2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 気力のある顔、そうじゃない顔 -中田君の表情が変わっていった | トップページ | 敷居の低いヨガ教室を目指して -ホテルYAYOIでいよいよ始まります!! »

いいと思ってもらうことから始まる 

新しい教室が始まることでそのことに気持が行っている。

でも日々のサークルでもいろんなことが起きる。

なかなかPRが出来ずに伸び悩んでいると思うことは確かにある。

でもやはり中身なんだと思う。

問題を抱えた生徒さんが何回かヨガをやって調子が良くなる。

そして続けようと思ってくれること、結局それを繰り返すしかない。

大々的にPRして沢山人が集まったとしていいと思ってもらえなかったらそれは何にもならない。

人は沢山いるんだから入れ替わり立ち代りでも成り立つと考えるとしたらそれはなんと愚かなことだろう。

ヨガを教える意味が無くなってしまう。

ヨガは続けることが大事だから。

つい最近なかなか予定が合わずぽつりぽつりとしか来れなかった生徒さんがいた。

このまま来なくなってしまうかな~と思っていたら別の曜日と平行して通ってくれることになった。

体調が良くなったから続けたいとのことだった。

こんなことが地道にやることの成果と思った。

実はその生徒さんの問題を考えてメニューを調整していた。

もちろん他の生徒さんにも有効なものであったけれど。

これで少しは良い状態にもっていけるかな~?と思いながらレッスンしていた。

そして昨日最近調子がいいという言葉を聞いた。

あのメニューで良かったんだと嬉しくなった。

また、妊婦さんが1人いるけれど最初の妊娠の時よりかなり調子がいいと教えてくれた。

腰の反りが気になっていてそのことを本人も気付いていた。

それをヨガで矯正するように注意深く動いていくと腰痛がほとんど無いそうだ。

お腹はどんどん大きくなるけれど負担をあまり感じていないらしい。

妊娠前からヨガを続けていたことが大きな要因にもなっているようだ。

私も子供を生む前からヨガやっていたら多分全く違った妊娠生活、出産だったろうと彼女が羨ましくなった(*´ェ`*)

日々のサークルで経験するこんなことあんなことの積み重ねが私を成長させてくれている。

地道に1歩づつを繰り返すしかないと実感する。

Line21

maple新しくヨガ教室を始めます!!

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

日時    毎週金曜日 午前10時~11時

       9時半頃から受付いたします。

参加費   1回500円 10月のみ初回無料

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

        ★御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

cuteホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 気力のある顔、そうじゃない顔 -中田君の表情が変わっていった | トップページ | 敷居の低いヨガ教室を目指して -ホテルYAYOIでいよいよ始まります!! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/42254245

この記事へのトラックバック一覧です: いいと思ってもらうことから始まる :

« 気力のある顔、そうじゃない顔 -中田君の表情が変わっていった | トップページ | 敷居の低いヨガ教室を目指して -ホテルYAYOIでいよいよ始まります!! »