2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« Merry Christmas\(^o^)/ -キャンドルに癒されたい | トップページ | 仕事納め »

今日はお祈りして静かに過ごす日だけど

Img_0282

昨日は家族の帰りが遅いので何もしませんでした。

今日我が家はクリスマスですsign03

ケーキは25日になれば半額とかありかなと思ってたけど日曜日のせいか夕方になっても強気の定価販売でした(つд⊂)エーン

それならばデコレーションを自分でしようと思いイチゴ、スポンジ、生クリームを購入。

後飾りとホワイトチョコなども買いました。

食器棚の引き出しにトナカイとかろうそくも発見しお子ちゃまが喜びそうなこんなケーキが出来上がりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

だけど家にはこんなケーキ作っても喜ぶ人居ないんじゃないかな~think

Img_0283

何時もは鳥せいの炭火焼を買うのだけれど今年は自分で焼いてみましたnote

イタリアンハーブをたっぷりかけてこんがり焼いたつもりだけど家族からはパリッとしてないと言われてしまいました( ̄Д ̄;;

でもね北海道産の鳥だし節約できたしいいでしょsign02

あとお料理はニョッキとフライドポテト、ピザ、サラダです。

ニョッキにトマト&バジルソースを和えたものが美味しかったnote

Img_0285

こちらはネットで買った円高還元ワイン。

フランス産です。

かなり辛口で渋みたっぷりsign03

鶏肉の油を中和するには良かったかも。

Img_0284

ドンキホーテで見つけたトム&ジェリーのティッシュsign03

ふんわりやわらかで使い心地がいいですnote

なんだかんだ言ってクリスマスはクリスマス気分を味わわなきゃというところに落ち着きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_0288

ろうそくを灯すとこんな感じになりました。

今夜は半分食べるのが精一杯かな~~

« Merry Christmas\(^o^)/ -キャンドルに癒されたい | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリー・クリスマスbell
可愛いケーキですね
たぶん、私が飾るケーキも同じ感じになるみたい
クリスマスは みんなが幸せを感じたら いいと思うので
お祭りでいいですよねhappy01
金曜日はお昼から「メリークリスマス」とビールで盛り上がっているグループがたくさんありましたもの

みっこけさん

少し手を加えるという程度でも何かが変わりますよね。
大人になってもま~るいケーキは嬉しくなったりします。
家族で一緒に過ごすということが肝腎なのかも。
子供が小さい時のクリスマスは一大イベントでしたけどね。
やはり懐かしく思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/43508283

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお祈りして静かに過ごす日だけど:

« Merry Christmas\(^o^)/ -キャンドルに癒されたい | トップページ | 仕事納め »