2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 空気読まなかったファイターズにあっぱれ!! | トップページ | いい場ではなくなってしまった -ファイターズ再生に期待する »

久々のヨガレッスン -後ろ足で生きるか死ぬかが決まる

暫く私用などでヨガを習いに行けていなかった。

久々に昨日レッスンを受けた。

普段自分ではやらないようなあれやこれやをやった。

思ったより出来たかなぁという部分とまだまだだなぁ~という部分があった。

仕事の中でのヨガは別個だから一緒には出来ない。

ただ生徒さんと一緒にやる内容がどんなものかも自分の体に影響はあると思っている。

みなさんにとっていいと思ってやっていることが間接的に自分の為になっていたりするのだと思う。

暫くハードなものはやっていなかったのにハヌマーンアサナ(縦開脚)が意外に大丈夫だった。

以前はかなり苦手だったのに後ろ足を生かして踵を押すようにするやり方にしてからお尻が床に付くようになってきた。

前足も踵をグッと押す。

これはお腹を生かすことにも繋がる。

Img_0713

ニディーシュ・カリンビル先生の後ろ足も同じsign03

ポーズは違うけれど後ろ足がちゃんと使えているかどうかで80%くらいが決まってしまいそうだ。

逆に後ろ足が死んでしまうとそのポーズ自体が死んだポーズとなってしまう。

下手をすると体を傷めてしまう可能性まで出てきてしまう。

あ~~やっぱりシャドウスタイルはいいなぁ~

11月のワークショップを控えもっと練習しなくてはという思いはあるものの他のことに追われていた。

そんな時瑜伽庵でレッスンを受けると少し安心する一方準備が足りないということに気付く。

自分のヨガがあって初めて教えられることをザンダー先生に忠告されていたことを肝に銘じなければconfident

« 空気読まなかったファイターズにあっぱれ!! | トップページ | いい場ではなくなってしまった -ファイターズ再生に期待する »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/42750766

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のヨガレッスン -後ろ足で生きるか死ぬかが決まる:

« 空気読まなかったファイターズにあっぱれ!! | トップページ | いい場ではなくなってしまった -ファイターズ再生に期待する »