2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 老後出かけられなくなったらどうする? | トップページ | 命がけで行ってまいりました!-多分今年最後の円山動物園 »

連休はカラリパヤットのワークショップに参加してました

Img_0710

ニディーシュ・カリンビル先生の象のポーズ

9日と10日はカラリパヤットのワークショップに参加した。

9日は午前中浅見千鶴子さんによるアーユベルダーの講義、頭と顔のマルママッサージをやった。

アーユベルダーのお話はとても分かりやすく興味深いお話が多かった。

その後ペアでやったマルママッサージもとても気持良かった。

午後はカラリの基本的な動きをやって大汗かいたsweat01

シャドウヨガとの共通点もあり楽しかったnote

先生のデモンストレーションは素晴らしくてエネルギーの強さを感じたsign03

Img_0713

先生の馬のポーズ。

これを最初に習った。

繰り返し前に進みバックするというやりかたは単純だけれど結構難しかった。

Img_0715

カラリは武術なのだけれど実際に戦うわけではなく今は演舞という形で残っている。

今日は木の武器を持った演舞と金属の棒を振り回すものの2つをデモンストレーションでやってくれた。

ニディーシュ・カリンビル先生は主にインド、ヨーロッパでカラリパヤットを教えていて今回直に教えていただけたのは凄くラッキーなことと思う。

浅見先生も東京で教えているとのことなのでなかなかこういうチャンスは無かったと思う。

大汗はかいたけれど気持ちよく体を動かせた。

ニディーシュ・カリンビル先生は右、左が分からなくなってしまっても根気強く教えてくれて優しかったshine

ニディーシュ・カリンビル先生と浅見先生の演舞はこちらから。

« 老後出かけられなくなったらどうする? | トップページ | 命がけで行ってまいりました!-多分今年最後の円山動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カラリパヤット 初めてみました
重心が下にあって力強い動きを感じますね
そこは言葉には出来ない不思議な空間になったのではと思いました
頭と顔もマルママッサージは気持ちよさそうです~happy01

みっこけさん

シャドウヨガやってなければこういうものに興味持たなかったと思います。
2人とも武術家として凄くレベル高いと思うのですが奢ったところが無くて丁寧に教えてくれました。
優しかったけれどこれくらいでいいという妥協もなくへろへろになっていてもやらされましたけどねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/42418267

この記事へのトラックバック一覧です: 連休はカラリパヤットのワークショップに参加してました:

« 老後出かけられなくなったらどうする? | トップページ | 命がけで行ってまいりました!-多分今年最後の円山動物園 »