2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ムニオキャンデラのキャンドルとソイワックス | トップページ | 続けてきた人には敵わない »

スープカレーが間違って家に届き義姉の願いは叶った

先日宅配便が届いた。

送り主は自分!?

え!?何これ!?

厭な予感がした。栃木の義姉に送ったはずの荷物が家に届いてしまったbearing

通販で送り先をチェックした後また最初から購入手続きをやり直した時に見逃したらしい。

やらかしてしまったthink

栃木からは毎年お歳暮が届く。

そのお礼の電話をしたら珍味のリクエストをされた。

石狩に珍味の専門店があってそこのコマイとかがお好みらしい。

以前遊びに来た時に連れていってあげたことがあった。

でももうスープカレーを手配したから今年は送れないと断ってあった。

しかしそれが自宅に届いたとなると情況は変わった。

珍味、数種類をメインにしてスープカレーは2食分だけ送ることにした。

それに手作りのイクラ醤油漬けもプラスすることにした。

これって私には痛いことだったけど義姉にとっては願い通りになったことになる。

本州にはコマイの珍味とか無いのかなぁ。

多分味付けをあまりしていないのがいいのだと思う。

そして北海道出身者というのはやはり北海道の海産物fishが食べたいようだ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ムニオキャンデラのキャンドルとソイワックス | トップページ | 続けてきた人には敵わない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お姉さん ラッキーでしたねbleah
札幌に数年住んでいた友人でさえ 北海道から届く海産物に
歓喜の声です。私もお裾分けしてもらっていましたが
美味しいのですもの~delicious
コマイの珍味って あまり出回っていなかったように思いますよ

みっこけさん

義姉の念が通じたように思いました。
実は私がうっかりしてただけなんですけどねcoldsweats01
いつも飯寿司とかを送るんですが今年は趣向を変えようと思いました。

栃木とか内陸の方は新鮮な魚あまり手に入らないらしいです。
北海道に住んでいるということは食べ物に関しては贅沢してるのかも知れないですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/43460072

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーが間違って家に届き義姉の願いは叶った:

« ムニオキャンデラのキャンドルとソイワックス | トップページ | 続けてきた人には敵わない »