2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« マリーゴールドはサークル活動を休止します | トップページ | 土曜日のサークル »

仕事と家庭の両立は、、、

このところ仕事のことでいろいろあったりして落ち着かなかった。

そのことに輪を掛けるように家庭の中でもいろいろ細かいこと指摘された。

男の人は休みになれば何にもしなくても許されるのに女は家の中の細々したことこなさなきゃいけない決まりってなんなんだよ~\(*`∧´)/

靴下が無いとかいわれてもね、、、

他にいろいろやってて手が回らないことだってあるのに( ゚皿゚)キーッ!!

確かにドームとか行って自分の為に時間使ったけど夕食の支度してから出かけたりしている。

健気だと思うけど(*´ェ`*)

だいたい、いっぱいいっぱいの時にあれこれ言わないで欲しいsign01

こっちは今こんなこと言っちゃいかんという風に空気を読んでる。

察してくれてないから色々言えるんだろうなぁ。

男だから偉いのか?と思うようなことがこのところ続いている。

謙虚な方ももちろんいらっしゃるけれど、、、

事実を言ってもいい訳としか聞いてくれない傾向もなんなのかsign02

上手くやっていきたいけどお互いに仕事持ったら片方だけが家事の負担をかぶるのはストレスになる。

かぶったとして何か手落ちがあっても文句言わないで欲しい。

洗濯物が何処かに紛れ込んだとして洗濯してあげただけでも有りがたいと思って欲しいよ。

仕事から帰ってテーブルに使ったコップが何個かそのまま残っていたりするとずーっと動かずにごろごろしていたと分かる。

そういう人にいろいろ言われたくないのだ( #` ¬´#)

こんなことは永遠のテーマと分かっている。

家事は女性の仕事というのはもう無しにしようよ。

年を取ると記憶力が衰える。

あれ出してと言われすぐ出ないことがあったりするのだ。

整理整頓、収納をちゃんとやってればね~ 私そういうの苦手なんだよな~

仕事だけしてればいいという身分になれたら楽だろうな。

これからは、、、やっぱり家事は分担、お互い忙しい時は相手の心情を察するということをしなければいけないですね!

昨日はふてくされて9時に寝てしまった。

次の日までは持ち越さないようにはしているがこれからも同じ様なことは起こるのだろうと思う┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« マリーゴールドはサークル活動を休止します | トップページ | 土曜日のサークル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

解りますよ~
時と場合によって 「出来る人が出来ることをする」って大切だと思います!
オージーは男性がほとんどの家事・子育てが出来る人が多いんです
それは母親が息子を育てる時に 理想の男にしようと育てるかららしいのですよ・・・なるほど!って思いました
日本のお母さんは優し過ぎかも・・・bleah
私達世代は中途半端な位置で 難しいですね
男性は特に変わろうとすることに抵抗あるし・・・
ふぁいと!ナターシャさん

みっこけさん

自分の父親とかも亭主関白だったし少しずつ良くはなってるかと思ってます。
ダメージを受けるのはこっちが疲れているときです。
体だけじゃなくいろんなことでまいってる時がありますよね?
そういう時に細かいこと言われるのが厭なんですよ~
家庭はあった方がいいと思ってますがやっかいなことも多々あります(;´Д`A ```
定年後とかも家事やらない旦那さんはお荷物にしかならないですよね~
自立して欲しいと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/43914385

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と家庭の両立は、、、:

« マリーゴールドはサークル活動を休止します | トップページ | 土曜日のサークル »