬には真っ白になるらしいsnow

Img_0741

もしかしてこの林の中から熊が飛び出してきても不思議じゃないのかも、、、

Img_0742

いつもは自然歩道を歩くけど流石に途中から車道の横を歩いた coldsweats01

Img_0743

どう注意したらいいんだろうか?

遭遇したら何も出来ないよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

連休はカラリパヤットのワークショップに参加してました

Img_0710

ニディーシュ・カリンビル先生の象のポーズ

9日と10日はカラリパヤットのワークショップに参加した。

9日は午前中浅見千鶴子さんによるアーユベルダーの講義、頭と顔のマルママッサージをやった。

アーユベルダーのお話はとても分かりやすく興味深いお話が多かった。

その後ペアでやったマルママッサージもとても気持良かった。

午後はカラリの基本的な動きをやって大汗かいたsweat01

シャドウヨガとの共通点もあり楽しかったnote

先生のデモンストレーションは素晴らしくてエネルギーの強さを感じたsign03

Img_0713

先生の馬のポーズ。

これを最初に習った。

繰り返し前に進みバックするというやりかたは単純だけれど結構難しかった。

Img_0715

カラリは武術なのだけれど実際に戦うわけではなく今は演舞という形で残っている。

今日は木の武器を持った演舞と金属の棒を振り回すものの2つをデモンストレーションでやってくれた。

ニディーシュ・カリンビル先生は主にインド、ヨーロッパでカラリパヤットを教えていて今回直に教えていただけたのは凄くラッキーなことと思う。

浅見先生も東京で教えているとのことなのでなかなかこういうチャンスは無かったと思う。

大汗はかいたけれど気持ちよく体を動かせた。

ニディーシュ・カリンビル先生は右、左が分からなくなってしまっても根気強く教えてくれて優しかったshine

ニディーシュ・カリンビル先生と浅見先生の演舞はこちらから。

老後出かけられなくなったらどうする?

昨日サークルの生徒さんと年を取った時の話をした。

今はもちろん出かけられるからサークルに足を運んでもらっている。

1人でやっても面白くないとのことだった。

でももしこういうところに来れなくてもきっとやるよねsign02と聞くとうんsign01ここで覚えたことをやると思うと言ってもらえたnote

嬉しかったshine

今ヨガをやっていることで寝たきりの老人になってしまうことはかなり避けられると思う。

その上多少行動範囲が狭くなっても一度身についたことは何処にも逃げていかない。

自分に無理の無いメニューでヨガをすることも出来る。

昨日は土曜日。

3連休だし他に楽しいことはいろいろあるに違いない。

ヨガで体が少しずつ変化するのが地味に面白いと思いヨガに来る人というのはやはり少数派かなぁthink

今の自分の為、将来の自分の為両方に多分計り知れないものをもたらすと思うけれどそれがはっきりと目に見えるものではないところが難しいのかなぁ。

以前担当していたヨガ講座に来ていた生徒さんが股関節の状態が悪くなり講座をやめてしまった。

その時こういったものはやった方がいいですよと話した。

すると家でいつもやっているとのことだった。

そうかぁ、、、私よりもヨガ歴長いし当然だと思った。

結局ヨガを長く続けるということはそういうことなんだよな~

病気を持った知り合いも自分でヨガをやっている。

普段やっていることが地味でも積み重ねるととてつもなく強い味方になってくれるのがヨガと思う。

そのことが分かってもらえるよう裾野をもう少し広げたいsign01

Line21

S_m

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

日時    毎週金曜日 午前10時~11時

       9時半頃から受付いたします。

参加費   1回500円 10月のみ初回無料

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

        ★御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

cuteホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

弥生のヨガ教室で基本の基本をやるはずが目いっぱい動いた! -その訳は、、、

S_m_2

YAYOIのヨガ教室会場です!

今日はある程度覚悟してました。

初回からそんなに上手くは行かないと、、、

案の定サークルの生徒さん3人のみの参加でした(;;;´Д`)

なんとなくそんな予感はあって時間が掛かるだろうな~と。

しかも3人の生徒さんが比較的動ける方で普段サークルでやらないこともやったりして1時間でもしっかり汗をかくくらい動きましたscissors

あれ?今日は初心者向けに基本をやるはずだったなぁ~全く違う方向に行くというのが現実なんだと思いました。

どこかで1人くらいは新規の方が来てくれると思っていたのかも、、、

それでも3人にはある程度満足の行く内容だったようでした。

お部屋の雰囲気も良かったし少しずつ増えてくれるといいなぁconfident

本当はドアを閉めてやるのだけれど生徒さんが半分開けてロビーを歩く人から見えていた方がいいとアドバイスしてくれたので途中までドアを開けてレッスンしました。

カーペットがずれるのはどうしたらいいとかそんなことまで心配してくれて本当に有り難いconfident

今日来てくれた3人には本当に感謝しなくてはと思いましたshine

私としてはとてもいい環境と思うけれどそれも浸透するには時間が掛かるということですね。

来週に期待したいと思います。

そして今日来てくれた生徒さんは単なるcherryblossomではなく時間のある時は来てくれると言ってくれました。

ヨガが終わってからは4人でカフェcafeに行きいろんなお話しをしてスタートが少し寂しかったことは暫し忘れられました。

どうしても予防的なものには目が向かないということがあるけれど今体を動かしておくのと動かさないのでは将来的にはっきりした差が生まれます。

それを考えるとお風呂に来たついでにヨガもsign03というのは理想的と思うのだけれど、、、

結果を急がずやっていくしかないですね。

Line21

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

日時    毎週金曜日 午前10時~11時

       9時半頃から受付いたします。

参加費   1回500円 10月のみ初回無料

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

        ★御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

cuteホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

敷居の低いヨガ教室を目指して -ホテルYAYOIでいよいよ始まります!!

5_m

昨日ホテル弥生さんにロールカーペット、ヨガマットを搬入してヨガ教室の準備は整いました。

ホテルのロビーにこんな素敵なポスターが掲示してあって嬉しくなりました note

個人で仕事を始めて1年でこういった仕事が出来るとは思っていませんでした。

これも何かの縁、ヨガをお伝えするきっかけの幅が広がったと思い今までの経験を生かして指導していきたいと思っています。

たまたま通りかかったお客様がヨガ教室だってsign01と言っているのを聞きました。

1回試してみたいという方が沢山来てくれるといいなぁと思っています。

この教室はなるべく敷居を低く、誰もが参加できるものにしたいと思います。

参加料もワンコインmoneybagですしマットを持っていなくてもレンタル用を数本用意いたします。

ヨガだけでなくお帰りには温泉に入ることも出来ます。

駐車場も完備していますので御近所意外の方にも来てもらえると嬉しいなぁconfident

ここ数年温泉とヨガをセットにできたらと考えていました。

定山渓、朝里等札幌近郊の温泉でどうかな?と思っていましたが週1回となると通うのも大変かな~と躊躇していました。

今回こんな街中でヨガ&温泉が実現できるのは自分でも驚いています。

すぐに結果を求めずこつこつと続けられたらと思っています(◎´∀`)ノ

Line21

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

日時    毎週金曜日 午前10時~11時

       9時半頃から受付いたします。

参加費   1回500円 10月のみ初回無料

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

        ★御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

cuteホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いいと思ってもらうことから始まる 

新しい教室が始まることでそのことに気持が行っている。

でも日々のサークルでもいろんなことが起きる。

なかなかPRが出来ずに伸び悩んでいると思うことは確かにある。

でもやはり中身なんだと思う。

問題を抱えた生徒さんが何回かヨガをやって調子が良くなる。

そして続けようと思ってくれること、結局それを繰り返すしかない。

大々的にPRして沢山人が集まったとしていいと思ってもらえなかったらそれは何にもならない。

人は沢山いるんだから入れ替わり立ち代りでも成り立つと考えるとしたらそれはなんと愚かなことだろう。

ヨガを教える意味が無くなってしまう。

ヨガは続けることが大事だから。

つい最近なかなか予定が合わずぽつりぽつりとしか来れなかった生徒さんがいた。

このまま来なくなってしまうかな~と思っていたら別の曜日と平行して通ってくれることになった。

体調が良くなったから続けたいとのことだった。

こんなことが地道にやることの成果と思った。

実はその生徒さんの問題を考えてメニューを調整していた。

もちろん他の生徒さんにも有効なものであったけれど。

これで少しは良い状態にもっていけるかな~?と思いながらレッスンしていた。

そして昨日最近調子がいいという言葉を聞いた。

あのメニューで良かったんだと嬉しくなった。

また、妊婦さんが1人いるけれど最初の妊娠の時よりかなり調子がいいと教えてくれた。

腰の反りが気になっていてそのことを本人も気付いていた。

それをヨガで矯正するように注意深く動いていくと腰痛がほとんど無いそうだ。

お腹はどんどん大きくなるけれど負担をあまり感じていないらしい。

妊娠前からヨガを続けていたことが大きな要因にもなっているようだ。

私も子供を生む前からヨガやっていたら多分全く違った妊娠生活、出産だったろうと彼女が羨ましくなった(*´ェ`*)

日々のサークルで経験するこんなことあんなことの積み重ねが私を成長させてくれている。

地道に1歩づつを繰り返すしかないと実感する。

Line21

maple新しくヨガ教室を始めます!!

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

日時    毎週金曜日 午前10時~11時

       9時半頃から受付いたします。

参加費   1回500円 10月のみ初回無料

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

        ★御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

cuteホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

気力のある顔、そうじゃない顔 -中田君の表情が変わっていった

最近中田君の表情が気になる。

目に力が無くとろんとした目に見える。

疲れが溜まっていると分かる。

小谷野もそんな感じ。

そういう時にいいヒットは生まれにくい。

気が通っていないというか体とこころが繋がっていない感じなのだ。

泳ぐようなスイングをしたりバットに当たっても凡フライで終わってしまう。

エネルギーがちゃんと流れていない状態でいいプレーは期待できないだろう。

昨日はたまたま中田君に3ランが出た。

すると、、、表情が変わった。

目に光が出てきたのだ。

結局体の疲れというよりメンタル面の問題と分かる。

その後レーザービームbaseballshineでホームベース上でランナーを殺したsign03

更に生きいきとした表情に変わる(◎´∀`)ノ

なんだ~元気じゃんsign02

初めて1軍スタメンでシーズンを過ごすことは心身の疲労が溜まるとは想像がつく。

でもいいプレーが出ることでその疲れを感じさせないいい表情が生まれる。

ダルビッシュを見習って欲しい。

腕がちぎれてもいいと思って投げたという言葉に感動した( ´;ω;`)ブワッ

気力溢れるピッチングを見るともちろん体の準備も大事だけど最後は気持なんだと分かる。

ダルが打者を打ち取って吼える姿は凄いsign03Σ(゚д゚;)

お臍のちょっと下に丹田と呼ばれるところがありエネルギーの発信場所になる。

四股立ちはそこが充実するという効果がある。

エネルギーがちゃんと流れるためにも中田君はやっぱり四股立ちするべきなんだよな~

シーズンオフにもう一度フォームの見直しと四股をフォーム意外でも取り入れて欲しい。

是非相撲部屋見学をお勧めしたいhappy01

Line21

maple新しくヨガ教室を始めます!!

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

日時    毎週金曜日 午前10時~11時

       9時半頃から受付いたします。

参加費   1回500円 10月のみ初回無料

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

       御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

cuteホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いよいよ来週から始まります -ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室

ホテル弥生でのヨガ教室開催まで1週間を切りました。

昨日最終的な打ち合わせを済ませポスター、パンフレットの準備もしました。

ポスターやパンフレットは自宅のプリンターで作ったものでかなり地味で普通。

いいのかな?でも私には精一杯でしたcoldsweats01

後はヨガマット等の搬入のみ。

準備期間が短かったけれどなんとかここまでこぎつけられました。

それでも来週から始まるというのがなんとなく実感沸かない、、、

ホテルでのヨガ、しかも隣にお風呂spaがあるという環境では初めて。

小樽のスポーツクラブではみんなヨガの後お風呂に入っていたからあんな感じなのか、、、

公共の施設とは違った雰囲気、不特定の方がいらっしゃるということから最初は慣れないかも知れないけれど今までの経験を総動員して取り組んでいきたいと思っています。

温泉には男性客も多いとのこと。

体が硬いからといって敬遠せずに気軽に参加していただきたいなぁ~

多分ヨガに関心があってもスポーツクラブに入会したりサークルなどに入るのは2の足を踏んでしまうという方いらっしゃるのでは?と思います。

ヨガスタジオとなると更に敷居が高く感じてしまうかも知れませんね。

一回ごとの参加費で時間も1時間であればどんなものなのか?をお試しするにはいいかなぁと思ったりします。

お部屋はそんなに広くはないのですがホテルだけあっていい雰囲気ですnote

入り口のドアもゴージャスshine

床はピータイルですがロールカーペットを敷きますのではだしになっても大丈夫ですscissors

10月のみ初回の方は無料サービスを致します。

お近くの方、またヨガに興味のある方お待ちしていますよ~

ちなみにサークルの生徒さんはヨガsportsをやって温泉spaに入り食事restaurantまでしてしまったらその日一日は何もしたくないかもと言っていました。

でも週に一度そういう日があってもいいかなぁと思ったりするのですがいかがでしょう?

Line21

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

日時    毎週金曜日 午前10時~11時

       9時半頃から受付いたします。

参加費   1回500円 10月のみ初回無料

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

       御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

cuteホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »