2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ブルックシャアサナ | トップページ | ファンフェス、無欲で行ったのが良かったのかな »

言いだしっぺが居ないと駄目なのかなぁ~

昨日弥生ホテルでのヨガ教室の後サークルの生徒さんとお食事した。

この日は前から約束していてもし10時からの教室が混んでいたら申し訳ないと思って11時から時間をずらしてクラスを増やしておいた。

それは正解でお陰様で10時からのクラスはほとんど定員に達するくらい生徒さんが来てくれた(◎´∀`)ノ

本当に有り難いことです。

サークルの生徒さんには教室が始まった当初ほとんど新規の方が居なかったので支えて頂いた。

その感謝の気持を込めて11時からは少し内容を変えて普段出来ないことも少しやってみた。

広いスペースがあるというのはやはり気持的に全く違うと感じた。

その後お昼を食べながらいろんなお喋りをした。

教室が始まった当初は生徒さんの方が心配になったらしい。

心配してくれる誰かがいるというのは心強いものだ。

話の中で桑園地区のお話になった。

この地区はどんどんマンションが建ち人口が顕著に増えているようだ。

それなのに公共の施設がほとんど無いそうだ。

街に近いけれど地下鉄、JR駅からはちょっと遠いという箇所も多い。

歩くのが苦にならない人にとっては多少離れたところでも出向けばいいのだけれど近場でサークルか何か無いのかな?と思って探しても無いのだそうだ。

そんな時利用したらいいのになぁと思うはマンションの集会室sign01

必ずあるとは限らないけれど多分普段はほとんど使用していないマンションの集会室があると思う。

住人の中にヨガがやりたいという方が居て御近所に数名でもそういう方が居ればサークルを作ることが出来るのに、、、

スペースの有効利用が出来て近所でサークル活動が出来るというのはとてもエコなことだと思うのだけれど。

都会のマンションの住人というのはもしかして横の繋がりは出来ずらいのかな、、、

それに言いだしっぺになったらいろいろ面倒なことが多そうとか思うのかも知れない。

公共の施設が無ければ他の空きスペースを使うというのはとても合理的なことと思う。

マンションの管理の問題もありそうだけどその辺りをクリアすれば1人言いだしっぺが居て体を動かしたい方数名がいればお話は進みそうだけれどどうなんだろう!?

一歩足を踏み出していただきたいなぁconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ブルックシャアサナ | トップページ | ファンフェス、無欲で行ったのが良かったのかな »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/43235442

この記事へのトラックバック一覧です: 言いだしっぺが居ないと駄目なのかなぁ~:

« ブルックシャアサナ | トップページ | ファンフェス、無欲で行ったのが良かったのかな »