2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 私って毎日遊んでる?いえ、仕事もしてます!-円山公園の紅葉と北海道神宮 | トップページ | スクラップブック素材本 -東急ハンズでバーゲン »

最近の私の行動パターン

理由ははっきりしているのだけれどストレスが溜まりにっちもさっちも行かない、、、

そんな時こそヨガなんだろうけどそれさえもおぼつかなくて(ノω・、)

震災の時もそうだったけど無力感に襲われる。

そういえば皇后様もそう仰っていた。

そんな時は自然や動物の側にいるのが一番と思った。

何故ヨガが必要になるのかと言うとそういったものが失われているからなのだと思う。

自然に触れる代替としてヨガをやって本来の姿を取り戻す。

でも究極の疲労感(メンタル面での)に襲われた時は自然の中で何もしないのが一番と感じる。

厭な疲れにどっぷり浸かったままヨガをやるのはあるときはしんどかったりする。

でも生徒さんと一緒のヨガは逆に癒される。

誰かの為に一心に何かを行う時はこころがピュアになれるのかも知れない。

人も自然の一部だから触れ合うことが必要なんだ。

自分の意思でこうしようと思って行動しているように見えて全てが必然とも思える。

偶然の出来事のようで最初から決まっていたんだろうなというようなことがあったり。

それも導かれるまま素直になれるかは人それぞれかも知れない。

頑固に意地を張る姿を見かけたりすることがある。

見ていても苦しくなる。

やはり自然の中に身を置かないと自分にとっての必然が見えなくなってしまうようだ。

« 私って毎日遊んでる?いえ、仕事もしてます!-円山公園の紅葉と北海道神宮 | トップページ | スクラップブック素材本 -東急ハンズでバーゲン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも前に進もうとしなくてもいい気がします
呼吸して生きているだけでいいような・・・(これはちょっとオーバーかな)
何をしてもダメな時は じっとしていればいいんだよと
友達に言われたことがあります
自分の好きな場所で 好きなように時間を過ごすことは
とっても大切で重要な事
自然の中にいると いろいろパワーをもらえる気がします
焦らず 充電してくださいねheart04

みっこけさん

ありがとうございます。
自分のことに関してはまずまず満足しているんですよ。
でも1人で生きているわけではないのでいろいろありますよね。
今やれることをやりやりたくないことはやらないのが一番。
ヨガをやりたくないというよりもう少しいい状態でやりたいのかな~
ただただやればいい訳ではないような気がして。
怠けているように見えてしまうかもしれませんが(≧∇≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/42620884

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私の行動パターン:

« 私って毎日遊んでる?いえ、仕事もしてます!-円山公園の紅葉と北海道神宮 | トップページ | スクラップブック素材本 -東急ハンズでバーゲン »