2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« じっと見守ることの大切さ | トップページ | 今頃どっと疲れが »

入り口の次のステップも

弥生ホテルのヨガ教室はお陰様で順調に生徒さんが来てくれていますnote

新規の生徒さんの中にも継続して参加してくださる方が数名いらっしゃいます。

先週は新しい方が5名ほど一気に増え受付とかマットのレンタルの準備にあたふたしてしまいました\(;゚∇゚)/

5分ほどスタートが遅れてしまい申し訳なかったです(*_ _)人ゴメンナサイ

ワークショップが終了しその足ですぐ弥生ホテルに向かいました。

先が長いことを思い知り仕事場に行くとヨガ初体験の方との遭遇。

これは、、、本人は多分そんなことは思いもよらないことなんだろうなぁthink

ヨガの捉え方は人それぞれ。

表面だけで終わりにすることも出来ます。

そうではないところで感じてくれる人が増えてくれるといいなぁ。

60分の中では呼吸の基礎、足の使い方、座ったポーズ1つか2つ、お腹を強くするものくらいで終わってしまいます。

説明の時間をあまり取れないのでとりあえずやってみるという感じです。

今回のワークショップでザンダー先生はただただ体を動かすだけでもテキストでの勉強だけでも駄目と仰いました。

今のやり方では説明の時間が足りないと感じ始めています。

60分のクラスは入り口でその続きを希望する方には別のクラスの用意をそろそろ考えようとも思っています。

Yasailine1s    

札幌市内、ヨガサークルの詳細

秋桜(コスモス)

場所 瑜伽庵内(南1条西13丁目 山新ビル4F)

日時 毎週木曜日 午前10時~11時半

瑜伽庵のスタジオの様子はこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・


マリーゴールド

場所 手稲区民センター はまなす

日時 毎週月曜日 午後3時~4時半

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ブルースター

場所 星置地区センター 2F エンデバー

日時 毎週木曜日 午後7時15分~8時45分

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あざみ

場所 手稲区民センター 2F はまなす

日時 毎週火曜日 午後7時~8時30分

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°゜。°。°

あざみⅡ

場所 手稲区民センター

時間 午後3時~4時半

不定期で時間、部屋はその時々で変更になることがあります。

こちらのサークルスケジュールを参考になさって下さい。

どのサークルも 会費 月3000円  

常時無料体験を受け付けています!!

☆あざみⅡのみ1レッスン1000円です!

cherryマット、ヨガベルトはこちらでも用意できます。入会時に御相談下さいsign03  

問い合わせはこちらのメールフォームから

U4

« じっと見守ることの大切さ | トップページ | 今頃どっと疲れが »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

真似をするなら DVDで出来るのだと思います
そこへ行くということは 真似るだけ以上のものを
求めて行くように思うのです
そんな欲があったので 言葉がわからないうちは 通えないと思ってしまいましたcoldsweats01
これは私の考え方なので他の方はわかりませんが・・・

忙しくなりそうですね
頑張ってくださいね、応援していますheart04

みっこけさん

う~~ん、難しいですよね。
例えば説明が30%くらいしか理解できなかったとして先生に習う価値はあると思います。
親切な先生なら間違ったことをしていれば指摘してしてくれるでしょうし。
欲が邪魔することもあるので通ってみて自分の出来るところから始めてみるのもいいかと。
そう言いながら海外でのワークショップ、私には無理と密かに思っていますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/43087298

この記事へのトラックバック一覧です: 入り口の次のステップも:

« じっと見守ることの大切さ | トップページ | 今頃どっと疲れが »