2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« いよいよ来週から始まります -ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室 | トップページ | いいと思ってもらうことから始まる  »

気力のある顔、そうじゃない顔 -中田君の表情が変わっていった

最近中田君の表情が気になる。

目に力が無くとろんとした目に見える。

疲れが溜まっていると分かる。

小谷野もそんな感じ。

そういう時にいいヒットは生まれにくい。

気が通っていないというか体とこころが繋がっていない感じなのだ。

泳ぐようなスイングをしたりバットに当たっても凡フライで終わってしまう。

エネルギーがちゃんと流れていない状態でいいプレーは期待できないだろう。

昨日はたまたま中田君に3ランが出た。

すると、、、表情が変わった。

目に光が出てきたのだ。

結局体の疲れというよりメンタル面の問題と分かる。

その後レーザービームbaseballshineでホームベース上でランナーを殺したsign03

更に生きいきとした表情に変わる(◎´∀`)ノ

なんだ~元気じゃんsign02

初めて1軍スタメンでシーズンを過ごすことは心身の疲労が溜まるとは想像がつく。

でもいいプレーが出ることでその疲れを感じさせないいい表情が生まれる。

ダルビッシュを見習って欲しい。

腕がちぎれてもいいと思って投げたという言葉に感動した( ´;ω;`)ブワッ

気力溢れるピッチングを見るともちろん体の準備も大事だけど最後は気持なんだと分かる。

ダルが打者を打ち取って吼える姿は凄いsign03Σ(゚д゚;)

お臍のちょっと下に丹田と呼ばれるところがありエネルギーの発信場所になる。

四股立ちはそこが充実するという効果がある。

エネルギーがちゃんと流れるためにも中田君はやっぱり四股立ちするべきなんだよな~

シーズンオフにもう一度フォームの見直しと四股をフォーム意外でも取り入れて欲しい。

是非相撲部屋見学をお勧めしたいhappy01

Line21

maple新しくヨガ教室を始めます!!

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

日時    毎週金曜日 午前10時~11時

       9時半頃から受付いたします。

参加費   1回500円 10月のみ初回無料

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

       御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

cuteホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« いよいよ来週から始まります -ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室 | トップページ | いいと思ってもらうことから始まる  »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/42227126

この記事へのトラックバック一覧です: 気力のある顔、そうじゃない顔 -中田君の表情が変わっていった:

« いよいよ来週から始まります -ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室 | トップページ | いいと思ってもらうことから始まる  »