2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 初めてのライブハウス! -ジャズって感じるものですね! | トップページ | 入り口の次のステップも »

じっと見守ることの大切さ

今回のワークショップの最終日ザンダー先生から貴重なお話を聞きいた。

内容は具体的には書きませんが子育てをもう一度やり直したくなるような内容のお話だった。

期が熟すのを待つ難しさ自然に任せることの大切さを教えてもらった。

私達はいろんな情報に振り回されせっかちに右往左往しているように思った。

シンプルなことを1からやるということを忘れてしまっている。

そのことを強く実感した最終日のお話でした。

今回の内容は難しいところも多かったけれど3年前に練習した内容とも一致するところが多かった。

またプレリュードを練習してきたことも基礎になっている。

8日間はとても有意義な時間だった。

積み重ねがある人程充実感を味わえたと思う。

短期間にどれほど特訓したとして多分長い時間を掛けてきた人とは同じにはならない。

そのことを嘆いても仕方が無いと思う。

今がスタートラインと思えば焦る必要も無い。

例えば先生に認めてもらいたい、他の人より上手くやりたい、今回のワークショップで多くのことを得たい、、、全て自分の欲に起因していることに気付くべきかも。

これは私自信にも言えることですが。

今回の内容はとても奥が深いと思うし私も表面でしか理解できていないのかも知れない。

もしかして参加した全ての人にとってスタートラインなのかなぁ。

ワークショップが終わってその余韻が消えぬまま仕事場に向かった。

ヨガが初めてという生徒さんが4名ほど来てくれた。

これから長い長い旅が始まるかも知れない、どこまでその旅を続けるかは分からないけどその扉を開けた方達との出逢いが待っていた。

Line21

« 初めてのライブハウス! -ジャズって感じるものですね! | トップページ | 入り口の次のステップも »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

大変だったかもしれないけど 有意義な時間が過ごせて良かったですね
どんな歳でも 出会った時感じた時がスタートなのだと
何かで読んだ気がします
新たな出会いから また新しい日々の始まり
楽しみですねheart04

みっこけさん

今回のワークショップは私にとってとても思い出に残りそうな内容でした。
後半特に先生の凄さを思い知りました。
いろんなものをショッピングするようにヨガをしてはいけないことを教えられました。
本来のヨガは商業ベースに乗らないヨガです。
いいと思ってくれた少数の方に支持されるのかなぁ~
本当はいいものが支持されて当然と思うのですがなかなかそうならないのが残念ですね(。>0<。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/43064941

この記事へのトラックバック一覧です: じっと見守ることの大切さ:

« 初めてのライブハウス! -ジャズって感じるものですね! | トップページ | 入り口の次のステップも »