2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 入り口の次のステップも | トップページ | 時間の問題じゃなかった »

今頃どっと疲れが

昨日夕方くらいから疲れがどっと出た。

ヨガの練習をしても体が重く尾骨のあたりに痛みを感じた。

ここが私の弱点なのか、、、反るポーズを繰り返すうちそこを刺激しているのは感じていた。

背中も少し痛い。

そういえば首も。

今頃効いてくるなんてやっぱり年齢のせいなのか。

左目も充血しているしあちらこちらに症状が出ている。

一昨日までは比較的元気だった。

毎日のように街中の天然温泉(銭湯)spaに入っていたのが良かったと勝手に思っていた。

仕事も平行して休んでいなかったから気は張っていた。

2日置いてどっと疲れが出るという時間差攻撃はいったい何なんだろうthink

先生にショッピングは止めなさいと言われていたけどレッスン後結構買い物presentしたりしていた。

私って意外にタフなのかもと調子に乗りすぎたかな。

ワークショップは私にとって特別な期間でテンションが上がってしまう。

そんな時動き回ると後でこういう目に合うということなのかも。

だけどあるポーズはこことここに働きかけると説明してもらったけれどほとんどそこと一致して軽い痛みを感じる。

ポーズとして間違っていなかったと解釈することも出来る。

ブロックされていたところを刺激すればなんらかの反応が出て自然と思うので。

最終日膝の痛みについて質問した。

どちらの膝が痛いか?と先生に言われ敢えて言えば右と思ったのでそう伝えたらお酒を止めたら嘘のように痛みが消えると教えていただいた。

あの、、、私そんなに沢山お酒bottle飲みませんがthink

たしなむ程度と自分では思っているし。

でも右膝が肝臓と関連していると教えていただいたのはちゃんと頭に入れておきたいと思う。

痛みというのは自分にいろんなメッセージを送ってくれていると改めて実感する。

痛みが消えると急に寂しくなると先生は仰った。

本当にそうかも知れない。

ただ疲れが出たで終わらせず痛みを通して自分の体と向き合っていきたい。

Line21

« 入り口の次のステップも | トップページ | 時間の問題じゃなかった »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

お酒の話がでると 一段と真剣に読んじゃいますcoldsweats01
右ひざと肝臓が関連しているのはメモですpencil
すべては猫背も腹筋が弱いからとか・・・
身体はバランスと保ってがんばっているのですね
ナターシャさんの時間差疲れ 親近感UP・お仲間だわ~と勝手に喜んでしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

みっこけさん

膝の痛みはきっと何かを訴えているんですよね。
内臓そのものは自覚症状が現れた時は相当ダメージを受けた時なのかも知れません。

時間差の疲れは本当に年齢を感じてしまいます。
なんとか動ける時にいろいろ体験できていることに感謝したいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/43099542

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃どっと疲れが:

« 入り口の次のステップも | トップページ | 時間の問題じゃなかった »