2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今日はお祈りして静かに過ごす日だけど | トップページ | 年末だっていうのに »

仕事納め

1人でやっているのでそれ程大袈裟ではないのですが昨日のサークルが今年最後の仕事でした。

妊婦さんが1名。

来月出産予定なので出産に耐えられるよう何時も通り足を使ってそれなりに動きました。

一年間なんとか怪我人を出さずにやって来れました。 

しかも新しい仕事が増えました。

なかなか軌道に乗らないサークルもあったりしました。

でも全て私の勉強になった仕事でした。

経験年数の違い、レベルの違いがある中でのサークル活動の難しさも感じました。

そんな中新しい生徒さんを温かく迎える先輩の生徒さんに助けられました。

全体のことを考えられるということはそういう事かなぁと思いました。

先日TVを見ていて言った本人は誰か?は忘れたのですが本当のお洒落は?と聞かれて相手のことを考えられることと答えていたステキな方がいました。

自分の主張したいことはいろいろあるでしょう。

洋服にしても奇抜なデザインで目立つことも時には必要かなぁと思うけどそれがお洒落か?となればそうとも限らないかもconfident

相手にどう見えるかも考えないファッションって結局お洒落じゃないし。

コミュニケーションの基本が他者のことを思いやるこというのと共通のように思います。

いろいろ考えると何も語りたくないという境地に陥りそうになります。

それも結局自分本位だから相手に伝わるようにしなくてはいけないいでしょうね。

ただ今このことを伝えたくても分かってもらえないということが時々あります。

それは待つしか無いのでしょうね。

来年のテーマはコミュニケーションになりそうかなぁcoldsweats01

一年間サークルや弥生の教室でお世話になった生徒さん、通っていただいてありがとうございました。

また来年もヨガを継続して行きましょうsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 今日はお祈りして静かに過ごす日だけど | トップページ | 年末だっていうのに »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした
また 来年も元気で頑張ってくださいね
人との距離は とっても難しいですね
だからと言って臆病にはなりたくないし・・・
本当のお洒落は相手のことを考えられる事
心に響きました

みっこけさん

コミュニケーションて難しいですね。
いきなり行動だと周りは振り回されてしまうしね。
私は言葉が少なくていきなり行動するタイプかもι(´Д`υ)アセアセ
自分本位です、かなり。
ということは、、、お洒落な人じゃないってことになりますね。
北海道の人はそういうタイプ多いかも(´・ω・`)ショボーン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/43519057

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 今日はお祈りして静かに過ごす日だけど | トップページ | 年末だっていうのに »