2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ワークショップがいよいよ始まる!!-今週金曜日にデモンストレーションがあります! | トップページ | じっと見守ることの大切さ »

初めてのライブハウス! -ジャズって感じるものですね!

Img_0128

昨日は人生初めてのジャズのライブを聴きに行きましたnote

場所は地下鉄西28丁目駅近くのジャムシカです。

シャドウヨガのワークショップに参加する生徒さんから連絡を頂き行くことにしました。

左の方がパリで活躍されているサックス奏者の加藤さんです。

Img_0131 

加藤さんの隣は蛇池さん。

ほとんどジャズは聴かないけれどとても心地よく聴かせてもらいました。

音がうるさく感じない。

目の前で演奏を聴いていても音が体に滲みこんでいくようでしたshine

ジャズ とヨガの共通点は、、、どちらも理屈じゃなく感じるものということかなぁ。

普段聴いていなくても感じられるこころがあれば楽しめますnotes

Img_0138_2

ピアノを弾いていた工藤さんは若い方のようでしたが演奏は素晴らしかったです。

指をあんな風に動かせるのはどうしてなのか?

もちろん練習の賜物ですね。

Img_0130

Img_0129

同じテーブルのお客さんが熱心にデッサンしていたので写真を撮らしてもらいましたcamera

加藤さんに似てるsign03

すぐ隣の方は前からヨガが気になっていたとのこと。

私のサークルの場所と時間を教えて欲しいとのことでした。

どこでどんな風に縁が生まれるか分からないですね。

シャドウヨガをやっていなければジャズのライブに行くことも未来の生徒さんに出会うことも無かった。

人生って不思議で面白いものですね。

Line21

« ワークショップがいよいよ始まる!!-今週金曜日にデモンストレーションがあります! | トップページ | じっと見守ることの大切さ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジャズって 大人の世界って感じがしますnote
ホントに人生って不思議ですよね
不思議な縁が繋がっているようで
面白いなと思います

みっこけさん

普段行かない場所なので気後れしましたが友達が付き合ってくれるというので行ってみました。
違う世界が開けたような感じでしたshine
私は音楽に疎くて煩く感じてしまうことがあったりしました。
でも昨日は全く違っていました。
いい音はとてもリラックスして聴けるものなんですね。
奏者の腕とハートが良かったんだと思います。

ヨガ繋がりでどこまでも世界が広がっていくのが面白いですsign01

違う人のブログかと思って、びっくりしました。

今日と明日セサミで2500円飲み放題(焼酎)ビール300円でブルースのライブありますよ。

たかじーさん

シャドウヨガのデモンストレーションに来ていただいてありがとうございました。
後で感想聞かせてくださいね。
ライブっていいものですね~
また行きたいですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/42949787

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのライブハウス! -ジャズって感じるものですね!:

« ワークショップがいよいよ始まる!!-今週金曜日にデモンストレーションがあります! | トップページ | じっと見守ることの大切さ »