2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 初の男性の生徒さん!! | トップページ | 久々のヨガレッスン -後ろ足で生きるか死ぬかが決まる »

空気読まなかったファイターズにあっぱれ!!

今回のドラフト会議で一番話題になったのは菅野投手に対してファイターズが全く空気を読まずに堂々と指名し交渉権を得たことだったsign03

だいたいいつから空気を読まなくてはならなくなってしまったのか?

子供の頃からあこがれていたから、親戚が監督だから、本拠地が僻地のチームには行きたくないから、、、そんなことで空気を読んであげなくてはならない訳がない。

相思相愛なら選手が逆指名して他の球団は指をくわえて見守らなきゃいけない空気って何sign02

社長の息子が外で勤めずにすぐ親の会社に入るとろくな事がない。

それと同じことが今回も当て嵌まるのではないだろうか?

どちらにしてもファイターズは去年に引き続きドラフトでとても良い話題作りをしてくれたnote

話題作りの為にやったのではなく実際菅野選手が欲しかったから指名したというのならなんとシンプルで清々しい行為だろうかshine

早稲田のソフトボールの選手大島君を指名したのも快挙と言っていいだろう。

昨日早速TVに出演していたけれどとてもいいキャラクターの選手のようだ。

キャラクターだけでなく相当な強肩の持ち主でもあるようだ。

やってくれるな~ ファイターズsign03

これから菅野投手をファイターズのスカウト陣が説得する為には相当な苦労が必要になるだろう。

周りのガードも硬いに違いない。

でもそこで頑なに拒否するとその後それほど良いことは待っていないように思う。

野球のことだけでなく人生がなんとなく淀んでしまう印象があるのだ。

拒否してもまた再チャレンジという方法もあるようだがだいたい原監督自身が今後どうなるかだって分からない。

選手は自分の努力だけではどうにもならない部分があると思う。

ちょっとズルして入団したんだよな~という印象を持たれると多くの人からは支持されないことになる。

それがブーイングという形で現れたり、悪い感情を持つということに繋がる。

それがその選手にとってマイナスなものとなってのしかかる。

現役で野球をする時間は短いと思う。

引退してもそのことを引きずり結局ず~~~っとつきまとうのだ。

菅野選手はどちらを選ぶにしてもそのことを良く良く考えて決めてもらいたいなぁ~

コネで仕事先が決まるというのはスポーツの世界では絶対ふさわしくないと思う。

そういうことを平気でやるとジャイアンツの人気は更に低迷しアンチ巨人を唱える人が増えるだけだと思うのだが、、、

もしファイターズに入団すると決めてくれたら私達は手放しで歓迎するsign03

応援しまくるsign03

それが大きなパワーに変化するということに気付いて欲しい。

ダルがもしメジャーに行くことになったとしてその穴を埋めるような大投手になって欲しいんだよね~

周りの大人、菅野君sign01 物事の本質をちゃんと見ていけば答えはもう決まっているはずですよsign03

« 初の男性の生徒さん!! | トップページ | 久々のヨガレッスン -後ろ足で生きるか死ぬかが決まる »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

家族の愛情を感じ、目標を持って野球に打ち込んできた青年を、思い付きだけで指名し、奈落の底に突き落とす球団があるのですね。

>周りの大人、菅野君 物事の本質をちゃんと見ていけば答えはもう決まっているはずですよ

もちろん決まってます。こんな卑怯な球団に入団しないことを。


とんだ様

ジャイアンツファンの方でしょうか?
今回のこと受け取り方は様々ですね。
同じジャイアンツファンでもこういった記事書いていらっしゃる方もいます!
参考までにお読みになるといいかと思います。
http://mop-upguy.cocolog-nifty.com/baseball/2011/10/post-e9b2.html

菅野君の微妙な表情になんとも言えない気持ちになりましたが、菅野くん是非日ハムで、ダル並みの戦力となってほしいですね!!

13さん

菅野君にジャイアンツ入りがほぼ決まっていると思わせた周りが一番悪いですよね。
その通りにさせなかったファイターズは偉いですよ~
王さんがにこやかに笑っていたのが印象的でした。
ソフトバンクも指名すれば良かったのにね!(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/42733630

この記事へのトラックバック一覧です: 空気読まなかったファイターズにあっぱれ!!:

» ドラフト会議の醍醐味 [あい ウオッチ baseball!!-敗戦処理。ブログ]
今日(27日)行われたNPBの新人選択会議で、ジャイアンツの単独1位指名が濃厚と [続きを読む]

« 初の男性の生徒さん!! | トップページ | 久々のヨガレッスン -後ろ足で生きるか死ぬかが決まる »