2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 晩秋の中島公園 | トップページ | ホール半面を使って贅沢にヨガ! o(*^▽^*)o -土曜日のサークル活動 »

アンティークな建物 -小樽だけじゃない薄野周辺にも多い

Img_0038

中島公園で撮った写真は思いのほか沢山ありましたcoldsweats01

Img_0023

この飛行機は旅客機ではなさそうだしなんだったんだろうsign02

Img_0026

しだれ柳は中島公園の風物かも知れない。

Img_0056

おおきなたまごのようなオブジェ。

Img_0040

豊平館の2階から写してみましたnote

Img_0028

Img_0033

Img_0060

こういうの三々五々って言うんでしょうか( ̄▽ ̄)

                                                                                           )Img_0074

昨日中島公園には沢山の人が訪れていましたshine

Img_0024

Img_0085

薄野に向かって歩くと意外にお寺が多いことに驚きましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

Img_0089

藤井商店にお豆腐を買いに行ったのですがその途中(36号線沿い)にはこんな建物が多いです。

Img_0090

古くて味があると思うけど実際に住むとどうなのかは謎( ̄◆ ̄;)

Img_0088

アンティークな質屋さんの店頭にあった。

シーサーかな?狛犬かな?

どちらにしても魔よけになりそうだから色も綺麗だしちょっと心惹かれるヽ(´▽`)/

Img_0091

壁が黄色く塗ってあるけどこれまた古い建物のようだ。

Img_0092

家賃はいくらくらいなのかな~

古民家にお洒落なカフェを開いているというケースもありだけどこのあたりには見当たらない(;;;´Д`)ゝ

Img_0093

薄野近くに戻ってきても年期の入った建物がちらほら。

チャボが食べられるお店なのかな。

Img_0094

こちらはホルモン屋さんらしい。

ソフトクリームもあるんだねsign02 ちょっとミスマッチかも。

Img_0095

うんsign02ここは何か雰囲気が違う。

古い建物に見せて実は新しかったりするのかな?

小樽にありそうなお店。

なんとパタゴニアだったsign03

Img_0098

Tシャツが少し値引きしていてしかもうさぎと亀っていうのに参っちゃって買ってしまったnote

色違いを大人買い。

ワークショップも近いしと自分を納得させる。

Img_0097

いっぱい歩いたので薄野の地下鉄駅直結のお店フルーツケーキファクトリーで一休み。

かぼちゃのプリンタルト。

ここはワンカットでも400~500円するケーキがコーヒー付きで500円だから安いと思う。

ポールタウンにアンデナンドがあるけど少し足を伸ばせばここに辿り着くからこっちがお勧め。

ドーナツとケーキは別物だけどこっちの方がお得感があるscissors

« 晩秋の中島公園 | トップページ | ホール半面を使って贅沢にヨガ! o(*^▽^*)o -土曜日のサークル活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小樽は行ったことがないのです~
ずっと行きたいと思っていたのに 何故かいけなくて…
絶対に行きたいところの1つです
古いものも大事に いろいろ活用して生き返らせて欲しいです
仕舞いこまない大切を感じるこの頃です

みっこけさん

小樽は有名になりすぎた感もあります。
普通の町並みに古い家を発見したり飲み屋さんばかりと思っていたところにお寺なんかがあると意外性があって面白いです。
タモリになったような気分です。
ブラタモリっていう番組知ってますか?(笑
古い→みすぼらしいではなく歴史があるから大事に使うっていう方がいいですよね~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/42863244

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークな建物 -小樽だけじゃない薄野周辺にも多い:

« 晩秋の中島公園 | トップページ | ホール半面を使って贅沢にヨガ! o(*^▽^*)o -土曜日のサークル活動 »